きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/22(日) マンディブ ♂
ふうや君が先週の木曜からロタウィルスによる嘔吐下痢でダウン。元気だった嫁さんとゆいちゃんも昨日からうつってしまい
今日一日ほとんど病院で過ごしました。15時から22時まで
個室を貸切で親子3人で点滴してました〜
私だけとても暇だったんですが・・病室からでるわけもいかず
腹が減りました(笑)最後は、私がうつされるのかなぁ・・・
画像はマンディブWF1 瓶上部に上がってきました。どれくらいのサイズになるんでしょうか?

2009/02/21(土) エレガンス♂蛹化
エレガンスWF1 シッキム州ダムサン産の♂が蛹化してきました(笑)♀はとっくに羽化して産卵セット中です。 自作のブナマットで一匹も落ちることなく羽化しそうなので嬉しいですネ(笑)

2009/02/20(金) 北峰 羽化
今期のホーペ初羽化です(笑)
ミスで2令で♀と判断し、600ccに最初投入してたので
サイズはありません。顎形状は私好みなんですが・・
サイズがないくせに頭のディンプルが許せません。
固まって、見れる個体だったら計測後もう一度撮影してみようと
思います。

2009/02/19(木) KKF−1 死亡
昨年10月に死亡したホペコン優勝個体KKF-SPにつづき、お気に入りだったKKF−1も死亡してました。
残念です・・・(ザブングル風)
残された子孫で楽しみたいと思います。

2009/02/15(日) インドグラン♀蛹 12.4g
初めて蛹体重の計測をしました(笑)
蛹室が劣化したので、前に羽化した個体の蛹室に入れてましたが
再度劣化したんので先日羽化したメンディブ♀の蛹室を借りました。その前に計測したんですが・・12.4g。。何ミリで羽化するんでしょうか?51mm位かな? もう1ヵ月以上経つので
そろそろ羽化する感じですが、蛹の前半と後半でg数は変化するんでしょうか? よく分かりませんが、無事羽化して欲しいですネ(笑)

2009/02/14(土) ジョンストンメンガタ 57mm
大阪のNさんからジョンストンが届きました(笑)
57mmもある立派な個体で大満足です。
成熟させてブリードしたいと思います。

今日は、嫁さん・愛娘からバレンタインのチョコを貰って(・・・高くつきそ〜)、午後から散歩がてら近くの大型ショッピングセンターまで歩いて行きました(笑)
すっかり疲れました〜 まだ夕方ですが・・ まったりビールを飲んでます

2009/02/13(金) マンディブ WF1♀羽化
マンディブWF1♀が羽化しました。羽化した数時間後に取り出しましたが・・とても綺麗ですネ(笑) ♀として管理していた幼虫が極小♂で蛹化してました(笑) 600瓶で普通の埋め込みマットでした。 羽化したら案外カワイイかも(笑)

2009/02/12(木) 海南 KKF 30g
30g 

2009/02/11(水) ブナ カワラ材
ブナ カワラ材が到着しました。
お隣のナフコへ材のカットをしようと思いましたが・・・
4cm径までしかカットできないと言うことで、結局・・
手鋸でカットしました(笑)
肉質もよく早速加水したいと思います(笑)

ナフコの木材コーナーでカワラ材をカットしていたところ・・
店員が近づいてきて「こんな木カットして何するんですか?」
と言われ、ちょっと恥ずかしかったが用途を説明すると、この近所にエノキいっぱいあるじゃないですか。このキノコがついたエノキ何度も見たことありますよ〜と言われました。じゃあ、案内してくださいヨって言いかけましたが、グッと堪えました(笑)
重い腰をあげていつか探しに行こうかな・・・

2009/02/10(火) フォルスターフォルスターF2 ♂ 14.4g
カワラ瓶から入れ替えました。どうも3♂1♀のようです。
逆の方が嬉しかったなぁ〜(笑)一昨年のWF1フォルフォル♂はまだ幼虫してますが、無事羽化するんでしょうか?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.