きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/16(水) 海南 KKF ストレート系 羽化
色々あった1週間でした・・・
以前から調子のわるかったPCがいよいよダメになりまして・・
ハイスペックPC購入しましたが、画像がメチャきれいでびっくりしました。ついでに現在のヤフーBBから光ファイバーに変更し、さらに無線にします。今週末に工事ですが・・メールアドレスが変わるんですね。あまり考えてなかったけど、変更の手続きとかお知らせとか面倒だけど・・ まぁいっか〜(笑) さらに現在家族4人同じ部屋で寝ていますが・・エアコンの温度設定で嫁さんと意見が合わず・・とうとう私一人で別の部屋に寝ることになりました(笑) と言うことで、エアコン購入。私はガンガン温度を下げたい派なんですが・・嫁さんは子供を理由に設定温度が高いのです。寝苦しいのは一番嫌いだったので・・今はすごく快適に寝ています(笑) あと・・冷蔵庫の自動製氷機が故障で修理。 薄型大型TV&ブルーレイは先送りになりました(笑)
来週はいよいよ健康診断です。今年も数値が悪かったら精密検査
を受ける約束を嫁さんとしてますので、どうなることやら(笑)
悪あがきで先月からプールに通ってます。最初は、あまりの体力のなさに自分でもびっくりしてましたが、最近は50mを10本位泳げるようになりました(笑)年々メタボになっている私ですが、一気に3kg落ちました。嫁さんとの賭けで先に5kg落とした方が1万円の約束ですから・・勝負に勝って健康診断の数値もよくなる・・う〜ん、一石二鳥ですな(笑)
画像は海南 KKFのストレート系 KKF−SPの直子ですが・・こんな個体も羽化してきました。顎先もあまり入っていませんが、顎はかなり太いです。特徴のある個体ですのでキープしたいと思っています。 ビークワ買いましたが、ホペコンは各年になるんですネ。がっかりです。私的には、一年に一度のお祭り的な存在だったし毎年子供の写真を載せて、子供の成長を見るのも楽しみだったんですが(笑)

2008/07/09(水) 海南 KKF 湾曲 羽化
この一週間で、随分暑くなりました・・
先月から温室クーラーを稼働させていますが、クーラー
からの排熱で部屋の温度はかなりの高温です。
部屋ごと冷房を効かせても、電気代は変わらないと思うのですが
嫁さんの理解が得られません。人がいない時に冷房が入っているのが許せないのでしょうネ(笑)
画像は海南KKFです。この個体もいつの間にか羽化していたのですがまだサイズの計測はしていません。少しずつですがキープ個体が増えてきています(笑) 産卵セットに関しては、インドグランはすでに40頭を超えましたので今セットしている分で最後にしますが・・海南KKF系統が不調です。実はまだ1頭も確保していません。種親はKKF−SPの他にもまだいるのですが・・少し焦ってきました(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.