きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/26(月) 北峰 KKB
今のところ、いまいちぱっとしない・・・
心の中でニヤリとするような個体が羽化してこないです。
昨年と比べ、冬季の管理温度が低かったのでしょうか?
羽化まで時間がかかっています。
画像は先日羽化した北峰 KKB もうずっと以前からインラインで累代している
私の看板系統ですが・・・ 年々衰退しているような気が・・
私の目が肥えてきたのか、または形状に要求することが多くなったのか・・・
この系統はもともとエッジが綺麗で完全艶消し、顎も基部が平らでまあまあ太く、顎先が入る個体が多く、ショボイ個体はあまり羽化してこないのですが
累代が進むにつれて頭幅が出てこない・お尻が長いと私にとって致命的な個体が羽化する確立が上がってきました。ただ、完全艶消し・エッジ・顎形状が安定しているので北峰の基本ラインとして累代し、アウトラインで思うような個体が羽化してこなかった場合に基本に戻れるようにしているのですが・・・
どうしても北峰KKBのインラインでホペコン入賞したいと思っていましたが年々厳しくなってしまいました(笑)
変な意地張らずに、有名血統購入しアウトかけようかな(笑)

あと武夷山KKAも今年、ブリードしないと途切れてしまいます。
2001購入のWild♀からの累代でWF1は75mmまででしたがF2・F3で80OVERしてますのでキャパ超えない位に採卵しようと思います。今時、完全オリジナルは少ないですから大切にしたい系統です(笑)

2008/05/25(日) 北峰 KKB 2番目画像
2番目画像

2008/05/24(土) アマガエル
今日は、一日大雨でした。
夜、子供が窓にカエルさんがいると言ってきました。
ここはマンションの5階・・・
出窓に確かに貼りついている・・
なぜ?

2008/05/19(月) フォルスターフォルスター 原名亜種
フォルスター・フォルスター原名亜種の瓶交換をしました。
小さいですネ(笑)まずは累代が目標なので小さいのはまだ
いいのですが・・♀が・・・ 蛹化してました。 ヤバイ・・
なぜ・・ ♀はワインセラーで途中から管理してたのに・・

2008/05/18(日) 月廻り公園
南阿蘇に遊びに行きました。非常に景色のよい所で満足でした。
愛娘は草スキーしたり、子ヤギと遊んだりして楽しそうでよかったな。帰りに有名な水源地で水を汲み、夕飯を食べて帰りましたが・・きつかったです。次回は、コテージでも借りてバーベキューしようかな。

2008/05/17(土) ステインヘイルクビボソ
ステインヘイルクビボソの瓶交換をしました。3頭とも昨年の12月に割り出しなのに・・やっと3令になったばかりみたいです。 初2令は成長が遅いのかなあ? しかし・・ホーペ・インドグランがメインのはずなのに・・ 
その内、披露できるでしょう、披露したいです。披露できるのかなあ?(笑)

2008/05/10(土) マンディブ 111mm
やっぱり買ってしまいました・・・(笑)
もう本当に終わりです。もう何も買わないと思います。多分・・
110mmで購入したんですが・・測定するときっちり111mm。ラッキーです。 生で初めて110mmOVER見ましたが・・
凄い迫力ですネ。 これで115mm以上だったらどうなんでしょう? 実物も・価格もびっくりでしょうネ〜(笑)

2008/05/06(火) サクランボ
もろに過去日記です(笑)
別にUPしなくてもよかったのですが・・・
折角撮影したものですから・・(笑)
GWに嫁の実家でサクランボ狩りしました。
子供の大好物で、止めるまで食べ続けます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.