きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/23(火) 北峰F2 71mm 顎5,6mm
 今日の仕事は、きつかった〜 まいった〜 
22時前まで病院のOP室にいました。そう、手術の立合いです。
毎度のことなんで慣れてますけど、やっぱ月曜からはキツイっす(笑) 私の立合いしている手術のほとんどが肝臓癌です。でも、昔みたいにお腹を開いてOPするのではなく、最近の新しい手技としてRFAといって超音波装置(エコー)を使って癌の位置を特定し、そこに長い針を刺してラジオ波という特殊な電流を流して癌を死滅させると言う患者にとって負担の少ない方法が主流になりつつあります。ただ、この手技はDrの腕もよくなければならないので、どこの病院でも・・というわけにはいかないのです。そこで私は何をするかというと、そのRFA装置を動かしているわけです。 肝臓癌は、先天的・後天的色々な要因がありますけどお酒の飲みすぎは、やっぱりいけないなあと手術中いつも思う私ですが、夜のネオンを見るとやっぱり・・ねえ かずやさん(笑) あっ・・ここは、クワ日記のコーナーだった(笑)
今日の画像は、北峰のF2 71mm顎幅5,6mmという私の持ちクワの代表的存在です。 この子供達(F3)が今シーズン羽化してきます(笑)第一号はすでに蛹で顎先がぐっとはいって、かなり期待しております(笑)早く羽化しないかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.