きのちゃんのもっと気ままな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/16 ホームページ オープンしました(笑)
2009/07/08 ありがとうございました
2009/06/27 インドグラン88mm羽化
2009/06/26 ハイレベル 北峰羽化
2009/06/25 大型フォルフォル 羽化

直接移動: 20105 月  20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/27(土) インドグラン88mm羽化
この個体は凄いです(笑)
一昨年羽化した88.4mmを凌駕してます・・・
この個体がもし湾曲せず、また幅のない個体でしたら
89mmは行ったと思われます。
今まで羽化してきた中では最高のフォルムです(笑)

2009/06/26(金) ハイレベル 北峰羽化
中々の北峰が羽化してきました(笑)
78mm 頭幅28mm 顎幅5.9mmです
顎幅がちょっと足りませんが、全体のフォルムは十分です。
Web中では頭幅28mmOVER個体をよく見かけるようになりまし
たが、我家では数えるほどしか羽化してきません(笑)
頭幅28mmOVERが珍しくない時代がくるのでしょうか?
実際28mmっていったら実物をみると凄い幅です。
80mmの28mmと77mmの28mmでは見かけも違って
くるでしょうから一概には言えませんが・・・

ホーペ少しづつ羽化してきていますので、楽しみです(笑)

2009/06/25(木) 大型フォルフォル 羽化
サイズ未測定ですが・・
かなり大きいフォルフォルが羽化してきました(笑)

2009/06/24(水) インドグラン87mm羽化@
インドグランの紹介が多く、どれがどれだか分からなくなってきました(笑)
今回、46gのボトルを割出しましたがどうでしょうか?
このボトルは3Lで中身はEXCEED CRAFTさんの微粒子・中粒子・荒粒子ブロックを混ぜて手詰めしたものであるが
1/25に46gを投入したが現在外観は全く劣化していません。
外観が劣化していないと言うことは、中身も劣化していないことになりますが、推理すると@中の幼虫が★になってる Aほとんどオガを食べることなく蛹室を作成している Bオガは食べているが外側までは食べてないので外観はきれいな状態
幼虫の段階から言ってBはないと思ったがやはりAの状態で
成虫(87mm)になっていた。結果論であるが、もっと早い
段階でこのボトルに投入し成長・成熟から蛹化させたらもっと
よい成績だったかもしれませんネ。
それにしても手詰めしたEXCEED CRAFTさんのブロックは持ち
が素晴らしいです。

2009/06/23(火) インドグラン87mm羽化A
3Lボトルを少しづつ掘って行くと成虫がでてきました(笑)
画像のように全く劣化していません。
もし成虫が入ってなければ、普通にもう一度使用できるレベル
です。

2009/06/22(月) インドグラン87mm羽化B
かなり立派な個体が羽化していました(笑)

2009/06/21(日) 父の日集会
今日は休日ですが、父の日と言う事で愛娘の通う幼稚園の
父の日集会に行ってきました(笑)
日頃は当然ですが、幼稚園には行きませんので、娘はいいところを見せようと頑張っているのが分かりとてもかわいいです(笑)
来年は小学校だなぁ〜
頭なんてどうでもいいから素直で元気な子供でいて欲しいです

2009/06/18(木) みなホペが・・・
皆さんの投稿を促そうと、こっそりみなホペに北峰の標準個体を張りましたが(笑)こうさんから返信があるのを発見。本日、レスしようとしたら、みなホペのページが見れなくなってる。
あれ〜 なんでと思いながら何度も試すがやっぱりだめです。
私だけ?とは思いましたがどうやら本当に見れないっぽいです。
明日りくとさんに聞いてみよっと・・(笑)
昨日、フォルフォルの大型蛹?の事を書きましたが、無事羽化したようです。また固まったら撮影しようと思います。

2009/06/14(日) 草ソリ
今日も家族サービス・・・
本日は、J2のロアッソ熊本本拠地であるKKウイングの近くの
公園で草ソリ等をして遊びました(笑)
昼ごろ、握り飯を食べてまた遊ぼうとしたらパトカーに
路上駐車を注意され、そのまま遊びは中止し帰宅しました。
子供にとっては消化不良のようでしたが・・
こっちは、いっぱいいっぱいでしたので、ある意味助かり
ました(笑) 昨夜は、いつものようにバタンキュ〜だった
のですが、今朝は早く起きて久しぶりクワ作業しました。
今期初の海南KKFやフォルフォル等が羽化していました。
過去日記にて紹介しますネ(笑)

2009/06/13(土) 阿蘇熊本空港
せっかくの休日・・・
ゆっくりしたいなあと思っていたのもつかの間・・・
空港にいきたい。飛行機見たいと愛娘が言います。
そんな趣味あったっけ〜と思っていたら、どうも3歳の時に
行って、道端で沢山の野いちごを食べたのを思い出したよう
です。今頃行ってもないよって言っても聞きません(笑)
仕方なく行きましたが、子供もすぐに飽きて帰りました(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.