きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/22(日) レギウス 80,5mm
ちょっと前に羽化していたレギウスを撮影しましたら
80mmオーバーでびっくり(笑)
ホーペメインの私にとって、レギウスは遊び虫だったんですが
大きいと迫力がましてかっこいいですネ
思わず累代しちゃおーか迷いましたが、迷っただけでした(笑)

2007/04/21(土) ゴルフ
会社のゴルフコンペがありました。
はっきり言ってゴルフはあまり好きじゃないんです
まあ、今回は得意先の付き合いゴルフじゃなく、会社のコンペ
だったんで、楽しかったんですが・・
何故ゴルフに夢中にならないかって・・それは・・
お金がかかるから・・ ゴルフ代は小遣いからだすので
1回プレーすると、その月は非常に苦しくなります(笑)
自由に使えた、独身時代が懐かしい〜(笑)
ちなみにまぐれでニアピンをとり米をいただきましたが
喜んだのは嫁さん・・ 米、買ってくれねーかなあ(笑)
その日の夜、同期会があり、ゴルフ終了後風呂も入らず
遅れて参加しましたが・・それが失敗。4次会まで盛り上がり
帰宅したのは朝方4時近く・・心も体も財布も空っぽに
なっちゃいました〜(笑)

2007/04/14(土) インドグラン♀ 54,2mm羽化
自身過去最高の54,2mmが羽化してきました。
やっぱりデカイ  今期は、これ以上は無理そうなので
来期は55mmを目指したいです

2007/04/13(金) 鳥もち
私のダニとりグッズを紹介(笑)
鳥もちです。以前は、歯ブラシを使用していたんですが・・
今は、鳥もちを使ってます。爪楊枝の先に綿棒の半分くらい
くっつけて、あとはクワガタにペタペタとやります(笑)
細かいところまでおもしろいようにとれますヨ
ダニはとれてもクワガタにはつきませんので重宝してます。

りくとさん、これですよ〜(笑)

2007/04/08(日) インドグランディス44,4g蛹化
昨年、12/23に最終交換時44,4gだった幼虫が蛹化していました(笑) あれから、伸びたのか縮んだのかは分かりませんが、少なくとも暴れることなく蛹化しました〜
しかし、この蛹は凄い厚みです。
いい予感がする〜 いい予感が〜 予感が〜
大台超えろ〜(笑)

2007/04/07(土) 水泳教室
娘が短期体験で習っている水泳教室を見学しました(笑)
すごく楽しそうで、見ている私も楽しくなりました。
結局、コナミ・スポーツクラブに入会するようですが
ちゃんと泳げるようになれるかな〜

2007/04/06(金) 花見
家族で、熊本城に花見に行きました。
熊本に転勤して初めての熊本城でしたが・・
丁度、築城400年という事で色んなイベントをやっている
ようでした。桜は綺麗でしたが、せっかく来たので熊本城に
昇ろう〜と最初はよかったのですが・・すぐに娘が、ダッコして〜きつい〜と言ってきました。ダッコして2,3階上がったところで私の右ひざに異変が・・すぐに断念して下りましたが、ひざが言うこと聞きません。もう俺はオヤジなのか?多分、寝不足でしょう(笑) 前の日は、仕事仲間と夜中の3時まで飲んでましたから・・(笑)

2007/04/01(日) アクベシアヌス 21,2g
今日は、海南KKF−SPのペアリングとアクベシアヌス・ジュダイクスのマット交換をしました。マットとカワラボトルで管理していましたが、マットよりカワラボトルの方が、成長が早かったです。ジュダイクスは、頭数が少ないのでマットで管理していましたが、昨年10/7割出で半年近くになるのにまだ2令でした。これからは、私の飼育環境ではカワラは無理なので、マットに投入しました〜(笑) 一匹ですが、ホーペの蛹を発見!! ヤバイです・・今期はイマイチ君だらけになるかも〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.