きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/31(日) 北峰 羽化 でも・・
北峰が1頭羽化してました(笑)
中々の形状をしていたのですが・・
羽パカでした。これは後天的な要因で明らかに私の管理ミス
です。人工蛹室で管理するのはあまり好きではないのですが
今回は、そうするべきでした。 好きな形状だったので
まいった・・です。
これでインドグラン2頭と今回で3回連続おかしな感じで
羽化してしまいました。 テンション↓です。そろそろ
会心の当たりが欲しいなぁ(笑)

2009/05/30(土) ゴルフ
会社のコンペに参加しました。
年に二回ありますが、最近は楽しくありません(笑)
プレーの最中は景色もいいし気持ちいいのですが・・

スコアはともかく何とか商品をゲットしました〜(笑)

2009/05/29(金) インドグラン87.3mm羽化 またしても・・
インドグラン 87.3mmが羽化してました。
多分いじりすぎたのでしょう〜
少し前に羽化していたのですが、計測しようとしたら
すでに真っ黒になってました。 焦りは禁物ですネ
あ〜あ 

2009/05/28(木)
インドグランのセットを割り出しました。
そこそこ採れましたが・・・
やっぱりインドグランの卵はでかいなぁ〜(笑)
ホーペとは全然大きさが違いますね。

2009/05/24(日) インドグラン85.7mm羽化・・しかし
インドグラン85.7mm(腹部含まず)が羽化してました。
中々の個体なのですが・・・・
画像でもわかるように、お尻先端が出ててしかもすでに
腐ってきてます。上半身は元気なのに下半身は腐って腐敗臭
もしてます。このような現象は初めてですが、2,3日中に
★になるでしょうネ。 残念ですが仕方ありません。

昨年脱走した49mmの♀がいたんですが・・
その後、子供の靴の中で発見されて・・何かの縁では
ありませんが、なんとなくセットをしました。
1頭だけ採れて★になったんですが、その1頭が羽化しました。
前置きが長くなりましたが・・・
中々の迫力個体でした 81mmしかないけど・・(笑)

2009/05/23(土) インドグラン 85mm羽化
定額給付金が銀行口座に入ってました(笑)
ですが・・ そのまま自動車の税金の支払いで消えてゆく(笑)
国からもらい国にそのままお返し致します。

インドグランの85mmが羽化してました(笑)

2009/05/16(土) インドグラン 86.4mm羽化
インドグラン86.4mmが羽化してきました(笑)
この個体もすごく良いです・・・
これで最初の2頭以外はすべて85mmOVERで羽化しています。
現在も数頭羽化しているようですので来週割出さそうと思います。多分、今残っている蛹・幼虫は大型が多いので85mm以下はないと思います。 夢の90mmOVERは今季無理だとしても
平均85mmOVERだったら中々ではないでしょうか?(笑)

これから羽化してくるホーペはサイズではなくスタイルでよい
結果がでればいいのですが・・・・

2009/05/11(月) インドグラン 86mm 羽化
86mmが羽化してました(笑)
この個体も迫力があって中々です。

なんとか超特大個体が羽化しないかなぁ〜

2009/05/10(日) 大型 蛹 が★
今期初の★です。。。
やっぱり全て羽化すのるは難しいのかなぁ〜

2009/05/09(土) 特上インドグラン85mm
ディンプル・凹みが全くない特上のインドグランが羽化しました(笑)しかも極太です。
このスタイルで88mmOVERだったら・・
タラレバは止めておきます(汗)
今後の羽化個体に期待してます

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.