きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/03(月) インドグラン来期種親
朝晩は、過ごし易くなってきたような気がしますが・・
まだ日中はめちゃ暑いですねぇ〜 常にバテ気味のような・・

今期のインドグラン幼虫は、昨年より少ないですが、なんとか
昨年よりいい成績を残したいです。 今のところ、3ヶ月交換で
♂41g・♀17gがでておりますが、ホーペ同様一喜一憂しないようにします。 画像は来期の種親候補の85mmOVER個体
です。今期最高の88.4mmに比べると体長こそ全然足りませんが、太さ・湾曲・バランス最高です。この画像では、分かりませんが・・(笑)

2007/09/02(日) 昆虫剥製
今まで飼育してきた、ホーペ種親やアンタエウス・帝王ヒラタの死後、簡単な標本にして保管していたのですが・・ 匂いがきつく悩んでいました。一度は、捨てようかと思ったりもしたんですが、どの個体も思い入れのあるものばかりです。色々と調べていたら、標本ならぬ昆虫の剥製を作成していただける方にたどり着きました。3ヶ月前に依頼し、先日剥製が戻ってきました。その出来栄えにもうびっくり大満足です(笑) 標本と違い、内臓を取り出してきれいにするようなので匂いません。標本的な価値はないんでしょうが・・もともと私の飼育した個体を並べるだけなので関係ないですし・・よかったです(笑)

画像の帝王ヒラタは随分前の日記にも載せてますが、2003/3/13に羽化した100mm個体です。パラワンより先に100mmUPしたので当時は本当に嬉しかった覚えがあります(笑)
アンテもネパール・コシ産82mm
アンテにしても帝王にしても当時ではでかくて周りのクワ友に自慢した思い出が・・
当時は、色んな虫を飼育してたなあ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.