きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/23(月) AC建歐 見参
今日の大分は昼からものすごい雨嵐でした〜 おそらく
今年一番激しかったと思います。 おかげで、夜は涼しく
なりました(笑) 
画像はAC建歐 WF3 72mm グラネロさんから譲って
いただきました(笑) 一番の特徴はトータルバランスの
よさなんですが、頭幅ありますヨ〜 ビックリです あと
お尻がしまって短いんです。だから逆三角形に見えてカッコ
イイんですネ グラネロさんありがとうございました(笑)
 りくとさんこの度はおめでとうございます。しばらく
大変でしょうが頑張って下さいネ〜(笑) お祝いは
クワガタでいいですか〜

2004/08/21(土) 帝王100mmUP標本
昨日、遅くまでクワ世話していたら、帝王ヒラタ100mmUPが
落ちてるのを発見しました〜(悲) おとといまでは生きてたのに〜 もうじいさんだったもんなあ。この帝王、私にとってはじめて100mmUPを作出した思い入れのある個体です。KUWATA特別版NO3で紹介されたし、パラワンよりも先に大台を超しました。 雑誌の真似して展足してみたけど、大丈夫かなあ?

2004/08/15(日) インドグラン マニプル州ヨーピF2 瓶交換
今日で、お盆休みも終わり・・あっという間だったなあ(笑)
最近の私は、なんにしても調子悪いっス・・
常温セットであまり幼虫採れないし、昨日嫁さんと大喧嘩〜
理由は、発酵マットの匂い・・ 購入したマットの匂いが
きつかったのでベランダで天日干しして5Lずつ分けて保管
していたんですけど・・部屋がウンコ臭いだって〜 はじめ
はあやまっていたんだけど、いつまでもぶつぶつ言っている
のでとうとう逆ギレしちゃいました・・ 翌日には、義理の
お母さんも知っているし・・ くそ〜 女は強いなあ〜
いいことと言えば、 一昨年弟に譲った北峰F3 49mmの
幼虫を産卵木ごともらいました(笑) 種親♂もかっこよかった
ので楽しみです(笑)
画像はインドグラン3令初期13,8g 3Lのブナに交換です
あまり幼虫採れなかったんですけど、秋になったら再セットする
予定です

2004/08/01(日) 北峰F3 6番目羽化しました(笑)
とうとう8月になっちゃいましたネ(笑)はやいなあ・・
大分は、台風の直撃はなかったのでちょっと雨風があった
くらいですが、大変だった方達もいらっしゃると思います
画像は、北峰F3(管理番号KKB)最後の♂が7/26に羽化
確認しましてほとんど固まりましたので昨日撮影しました。
りくとさんやグラネロさんに飛ばした個体の兄弟ですよ(笑)
感想は、とってもかっこいいです(笑)今までは、最初に
羽化した個体を種親にしようと考えていたのですが・・
この個体の方がいいかも〜 サイズ・顎幅は兄弟NO1です
あとは、バランスなんだけど、結構よさげです(笑)
また近いうちにサイズ測定します
皆さん、感想聞かせてくださ〜い〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.