きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/24(月) 呼子旅行
嫁さんの両親の還暦祝いといつも子供たちが大変お世話になっているお礼を兼ねて・・佐賀県は呼子に旅行に行ってきました(笑)イカが大好きなのでイカ三昧になってもらおうと企画しましたが満足していただいたようで嬉しかったです(笑)
画像は呼子港にて・・ イカの一夜干しはマジうまいです。

2008/11/23(日) 水イカ造り
呼子港近くのイカ料理屋にて・・
最高でした(笑)

2008/11/22(土) 呼子港内にて
名前がでてきませんが・・
時々TVにでてる人がロケにきてました・・
話しかけようとしたら嫁さんに止められました〜(笑)

2008/11/21(金) 呼子の朝市
日本三大朝市に行ってきました(笑)
とても活気がありましたが、狭い路地に大勢の人・・
ちょっと苦手かな(笑)
イカの一夜干しとイカシュウマイ等を購入しました

2008/11/20(木) 旅館の料理
呼子周辺の旅館は一杯でしたので唐津の旅館に宿泊しましたが
ここの料理は最高でした(笑)イカが美味しいのは当たり前ですが・・ 鯛の塩釜焼きは本当に美味しかった。仲居さんが塩をパカッて割って中の鯛を取り分けてくれましたが、鯛のうま味と
塩加減のバンランスが絶妙(笑)
画像は塩釜焼きではなく旅館でのイカ造り・・うまかった(笑)

2008/11/19(水) 唐津城周辺
宿泊した旅館は唐津城のすぐ下で、海岸沿いでした。前日酒を飲みすぎて不覚にも早く寝てしまったので早朝海岸を散歩しました。ちょうど朝日が昇ってきたので撮影しました(笑)
綺麗でした〜

2008/11/16(日) 赤フォレスター キヨタミ
今月初旬に羽化していたフォレスターキヨタミを割り出しました(笑)サイズはしっかり測定していませんが77mm弱でまあまあ大型です・・・この個体の注目点は、原名亜種のフォルスターフォルスターを凌駕するRealRedの体色です。しかもディンプルなしの完品です。 キヨタミーとフォルスターフォルスターは体型も全然違いますし、昨年初入荷でまだまだレアという点とストレートでエレガントな大顎でフォルスターフォルスターが人気ですが、個体自体の迫力はキヨタミーの方が上だと個人的には感じます。その上、体色がこのように真っ赤だととても綺麗ですネ(笑)フォルスターは、他の種より赤っぽい個体は羽化することはありますが・・ここまで赤い個体は初めてでした(笑)
PS 自作の生ブナ発酵マットとクヌギホダオオヒラタケ菌床を発酵させたマットをブレンドして飼育しましたが十分満足した結果がでました(笑)

2008/11/15(土) 赤フォレスター キヨタミ 2
2番目画像

2008/11/14(金) 赤フォレスター キヨタミ3
3番目画像

2008/11/13(木) 大阪出張
学会出席の為、大阪へ行きました(笑)当然仕事なんですが、夜はほっぺたさん・りくとさんと遊ぶことになってたのでウキウキでした(笑)久しぶりにに楽しい夜を過ごしましたがお好み焼き・たこ焼き・豚まん美味しかったな〜 お好み焼きは特に美味しかった。またいつか行きたいです(笑) いつも電話で話してるりくとさんにも会えたし、ほっぺたさんのクワ友のNさんYさんにも大変お世話になりました。ジョンストンのギネスオーバーには興奮したし、りくとさんの80mmはもちろんYさんのホーペもハイレベルでした。ほっぺたさんのお土産にいただいたポン酢は早速鍋に使いましたけどおいしかったです(笑)
画像はほっぺたさん・りくとさんとの3ショット(笑)
お二人とも?恥ずかしがり屋さんなんで目線は隠しております(笑) またいつか逢いたいですね〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.