きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/28(日) 赤フォレスター キヨタミ セット
おそらく今年最後の日記です(笑)
年内にもう一度、クワ作業をしたいと思っていましたが、
嫁さん・子供が一足先に実家へ帰省しましてチャンス到来(笑)私は、29日が仕事納めなので土日ゆっくりクワ作業ができました(笑) 使用してないすべてのガラス瓶・ボトル・飼育ケースを洗い、すべての成虫のマット交換をしました〜 すごく時間が
かかりましたが、かなりすっきりしましたし無意味に温室に入れていた成虫を常温の温室へ入れ、遅くなりましたが冬眠してもらいます。 ワインクーラーの電源をOFFにして正月明けから、生ゴミ処理機を稼働させて発酵マットを作成する予定です。今年は生ブナを原料にして私的には結果を伴った非常に満足する発酵マットができたのですが・・来年は生ブナをメインに少し違った発想のマットも作成する予定です。それらをブレンドすることによって全てに対応させます。
今年は、クワ関係は特にこれと言った成果はありませんでしたが
悪くもなく普通でした(笑) 
 来年は、ホペコン入賞とインドグラン夢の90mmを目標にテンションを維持していこうと思います(笑)目標は大きく明確に・・・・言うのは勝手ですから〜(笑)
ホーペに関しては、今後も自分の系統をイン・アウト・クロスしながら作り上げていこうと思います。当然、一喜一憂するでしょうがコレクターではありませんので結果がでなくもしばらくは自分の持ち系統で楽しみたいと思います(笑)

相変わらず取り止めのない文章ですみません。
それでは、皆様今年一年大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

画像は フォルスターキヨタミのセットです。原名亜種を凌駕する 赤いフォルスターです。♀も赤いので楽しみですね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.