きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) 武夷山F2 74,5mm
はー、長かった4月も今日で終わりです。今月は色々と引き継ぎ
やら書類の作成で忙しい毎日でした(笑)
5月からは落ち着いて仕事するぞ〜
 画像は、武夷山F2 74,5mmです 幼虫の確認最大体重
が29gだったので期待してたんですが、フッ・・こんなもんです(笑) ただgが大きかった分、体長は伸びませんでしたが
頭幅があります。美形かな? でも顎細いんだよな〜

2004/04/29(木) 福州市官渓WF1 75mm
今日は、みどりの日で祭日ですが、宿直当番にあたってしまい
今から会社に泊まりです。緊急がないことを祈ります(笑)
画像は2002年にドルパラのジュンさんより譲っていただいた
幼虫を羽化させた個体です。75mmあります。充分成熟してますので今年ブリードする予定です

2004/04/28(水) ミャンマークルビWF1 チンヒル産
今日は手術立合い日でまたもやヘロヘロ状態です(笑)
画像は、ミャンマークルビWF1 とってもかっこいいです(笑)
この個体もすでに2才を越えてますがますます元気です。
F2の子供達も沢山生まれ里子に飛んでいきましたが、今頃
どうしてるんだろうな?ほとんど地元のクワ友に譲ったので
見ようと思えば見れますが・・(笑) 今年は、ペアリング
止めときまっす。このクルビは観賞用に大切に飼っていきたい
です。

2004/04/27(火) 北峰F3 蛹
なんか最近仕事きついっす
最近、いつも弱音をはいてるような・・(笑)
日記で強がっても仕方ないんで、本音なんですよ〜
あ〜休み欲しい〜 休みくれ〜(笑)
画像は、北峰F3蛹です。昨日やその前に紹介した個体と
兄弟です。 私は基本的に人口蛹室を使わないのですが
今回、ほっておくと羽化不全になるとわかっていたので
移しました。かっこよく羽化してくれヨ〜(笑)
顎先が若干ズレているので、矯正にチャレンジしてみよう
かなあ?

2004/04/26(月) 北峰F3一発目固まりました(笑)70,5mm顎5,3mm
4/11に紹介した画像の個体がだいたい固まりまして、昨日
測定したところ、70,5mm顎幅5,3mmでした。
種親のサイズが71mmで顎5,6mmだからどうなんでしょ?
親超えとは言えないですネ(笑)ただ、今のところの羽化個体
ではNO1です どんどんこの個体を超えるのが生まれますよう
に・・(笑) できればBIGサイズで顎幅6mmを超えてこない
かなあ?

2004/04/25(日) 竹の子狩り
今日は先輩の得意先の皆さんと一緒に竹の子狩り&バーベキュー
をしてまいりました(笑) 焼肉の炭火の中に直接、採ったばっかりの皮付き竹の子をいれて約2時間後、見た目は丸こげなんですが包丁で切って、ほくほくの中身をポンズで食べます。本当に美味しいです(笑)旬の味でした。しかし、ずっと休みがないなあ(笑)

2004/04/24(土) 北峰 F3 2個体目羽化
やば〜い、とうとう日記一日空けてしまった(笑)
先日で一ヶ月続いたので安心したわけじゃないけど(笑)
昨日、羽化個体を少し割り出しました。
画像は、北峰F3 2個体目です。種親は21日の日記の北峰です
この個体も種親に似てカッコイイです。 あと5頭ほど兄弟♂が
羽化する予定ですけど期待できますネ(笑)

2004/04/22(木) 武夷山WF1 74mm 
は〜、昼間携帯から今までで一番長い日記書いたのに
添削しようとしたら全部消えちゃった・・
って言ってもそんなに見てる人いないか(笑)
画像は武夷山WF1 二回目の登場です

2004/04/21(水) 北峰F2 71mm顎5,6mm
忘れてましたけど昨日で日記を始めて一ヶ月だったんですネ(笑) う〜ん、早かったような・長かったような(笑)
HPで日記を続けるのって、当初考えていたよりも結構大変
です。たった一ヶ月で悟ってしまいました(笑) これからも
無理せず頑張ります(笑)
画像は北峰F2 なんと3回目の登場です(笑) ネタ及び
採りおき画像がないもので・・すみません・・ もうすぐ
ですので待っててネって誰も待ってないか(笑)

2004/04/20(火) 海南島五指山F2 75mm5,9mm
先程、仕事が終わり帰ってきました。今日もきつかったです。
今日は私の4〜9月の販売等のノルマが決まりました。はっき
り言って、(こんな数字クリアできるわけねーじゃん)と思いましたが、他の課員もいっぱいいっぱいの数字でしたので何も言えませんでした。この業界(病院関係)にかかわらず、どの職種の方々も内容は違えど、やはり精神的・体力的にきついだろうし、
楽な仕事はないと思います。明日からも頑張るぞ(笑)
画像は、海南島五指山F2 75mm 顎幅5,9mmです。
2回目の登場になります。頭が少し下がって写ってますけど
太くてバランスもよくカッコイイですヨ(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.