きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/24(日) インドグランF3 44,4g
今日はホーペを中心に瓶交換をしました。昼間は家族サービスで作業できませんのでどうしても早朝や夜中になります(笑)ホーペは29,8gが最高であとはボチボチ・・ インドグランの方は、はっきり言って引っ張りすぎました・・・2週間程早く3本目へ交換していればという瓶が多数ありました。私的には、幼虫の最高体重で交換したくないので、できれば30g台後半で最後の瓶へ投入し半分以上喰いあがって暴れずに蛹化がベストだと現時点では思っています。それにしてもこの幼虫はでかかったです(笑) 久しぶりにオオヒラタの瓶交換の感触を思い出しました(笑)

2006/12/23(土) インドグランF3 ♀ 18g
♀の18gってのもやっぱり大きいですね。昨今では国産の♀でもオバケサイズの♀が羽化してるようだし・・ 我家では昨年、ヨシさんから譲っていただいた阿古谷CDも♀の体重は群を抜いています。おそらく50オーバーの♀は複数羽化すると思います・・ やっぱり大きくなる系統は他の幼虫と同条件で飼育しても大きくなるなあ(笑) インドグラン♀で56mmだすには最終的に何g必要なんだろう?体重重くても、早期羽化したら当然縮むだろうし・・

2006/12/03(日) TT2A×KKE 31,4g
今日は10本程、瓶交換しました。グラネロさんから昨年譲ってもらったTT2A♂と北峰KKE(グラネロさんのPB×北峰KKB)の幼虫が31,4gと今期初30gオーバーで3本目に投入(ブナ2Lガラス)です(笑) このまま羽化まで持っていきたいですが、顎湾曲の頭でっかちにならないかなあ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.