きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/26(月) 中津祇園
今日は、私の誕生日でした。もう33才にもなると全然嬉しくないのですが晩御飯の質がいつもよりよかったなあ(笑)嫁さん
ありがと〜(笑)
クワネタは、りくとさんやグラネロさんに飛ばした北峰F3(管理番号KKB)の最後の兄弟が今日、羽化してました(笑)固まったらUPしますが、フフッ 種親になるかも・・いい感じです
画像は、私の大好きな中津祇園(地元の祭りです)
昔はずっと参加していたのですが、体力回復するのに2,3日
かかるので最近は見に行くでけです(笑)

2004/07/25(日) グラネロさん新居(笑)
昨日一年ぶりに東京出張(有楽町)だったんですが、最新肝癌
治療の講演や手術機械の展示を見てまわりまして、夜はメーカー
さんから接待で江戸銀?だったかな・・とても美味しい寿司を
いただきました(笑) そして今回、心の中ではメインだった
グラネロさん宅訪問・・(笑) 銀座から出発し途中で乗り継ぎ
東久留米へ到着  グラネロさんがホームで出迎えてくれました(笑) しかもなんと最終電車が12時すぎで1時間位しか時間がないということで新居にお泊りさせていただきました。
奥様、本当にあつかましくて申し訳ありませんでした(笑)
順々にホーペを拝見させてもらったのですが、やっぱりすごい
ですネ 北峰の各血統には本当驚きました 特にACケンオウの
頭幅・バランスは生で見ないと・・ですネ う〜ン 並のショップでホーペ見るより目の保養になりました(笑) グラネロさん・奥さん今回は本当にありがとうございました〜

2004/07/17(土) 超極太スマトラ(ベンクール)F2 羽化
毎日暑いですネ〜 会社から帰って着替えたら、シャツはいつも
ドロドロで絞れそうです(笑)
画像は今日割り出したスマトラヒラタ ベンクール産F2 おそらく90mm程で小さいのですが、超極太の内歯上がりで羽化してくれました(笑) 私自身は、アチェ等の内歯下がりが好きで
どちらかと言うと内歯上がりは軽視してたのですが・・・
めちゃ太いです ベンクールでもここまで太いと圧巻です。
う〜ん F3・・ 累代することにします・・ ホーペが好きなのですがオオヒラタも結局止やめられそうもないなあ(笑)

2004/07/16(金) ベンクール NO2
2番目画像です

2004/07/15(木) ベンクールNO3
3番目画像です

2004/07/10(土) フォルスター羽化しました(笑)
今日は休日出勤で会社にでておりました。2,3ヶ月に一度ある
営業員大会で約100名程の営業員の前で事前に当たった人が
テーマを与えられて15分程 トークするのですが 私はこれが
大の苦手でいつもあたらないように願っています(笑)毎日
忙しいのにパワーポイントつかってプレゼンなんてできませんヨ・・
今日の画像はフォルスターWF1 昨日の晩に羽化しました(笑)
♀が6/11に羽化したので 多分累代大丈夫でしょ〜

2004/07/04(日) 海南島五指山F2 74mm顎幅6mmUP
またまた久しぶりの日記になってしまいました(笑)
先週は3年ぶりにギックリ腰になってしまい、どうにも
ならなかったのですが・・やっと痛みを感じないように
なりました(笑)3年前は仕事で担当している病院に入院
して、しかも仲の良い看護婦に座薬を入れられるという
屈辱を受けました(笑)皆さん、腰は大切にしましょーネ(笑)
特に・・かずやさん・・(笑)
画像は海南F2 74mm顎6mmUPです ある業者さんと
私のもちクワとの間でトレードし手に入れました
初めて手に入れた6mmUPのホーペ・・ 自分の手で作出した
個体でないのが残念ですが、顎幅最短距離を測っての6mmUP
はすごい迫力です。今年は80mmUPのホーペはできましたが
やっぱり顎幅6mmUPの方がいいです(笑)絶対、自力で作出
するぞ〜(笑) 3日2日の過去日記でも画像UPしましたので
よければどうぞ・・

2004/07/03(土) 海南 NO2
2画像目です

2004/07/02(金) 海南 NO3
3画像目です

2004/07/01(木) 北峰F4 ラスト2個体羽化しました
私が最初から累代しているホーペ・・
海南と比べると 顎幅小さいですが、とっても美形
です(笑)最後の兄弟が蛹ですが、F3の時に比べて
体長・顎幅共に縮小しているような気が・・
F5でまたがんばります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.