きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/31(月) お世話になりました
皆様、今年は大変お世話になりました。
今年は、テンションが上がったり、下がったり気分の浮き沈み
の激しい一年でしたが・・ 充実した年でした(笑)
クワ関係では、お蔭様でホペコン76〜で優勝させていただいたり、インドグランでは88.4mmと自己最高記録を作出できました。 私的には今月長男が誕生し、思い出に残る年だったと思います。趣味に、プライベートに充実した分、仕事の方が不調だったかな? 仕事あっての趣味(クワ飼育)なので来年はまた
頑張ろうと思っています。しかしあまり仕事の事は書かないのですが、入社14年で一番の試練の時でした。営業をしてて数字で悩むことがあまりなく、今までは頑張れば、数字はついてくると思っておりましたが、熊本に転勤してきてからは、頑張っても数字がついてこない。 以前と比べ、ノルマが下がったのに全然数字が上がらないのです。正直言って、少し天狗になっていたのでしょうネ。会社の看板を忘れ、今までの好成績を自分の実力と過信し、シェアの低い熊本へ転勤してきた時も、以前の守りながらの営業よりも、失うものが少ないんでイケイケで数字を伸ばそうなんて思っていましたが、とんでもない勘違いでした。やはりその地域のNO1シェアの会社をひっくりかえすのは難しい・・
まあネガティブに考えても仕方ないんで・・来年はやります。
負けたくないというよりは、私を熊本へ送り込んだ上司の期待を裏切りたくないし、会社に対して言いたいことも数字を上げてからと決めてます。 よ〜し来年もクワガタ頑張るぞ〜 なんじゃそら〜(笑) 今回は残念でしたが、次回はホペコン入賞できるように・・ やっぱなんか目標があった方が、楽しいですもんネ〜(笑) あと、メインのホーペ・インドグランだけじゃ谷間の時期にまたテンション下がるので、久しぶりに虫を購入します。
来年は自分の中で工夫しながらテンションを保ちたいと思っています。 それでは、皆様 今年は大変お世話になりました。 よいお年を〜(笑)

2007/12/18(火) おねーちゃん(笑)
昨日から、私の愛娘はおねーちゃんになりました(笑)
まだまだ甘えん坊だけど、早速おねーちゃんぶってます(笑)
しかし・・今回の産婦人科のHPは、ホテルみたいだったです。

2007/12/17(月) 長男誕生
本日、長男が誕生しました〜(笑)
嬉しいです。
すくすくと育って欲しいですネ(笑)
クワでは、長男の仕込みよりも早いのに、まだ幼虫なのが結構
いますです(爆)

2007/12/15(土) 海南島五指山F4 KKF−SP×KKF−1 32.8g
またまた32.8gでました〜(笑)
KKF−SP♂と個人的に大好きなKKF−1の同腹♀との幼虫です

2007/12/10(月) 北峰 31.6g
いよいよ1週間後に長男が産まれる予定です(笑)
嫁さんのお腹は今すごいことになってます。
帝王切開なんで立会いはできませんが無事生まれますように・・

画像は北峰31.6g 80OVERじゃなくていいんでハイレベルな個体が羽化してこないかなあ(笑)

2007/12/09(日) 海南島五指山F4 KKF−SP直子 30.8g
海南 30.8g

2007/12/02(日) インドグラン第1号 蛹化
今年の5/18割出 8/25に41.4gで1.9L瓶にて蛹化です。 2本孵しだが・・85mmはいくと思います。実質、8ヶ月で羽化・・・2〜4ヶ月早いです。 なんか今期のインドグランはいやな予感がしますネ 今年の熊本は10月半ばまで気温が30度あったので管理が難しかったです。今年のようにいつまでも暑い日が続くならもうちょっとブリードをずらせばよかったかなあと思います。 まあ2本孵しでもここまで食い上がってますからヨシとしましょう(笑)

2007/12/01(土) 海南島五指山F4 KKF−SP直子 32.8g
ネタ作りに♂のボトル交換を10数本。
サイズDOWNが2頭 30gOVERが3頭 後は28gOVERでした。
昔は25gOVERで嬉しかったですが・・ 今は28gOVERでても
あまり感動なく交換してます。菌糸瓶の品質向上・虫の累代が進み菌糸慣れしてるのかなあ〜 好きな系統をさらに選別、累代することで、結局はあまり気にしてなくても知らないうちに大型の系統を残しているのでしょうか?
画像は、KKF−SP F4 32.8gです〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.