きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 五発目
五発目は5/18に羽化しましたが、サイズは未計測です
ボディーに傷がありますが、兄弟の中で一番の湾曲顎を
しています。 一発目の個体の次に好きだなあ(笑)

2004/05/29(土) マリンドッケWF1 羽化しました(笑)
昨晩は得意先のスタッフと飲み会でした(笑)色々と現場の悩みを伺いましたが、それぞれの職場で苦労があるなあ〜と・・
やっぱりどんな業種でも楽な仕事はないと思ったりしました。
今日は土曜で仕事が休みです(笑) 朝からテンション高いで
す(笑) 今奥さんいないので早速、クワ世話しよ〜っと
 画像はマリンドッケWF1 86,5mm かなり好きな
ヒラタです。ちょっと前までは高価でしたが、ずいぶん価格が
下がって購入しやすくなったですネ もっと大きく育てたかった
んですが、86,5mmでも太短くて迫力ありますヨ〜

2004/05/27(木) 北峰F3 5発目羽化しました(笑)
今日は、久しぶりに早く仕事が終わり20時には帰宅しました(笑) 毎日これくらいだとゆとりができるのになあ(笑)
 画像は北峰F3 5発目が羽化しました〜 太くて超湾曲です
兄弟の中では一番のできと思ったのですが・・ボディーに傷が・・・ う〜ん 仕方がないなあ まあ愛嬌ということで(笑)

2004/05/25(火) 青海省F2 羽化しました(笑)
今日は、仕事中にりくとさんとかずやさんと携帯でお話
しました。特に、かずやさんはお久しぶりだったな〜(笑)
お二人ともいつも急に電話してゴメンなさ〜い(笑)
画像は青海 F2  昨年、かずやさんから譲っていただいた
幼虫が羽化しました(笑) かずやさ〜ん、どうですか〜(笑)
私的には顎短湾曲胴短? よい雰囲気をもった個体で気に入り
ました〜(笑)

2004/05/23(日) 北峰F3 幼虫
今日の大分は天気よく、湿度も低くてとてもすごしやすい
天候です(笑) さっき温室の扉を全開にして風を通しま
した。今週も数匹羽化する予定です。
 画像は北峰 F3 30,6g(いつも紹介している北
峰とは別系統)です この幼虫は昨年の4月末に初令で
手に入れて6/24に3令初期でブナ100%の極粗チップ
のM2000瓶に投入・10/1に30,2gで同じく
M2000の瓶に投入このまま羽化までもっていくはずだった
んですが、その様子もなかったので今年の2/9に28,8g
で1,5Lのボトルに投入。そ、そしてとうとう昨日
1,5Lのダルマ瓶に投入しました。う〜ん 羽化までもっていけ
るか心配になったなあ(笑)

2004/05/22(土) 北峰F3 4発目羽化しました(笑)
今日は家族3人で日出にあるバラ園に行ってきました(笑)
日差しが強かったので、赤ちゃんには良くないと言うことで
1時間位で引き上げましたけど、中々 嫁さん楽しんでた
みたいでほっとしました(笑)
 画像は、北峰F3 4個体目が羽化しました(笑)
過去日記でも紹介してますようにこの系統は、いまのところ
かっこいい個体ばっかりで、今回も私的にはとても満足して
ます。 どうでしょうか〜?(笑)

2004/05/20(木) サマールヒラタ カルバイヨンWF1
さっき仕事が終わりまして帰宅しました。今日は毎度の
オペの立合いです。ふ〜魂が抜かれる位疲れました。
しかし、Drっていう職業は本当にすごい・・
お年を召された、傍目から見ると政治家のようなDrも
いらっしゃるが、私のお世話になっているDrは常に
患者の事を考え、自ら研究向上を怠らず毎日遅くまで
頑張っている姿を拝見すると、ただすごいな〜・体力ある
よな〜なんでここまで頑張れるのかな〜?って思います
画像は、サマールヒラタ・カルバイヨン産WF1 現在
バリバリの凶暴で、今や遅しとクワバトルの出番を待って
おります(笑) く〜っ・・早くバトル出したいな〜(笑)
ってかバトルの日に限って仕事はいるんだよな〜

2004/05/18(火) 北峰F3 2発目固まりました(笑)
いや〜昨日はまいりました〜
夕方、急遽 得意先の院長から飲みに行こうと誘われ
なんと、19時から2時半まで飲んでました。おかげで
今日の仕事はボロボロでした(笑) 院長はい〜んだよな〜
今日、休みだもんなあ〜(笑)
 画像は北峰F3 69mm 2発目に羽化した個体が固まりました。 どうですか〜? 私的にはとても満足です。 この系統は
本当、今のところ いい個体ばっかです あとは、75mm以上
で顎6mm以上 ちょっと、残りの幼虫の重さでは無理かなあ(笑)

2004/05/16(日) 北峰F3 3発目羽化しました(笑)
みなさん、こんばんみ〜 (りくとさん風)
ずいぶん日記を飛ばしてしまってすんまそ〜ん(かずやさん風)
仕事が忙しかったのとネタ・画像がなかったんですヨ(笑)
また頑張りまっす〜
画像は北峰F3 3個体目が羽化しました とってもムフフで
ニヤリな個体です(チャイさん風)
北峰は他にもF4の系統(別血統)がいますがこのF3の系統
は(管理番号KKB)今のところかっこいい個体ばかりで嬉しい
ダガヤ〜(ふなちゃんさん風) って俺何人? みなさん
まねしてすんまそ〜ん(笑)

2004/05/11(火) スマトラ メダンWF1 88mm
あぶね〜 日記二日もあけるところだった(笑)
なんかネタもないし仕事は忙しいし・・もっと自分に
ゆとりを持たなければ・・ クワネタは多分週末には
何匹か羽化する予定なので、その時撮影しま〜す(笑)
画像は、スマトラメダン 88mm 今日、羽化確認
しましたが、小さ〜〜 しかもメダンって内歯下がり
って聞いたのにおもいっきり上がってます(笑)最近
オオヒラタ調子悪いなあ〜 この個体もバトル要員決定
ですナ(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.