きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/25(金) 海南島五指山KKF−SP 割出
子供が寝たのを確認してホペコン優勝個体KKF−SPのインライン
F4の割出をしました〜 インラインは3♀使用予定なんで、とりあえずカワラ材は1本のみでセットしたんですが・・26匹採れました。潰してしまった2匹を入れると1本から28匹 材は食痕だらけでボロボロでした(笑)しかも2週間ほどで取り上げ別の材をセットして今日まで保管していたので・・う〜ん一日2匹ペース・・よっぽど産みたかったんでしょうネ(笑) この材は
ドルクスルームの秋好さんの材で私とは非常に相性がよいです(笑) 5年位のお付合いかなあ〜 私の地元大分県にあるのですが、実は一回しかお店へ足を運んでません。しかも家族で竜門の滝に遊びに行った帰りに寄ったんです(笑) 非常に温厚で感じのよい人ですヨ。 HP見ているとドルクスルームさんの商品を使用している方が沢山いますが頷けます。まあホーペは産む時は材を選ばずなんでも沢山採れると思いますが・・採卵の調子が悪い方は一度試されたらいかがでしょうか(笑)

2007/05/22(火) インドグラン入菌
それにしても暑い・・
只今、部屋の温度28度です・・
ということで本日より温室クーラー稼動です(笑)
温室には初令幼虫から蛹の各ステージあとは産卵セットが
ごっちゃまぜ状態です。とてもいい環境だとは思えませんが
仕方ないですネ
画像は先日割り出したインドグランボトルです〜

あ〜、ホーペ早く羽化してくれ〜

2007/05/02(水) 極太インドグラン 落ちちゃった〜
嫁さん・子供が実家に帰っている間に、思いっきりクワ作業。
羽化しているインドグラン♂・♀のサイズを次々測定し一喜一憂してましたところ、蛹で落ちてる個体を発見
あ〜あ、太いのにもったいないです。蛹だと余計に太くみえますネ(笑)  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.