きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/27(土) インドグランF2マニプール州ヨーピ86,7mm
もうそろそろ、種親F2を起して温室移動を考えています。本来なら今期羽化する♂を種に使用したいんですが、成熟するはずもなく・・2年連続同じ種親・・♀も弟からF2同腹(1年半前羽化個体)をもらったので来期羽化する個体もF3になります。今期羽化するF3個体は種親86,7mmを超えてくれるでしょうか?夢の90mmOVERに向かってホーペ同様に頑張っていきます(笑)
それにしてもグランはかっこいいです。ホーペとはまた違った魅力があります。何年後かにはホーペみたいに大きさだけではなく形状を評価する時代がくるんでしょうか? 内歯形状が座薬みたいな形ですばらしい・・なんて(笑)

2007/01/26(金)

2007/01/25(木) 3
3

2007/01/24(水) 4
4

2007/01/13(土) 朝焼け
中々、子供が寝てくれず結局クワ作業は早朝になってしまいました(笑)ふっと窓の外を見てみると綺麗な朝焼けでしたので思わず撮影しました(笑)
今回は少数の瓶交換でしたが、インドグランで40gUP×2頭・ホーペの♀で自己最大の15gがでました。ホーペ♀の過去最高は50mmジャストなので、この幼虫はもしや・・でも大きな♀は見栄えはいいですし、特大個体を狙う為の種♀としてならよいのでしょうけど・・ホーペは太さ・バランスあっての大きさですからあまり重視しません。同じ種♂を複数の同腹♀と交配しても羽化する個体の形状は♀によって違いますから。大きさはある程度あればよいと思っています。

2007/01/12(金) インドグラン40g
40g

2007/01/11(木) インドグラン40,8g
40,8g

2007/01/10(水) 北峰ホーペ♀ 15g
北峰ホーペ 15g

期待の海南KKF♀の幼虫の伸びがないのが気がかりです(笑)

2007/01/09(火) インドグランマニプール州YOUPI F3 51mm
いつの間にか羽化してました。早期羽化の一発目で51mm
なら十分合格です〜(笑)

2007/01/08(月) 実家の店風景
あまりにクワネタないもんですから、正月に帰省した時の画像でも・・・ 私の実家は、ネーム店です。学校の体操服、制服へ刺繍したり企業のマークのワッペンを大量に作ったり、個人のスーツへネームを刺繍したり・・・のお店です。本来は長男の私が家業を継ぐはずなのですが、なぜか弟夫婦が継いでいて両親と経営しております(笑) 私は小さい頃から、親父とじいちゃんが横振ミシンで刺繍をしてるのを見て育ちました。毎年入学シーズンは店中が体操服・制服・作業着で埋め尽くされていました。今では、親父と弟が横振ミシンをしていますが、弟はほとんどコンピュータミシンに掛かりっきりきりでワッペンやマーク等の仕事をしているようです。私としては親父が健在なうちに横振ミシンの技術を学んで欲しいのですが・・(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.