ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/19 予想最高気温20度(>_<)
2005/07/18 スコール?
2005/07/16 学校祭
2005/07/15 快晴♪
2005/07/14 あれ?晴れるはずだったんだけれどもなぁ・・・

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/06(月) 大掃除スタート
昨日の大雪がウソのような良い天気でした。
気温も上がり少しとけたようです。
明日は雨というから、さらにとけて、ザクザク状態の道路になりそうです。
ほとんど無くなるくらいまでとけてくれるといいのだけれども、その後で、また雪の予報も出ていたりするから・・・

12月になったら始めましょうと思っていた、大掃除を開始しました。
とりあえずは、簡単に終わりそうなところから。
トイレと玄関。
すぐに終わってしまうと思っていたけれども、とんでもない!
普段の手抜きがこんなところで出てくれました。

いつもなでる程度にしか拭いていなかったから…
玄関は、すす払い、壁拭き、靴箱の中の拭き掃除。
この家に来て10年目。初めて靴箱の中を拭いたような気がします。

いつもはリビングから始める大掃除。
今回は手のかからなさそうなところからやってみました。
リビングはすることがたくさんあって疲れ果て、そのあとの大掃除が嫌になってしまい、ついつい手抜きに。
今回は逆コースです。
初日ということもあって、やや満足な出来上がりかな?

下娘の中間テストが今日で終わり。
今週末にお友達とお出かけ予定とかで、
そのときにクリスマスプレゼントとして、買ってもらう予定のものを身につけて行きたいと言うので、一緒に買物へ。

くしゅくしゅとなったブーツが欲しいそう。
ストールと。マフラーではないのだそうです。
予算が少ないので、安いものを探すのに大変。
来年は使うかどうかも分からないのだから、そんなに高いものはいらないのです。
ただ一つ条件として、嫌になったときにお母さんでも使えるものを選んでおくといいかもよ、と。

こんなにスマートなブーツは履けないけれども、ストールならば
使用可能かも?

最近寝坊の多い私。
寝るのが遅いので、起きられないんですよね。
分かっているんです。でもついつい遅くなってしまって。
そこで考えました。早く起きればいいのだ、と。
夜にパソコンをするのはやめよう。
やり始めたらもう少しと、遅くなってしまうから。
早く起きて、その時間にするといいのでは?
朝食前だと、だらだらともう少しと延ばすことができないから
絶対にやめるからね。

3時に起きるとして、2時間半できます。
電話がきたりとかの中断がないので、集中してできそうです。
とりあえず今日は起きることができました。
今週一週間試してみましょう。

寝るのは10時。だと、5時間寝ることができる。
これだと充分いけそう。
といいながら、わっ!もう11時過ぎている。
早速計画倒れか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.