きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/20(月) 自衛隊ヘリ
今日は、また家族と安心院(あじむ)方面へドライブしました(笑) 途中でちょっと車が混雑してるなあ こんな山道なのにって思ってたら、自衛隊のヘリのギャラリーで皆さん路駐してました。 私もヘリの事はよくわからないけどとりあえず路駐して
撮影しちゃいました〜(笑)

2004/09/19(日) バトル
今日は、実家の近くにあるショップにバトル参戦してきました。
久しぶりだったんですが、調子のよさそうなのを軽量級1頭・中量級5頭・重量級1頭エントリーしましたが・・結果は・・
惨敗 中量級で準決勝が最高でした〜 トホホ〜 私の弟が中量級で初優勝しメチャ喜んでました(笑) 私以前は、優勝の常連だったんですよ〜(負け犬の遠吠えです・・) う〜くやしい〜
またオオヒラタに熱がはいりそうな予感・・ってどこに飼育スペースがあるんだろう(笑)

2004/09/18(土) きくらげ
今日は、嫁さん、愛娘を連れて九重へドライブしました(笑)
途中で白水水源で水汲みをしました。ここは全国でもめずらしい
天然炭酸水なのです。そのまま飲んでも美味しいですが、ウイスキーで割ったら最高です(笑) 画像はわ・た・しです。何を
しているかというと、嫁さんがきくらげがはえているのを見つけて私が採取しているところです。普通はスーパーで乾燥きくらげを水で戻して食べますが、生きくらげは美味しいですよ(笑)
炒め物にいれたり、チャンポンにいれたり・・大好物です(笑)

2004/09/13(月) 武夷山WF1 74mm
今日の大分はとっても蒸し暑いです。汗ダラダラで今仕事してます[*晴*]
昨日フォルスターのセットを見たら大変な事にー!最初のセットの♀が落ちてました(´ヘ`)産卵木はけっこう噛ってるので産んでいることを祈ります。次のセットは何と♀が♂を首チョンパ↑逆じゃなくてよかったけどちゃんと掛かってるのか心配です。画像は武夷山WF1です。先日、紹介した80mmの種親でまだ元気ですよ(^ー^)北峰の太いのと比べると細いですけでとても綺麗な顎してます(^ー^)

2004/09/10(金) 武夷山F2 80mmUP
今日の体調は、天気と一緒で最悪です(´ヘ`)昨晩、先輩三人に飲みに誘われ8時から3時半まで飲んでました。おかげで今日は仕事にならない位きついっす〜(*_*)画像は武夷山F2 80UPです2001に天然♀を購入してからの累代です。オリジナルの系統で80UPは記念にもなりますので大切に累代したいです。 なかなかカッコイイでしょ(^ー^)

2004/09/09(木) 北峰F4
今日はフォルスター二匹目のセットを組みます。朝晩が涼しくなったんで、ちょっと焦ってます(^ー^)
画像は北峰F4
8/1 9/7に紹介した個体です。種親候補なんですが、もう一匹甲乙つけがたい個体がいまして悩んでおります〜

2004/09/08(水) タカラノコ セット
めずらしく連チャンで日記かいてます(笑)
しかし、昨日の台風は凄かった
ここ何年で一番だったなあ これで一気に涼しくなるでしょうネ
画像はトカラノコ 中ノ島産の70mm 昨日セットしました〜
りくとさんにセット法を聞きまして、忠実に真似しました(笑)
爆産すればいいなあ〜

2004/09/07(火) 北峰&阿古谷
今日の大分は凄かった!この前の台風よりも風が強くて家の前のバス時刻表が飛んでいってしまいました。これじゃあ、田舎のばーちゃんのたんぼも梨畑も相当な被害だろーなー(´ヘ`)ばーちゃん可哀相(´ヘ`)
画像は来期の種親候補の北峰F3と阿古谷F5です
とってもお気に入りです[*チョキ*]

2004/09/05(日) フォルスターセット開始
朝晩ずいぶん涼しくなりました(^ー^) 今まで暑くて躊躇していたフォルスターのセットを急遽組みました[*チョキ*]あっという間に掛かったので一安心ですわ〜(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.