きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/29(日) 北峰KKB F4 64mm
先日羽化した北峰が固まったので再度撮影・・めっちゃ小さい64mm・・ 語るほどの大きさではないですが、顎4,85頭幅23mm う〜ん 強いて言えば64mmで顎4,85ならいっか〜 あとはもうちょい顎先が入ってくれれば・・他の兄弟に期待します(笑)

2006/01/28(土) 阿古谷F6 リカーン血統
我家の数少ない国産第1号が羽化しました(笑)ちょっとびっくり太いですネ〜 顎形状は実は私の好みではないんですが、一般的に言われている阿古谷の顎の形だと思います。この個体は、地元のショップの社長さんから一昨年、個人的に譲っていただいた個体の累代ですが・・社長自身がかなり前、リカーンさんからコロ助の兄弟を購入したそうです。ですから、有名なコロ助の系統ではありませんが、その兄弟の系統ということですネ(笑)

2006/01/27(金) 阿古谷2番目画像
NO2

2006/01/08(日) 北峰KKB F4 羽化
1頭 早期羽化で北峰KKBF4が羽化しましたが・・・ちっせ〜(笑)
けどまあ、小さい割りにそれなりの個体かな? まだ赤いので
固まったら少しは印象変わるのかなあ〜

2006/01/07(土) 北峰M6 A血統 29,2g
北海道の虹鍬さんから譲っていただいた北峰M6A血統F5幼虫が29,2gと大型になっておりました(笑)この血統は、顎が大きく湾曲してくるので羽化が楽しみですネ(笑)

2006/01/06(金) 海南島五指山F3KKF 29,4g
兄弟で31,4gの幼虫でましたけど・・また大型の幼虫でました〜(笑) この系統は80OVERしてくれなくてもいいんで、75mmあたりで頭幅大きくて・顎6mmOVERで、尻が締まってて、湾曲してくれないかなあ〜(笑) んな簡単にでるわけないか〜(笑)

2006/01/05(木) 武夷山KKA F3 30gOVER
武夷山KKAで30gOVERでました〜(笑)はたして、二代連続80mmOVERなるか〜 このg数じゃちょっと厳しいかな・・今からの管理次第なんで早期羽化しないように気をつけます〜

2006/01/04(水) エビ〜
何気に撮影しました。すっかり部屋のインテリアになってしまいましたけど・・ やっぱり綺麗でかわいいなあ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.