きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/16(日) クヌギホダヒラタケブロック発酵マット
またまた変わりマットを作成しました。
当初、クヌギカワラブロックでマットを作成しようと思ったのですが私の手違いでクヌギホダヒラタケブロックを購入してしましました(笑)仕方ないのでこのブロックを2個崩し、クヌギ生オガを8Lほど混ぜて発酵させました。最初の3日は物凄い異臭が漂い、嫁さんの顔色を伺っていましたが、完成後のマットは中々上出来な感じです(笑) 栄養価は最高なのでしょうが、どうなるのでしょうか?自慢の生ブナ発酵マットと成長の違いを比較しようと思い、早速、フォルスターフタマタの♂を投入しました。 顕著な違いがあれば、またいつか日記で発表しますネ(笑)

2008/03/15(土) 海南KKF−SP 直子♀50mm
今年のホーペの♀はビックサイズが多いです。
♀のサイズは特に意識しませんが・・海南KKF−SP直子♀は
ほとんど50mm程で羽化してきています・・
パッと見はどれも立派ですから来期の種♀はよく吟味しないといけませんネ

2008/03/14(金) 海南KKF−SP直子 初羽化
KKF−SPの直子の一発目が羽化してきました。私的には一発目にしては合格です。もうちょい顎先が入って欲しいですが頭幅もありそうだし・・頭をあげて撮影してしまったので、頭長がめり込んで写ってますネ(笑)とりあえず、テンションは維持できそうです。

2008/03/13(木) KKF−SP直子♂ 初羽化 2番目画像
2番目画像

2008/03/12(水) 北峰 KKJ F7
私の看板系統北峰 KKBのアウトラインになります。
種♂はKKB 種♀はSEVEN×TT2A
一発目の羽化個体ですが、中々の逆三角形で重なりが非常によいです。 今後の羽化個体に期待できそうです(笑)

2008/03/11(火) 北峰 KKJ 2番目画像
2番目画像

2008/03/10(月) 青りんごサワー
なにやら掲示板で駄菓子の話題が活発ですネ〜(笑)
入り損ねた私はこっそり日記にて・・(笑)
私も駄菓子が大好きでして今でも、子供に買ってやるふりして
自分も買ってます(笑)私が好きなのはラムネや粉ジュース関係です。特に、笛のついた梅仁丹は大好物でした(笑)が・・
一番好きだったのは、クジ引きの駄菓子。確か、りくとさんの言っていた串さしのドーナツもそうだったですネ。当りは大きいドーナツだったような・・ でも一番の好物はクロタニの青りんごサワー(笑) 10数番までが当りで、お酒のボトルいっぱいに青りんごサワーが入っていて、はずれは小袋にはいってます(笑) 昔はいたるところで駄菓子屋さんがありましたが、最近は全然見かけない。 大きなショッピングセンターで駄菓子夢やがあるだけ・・
この青りんごサワーもネットショップで箱ごと購入しました。子供と毎日少しづつクジを引いてワイワイやってます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.