きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/25(日) インドグランディス 43,4g
インドグランディスのペアリング開始しました。今期も、昨年同様の種♂F2の86,7mmと弟からもらった同腹F2♀52mmです。来期羽化するF3は、種♂は一緒ですが♀が腹違いになります。 画像は、先日交換した43,4gです。何mmで羽化するのでしょうか?

2007/03/24(土) インドグラン44,4g前蛹
最終瓶交換時、44,4gだった幼虫が前蛹になっていました。種親86,7mmを超えて欲しいですが、どうでしょうか〜

2007/03/18(日) 北峰KKB F4 今期種親
今日は、熊本に転勤になって初めてショップ訪問しました(笑)
ショップと言っても、お店を構えているわけではなく、業者さんへ業販しているような、マット・産卵木を大掛かりに製造・販売しているメーカーさんの作業場のような所でした。びっくりしたのが、マットの質!! 私も、今まで色々とマットは見てきましたが非常に高品質でびっくりしました。あと、産卵木の価格もウソでしょ〜と言うくらい安価でこれまたびっくり!! 残念だったのは、菌糸関係は扱ってなく、ここ数年使用している植菌カワラ材がなかったことです。あれだけ上質な産卵木を大量に生産するんだったら、カワラ材があったら文句なし・・だと思うのですが・・質問したところ、忙しくて手が回らないとの事。そうでしょうネ。 椎茸の原木すごかったですもん。しかし、隣町ぐらいに思って伺いましたが、たどり着くまで1時間以上かかりました(笑)
今日の画像は、北峰F4KKBです。今期の種親ですが、私の看板系統なので、どうしても来期は、いい個体を羽化させたいですネ(笑) それともまた海南KKF系統の成績の方がいいのでしょうか?

2007/03/17(土) KKB 2番目画像
2番目画像

2007/03/16(金) KKB3番目画像
3番目画像

2007/03/15(木) 海南 KKF F3 今期も種親個体
昨年4月に羽化した個体ですが、運良く昨年9月に交配できまして今期、この個体の子供が羽化してくるので楽しみにしています(笑) 個人的には、ホペコン優勝個体のKKF−SPよりも好みなんですが・・今期は、再度このKKFとKKF−SPの2頭を種♂に残り少ない♀を交配していこうと思ってます。

2007/03/14(水) KKF−SP 海南 種親
すでに温室に入って、起していますが・・いつ頃からセットしようかと考えています。 来期は、種親を超える個体が羽化してくれれば嬉しいですけど・・

2007/03/13(火) レギウス羽化〜
先日羽化したレギウスが、固まってきたので撮影しました(笑)
遊び虫のつもりですが、マジマジとみると本当にエナメル質の光沢で綺麗で面白い姿です。タランドスやレギウスに拘っているブリーダーの気持ちが分かります(笑) 価格も随分下がってきたきたようなので、趣味で飼育するにはよいかもですネ

2007/03/03(土) ひな祭り
今日は、甘酒に手巻寿司・蛤の吸い物だそうです。
そんな風習あったのかなあ? 嫁さんが今、手巻寿司のネタを
買いに子供と出かけていますが・・ 本物の寿司食べたいなあ

2007/03/02(金) 北峰 31,2g
今夜も数本、瓶交換しました。
北峰KKEで31,2gがでましたが、これで今期北峰の
各系統でまんべんなく30gオーバーがでました。ひとつの系統
に偏って30gオーバーがでるのではなくまんべんなくでたのが嬉しいですネ(笑)これで30gオーバーが6頭・28gオーバーが11頭になりました。 大きさはともかく良型で羽化して欲しいです(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.