きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/19(月) ごんた
昨日の大分は昼から雨で今日も降ってます[*雨*]きのうは色々あったなあ(^ー^) 事務所内のレイアウトが変わったので休みだけど片付けに行きました。それからお気に入りホーペのペアリングをして、夜はりくとさん・かずやん・チャイさんと楽しいおしゃべり(^ー^)チャイさん明日届くと思いますので、宜しくお願いします(^ー^)
最後は、赤ちゃんの調子が急に悪くなったんで夜間の救急病院に連れて行きました。たいしたことなくてホッとしました(^ー^)
今日は仕事が忙しくPCから書き込めないので携帯からです。なので画像はクワじゃないっす(^ー^)実家で飼ってるごんた三才です。

2004/04/18(日) 将楽県WF1 75mm 5,8mm
今日もとってもよい天気ですネ〜 今AM10時半なんですけど
室温は24℃です 今からちょっと会社に行ってきます。
画像は、将楽県WF1 75mm顎幅5,8mm 2回目の
登場です(笑) 頭幅・顎幅ともに太いんですが、ストレート
顎です 好みの顎ではないのですが、なぜかかっこよく見える
んです(親バカかなあ) 

2004/04/17(土) 白沙 WF2 蛹
今日も暑いですね〜(笑)
さっきまで、ちょっと仕事でした。それから今まで
お待ちかねのクワ世話&撮影(笑) 何匹か蛹化してました♪
画像は、福建省白沙WF2の蛹♪今日確認しました。
この個体はカズヤさんに譲っていただき大切に飼育したのです
が・・私の腕不足で とっても小さく羽化しそうです。でも、
画像ではわからないかな〜 顎太いです かずやさん、ありがと
〜 羽化したらUPしますネ〜(笑)って最近、仕事忙しそうだ
なあ・・  かずやさんも皆さんも体調には気をつけて下さいネ(笑)

2004/04/16(金) 帝王F2 100mmUP
今日はとっても暑い一日でした(笑) 日記書いてる今も
温度計みると25℃で湿度40%です。う〜ん、どうなん
でしょ?この先産卵セットが重なりすぎないように、今の
内にちょっとセット組んでみよっかな(笑)
画像は、帝王F2 100mmUPです。ネタ・画像がないの
で2回目の登場です(笑) もうすぐ羽化予定の帝王は、
これ以上のサイズで羽化するはず・・? 蛹室内がよく
見えないんだよな〜(笑)

2004/04/15(木) 阿古谷 F6が羽化しました
さっき、ペアリング中のインドグランディスを覗いてみたら
♂が♀を追い回しているようにみえたのですが大丈夫かなあ(笑) 今週末には、産卵セット投入を予定してます。いっぱ
い採れるといいなあ(笑)
 画像は、ちょっと前に羽化した阿古谷F6です 2♂のうち
一匹はショボかったんですが、この個体はかっこいいです。太
いです(笑)どうですか〜(笑)
 ショボ個体もショップの社長の好意で、私の好きな個体と
交換していただけるそうです。やった〜(笑) どちらかを
種親に使いたいと思うんですが、多分、今シーズンは無理かな?

2004/04/14(水) ヤマメの塩焼き
今日も大分は雨です[*雨*]
う〜ん、中々クワの撮影できないな〜 昨日は、早く仕事終わらせたので、温室内をチェックしようと思ったんですけど嫁の実家から湯布院の近くでヤマメを釣ったから食べに来いと言われたので行っちゃいました(^ー^)外で食べる塩焼きはおいしいけど寒かったです(^ー^)私の地元では、ヤマメのことをエノハって呼ぶんですよ(^ー^)

2004/04/13(火) 赤ちゃん
今日の大分は昼からずっと雨です[*雨*] 雨の日は仕事の能率が下がるので憂鬱です(´ヘ`) 最近忙しくて中々クワ世話・撮影が十分にできないけど少しづつ蛹化・羽化してきているので楽しみです(^ー^)そういえば、スマトラ・アチェがまた羽化してました(^ー^)本命のホーペイも早く出揃って欲しいなあ(^ー^) すみません、画像は一月に生まれた我が家の長女です(^ー^)いっぱいクワ画像UPできるように頑張りまっす

2004/04/12(月) ヘラヘラ140mmWF1
今日は、夕方からオペの立ち合いです(´ヘ`)月曜日はやっぱりきつい↓
画像はヘラヘラです。角も太かったけど、短命で今は標本になってます

2004/04/11(日) 北峰F3 第1号羽化しました♪
 今日は、久しぶりに家族三人で私の実家へ帰省します。
その際、近くのクワショップで産卵木等購入する予定ですが
もちろん、妻にはそんな予定があると報告してません(笑)
 画像は北峰F3(KKB) 実は昨日紹介した北峰F4と一緒に
発見し割り出しました(笑) どうですか〜♪ 今期NO1個体
です。湾曲・太さ・先端の入り等申し分ないです♪この個体の
種親は、日記にも二回紹介していますが、71mmで顎幅5,6mmでとてもかっこいいです。固まったら各サイズを測定して
みますが、親超えしてるかな〜 今後も兄弟達が羽化してくるので楽しみが増えました(笑)

2004/04/10(土) 北峰F4 第1号羽化しました(笑)
温室内をチェックしたら羽化しているのを発見♪速攻で割り出しました(笑)画像は、その時のものです。 60mm台で小さいけど美形で羽化してくれました(笑)この系統は、決して極太ではないのですが、カブリ・バランスがよいのです。また、私が、初めてホーペイを飼育した個体の累代なので、とても思い入れがあります。今後、羽化してくる兄弟も期待できそうですネ♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.