きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/09(日) 謎の男?
は〜、昨日の手術の立合いはきつかった〜
後輩の担当病院なので、はじめていくオペ室は勝手が
違います。どんなDrなんだろう?とか日頃、思わない
事を思い気づかれしちゃいます(笑) オぺは無事に
終了しましたが、後輩にもっと勉強してもらい一人で
立合いできるようにしてもらわんとなあ(笑)
あ〜あ、せっかくの土曜日だったのに〜・・・

2004/05/08(土) 阿古谷F6
7日の夜中に書き込みしてたらいつの間にか8日になって
ました。(笑)はっきりいってネタ切れなんですが 以前撮影
した阿古谷を紹介します(笑) どうでしょうか?

2004/05/07(金) インドグラン マニプルヨーピWF1 79mm
あっという間の週末です(笑)土日はゆっくりとしたい
ところですが、明日の午後から後輩の担当病院の手術の
立合いの手伝いを上司から依頼されたので、ちょっと
いってきたいと思います。日頃、関係ない病院のOP室に
いくのは緊張するなあ
 画像は、インドグラン。今セットしているので今月末
には幼虫採れると思います。いっぱい採れればいいなあ(笑)

2004/05/06(木) 海南五指山F2 75mm顎5,9mm
やっぱりGW明けはきつかった〜 でもGW中は久しぶりに
リフレッシュさせてもらったので頑張るゾ〜(笑)
仕事があってこその趣味ですからネ
画像は海南のお気に入り個体です。調子にのって多分
3回目の登場です

2004/05/05(水) 帝王WF1 95,5mm
今日の大分は久しぶりにとってもいい天気でした(笑)
しかし、私にとってはダブルショックの一日です・・・
まず、今日紹介しようと思っていた、マスバテヒラタWF1
を割り出してみたら羽化不全で落ちてました・・実家に
帰省する前に見たときは、もうすぐ羽化って感じだったん
ですが・・ウ〜大きく育ってたのに、しかも結構高かった
のに・・ よりによってマスバテが〜 かなりヘコミました
・・・・ それから、今日割り出す予定にしていた帝王WF1
この個体は実は密かに101mm以上狙っていたんですが
なんと95,5mmと平凡な大きさでした・・自己記録更新
(100mm)ならずってか自信喪失です・・あ〜あ、なんか
いいことないかなあ?いいホーペ羽化してこんかなあ(笑)

2004/05/04(火) 愛娘
今日はクワネタなしです↓おとといから実家に帰省しておりまして、クワ世話できないもんで・・(^ー^)
今日は、みんなで田舎の方にドライブし軍鶏料理を食べました[*ナイフ&フォーク*]旨かったです(^ー^)画像は愛娘です(^ー^)すみません、親バカで・・(^ー^)

2004/05/03(月) 武夷山F2 割り出し
今日はとても嬉しい事がありました(^ー^)地元のお店に羽化したホーペを披露したのですがその中の一匹を大絶賛してくれました[*チョキ*]日記にも紹介してます北峰F3 70、5mm顎5、3mmです。やっぱりクワガタで生計を立てているプロに評価いただいた事は正直嬉しいです(^ー^)やる気がでてきました(^ー^)俺って単純だなあ(^ー^)
画像は4/30に紹介した武夷山です。私なりになんで29gまで育った幼虫が75mm程で羽化したのか考えたんですけど確かに頭幅はあるんですが普通70後半はいくはず!画像でも分かるように食跡が蛹室内に全然ないんです。思い当たる事があるんで気をつけます

2004/05/02(日) フォルスターWF1 ミャンマーサガイン産
今日から、赤ん坊を連れて実家の方に3日間帰省します。
何匹か羽化した成虫を持って帰って地元のお店で披露する
つもりです(笑) 嫁さんには内緒ですが・・(笑)
画像は、フォルスター3令♂ ミャンマーサガイン産です
一部は菌床に入れてますが、念のために二次発酵マットで
管理してます。今のところ、初令から順調に育って大きく
なってます(笑)

2004/05/01(土) 武夷山F2 蛹
キャー、今日から嬉しいGWです(笑) 4月は全然休みが
なかったので本当うれしいヨ〜(笑) りくとさんごめんね・・
画像は、昨日紹介した武夷山F2 74,5mmと兄弟です。
この蛹も確認最大体重が29gで74,5mmの時とまったく
同じ体重ですが、蛹・・大きいです 顎太そうです(笑)
80mmいってくれ〜 2頭とも、ボトルの外から全然見えなくて 勝負かけてみました・・ 1頭は羽化してて、しかもほぼ
固まっていましたが、この蛹は蛹化して間もないようにありますので羽化は5月末でしょうネ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.