☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/11/21(日) 牡丹と薔薇
 今日は久しぶりに早くにバイトを切り上げてもらった♪めちゃ嬉しー!!

 来週、模擬オーディションみたいなものがあるんですよね。あぁー緊張…。その模擬オーデでやる1分演技を先週の授業発表で見せたところ、少し褒められた♪ちょっと嬉しい(*^^*)前にも言ったように、「自分が死んだ」と知らされる役で、「死にたくない」とパニックを起こす役を演じています。そのパニックになるのがまた難しくて、テンションがあがらないと、やっぱり体が動かなかったりするし、1分だから、長くは演技ができない。だから、短時間に、どれだけパニックになり冷静さとパニックさの差をつけるかがポイントになってくるわけです。
 …で、私が参考にしたのは、以前放送されていた昼ドラ「牡丹と薔薇」。小沢真珠さんが演じていた香世を参考にしました。「演技が上達するには、いいところはどんどん盗んでいかないとね」この言葉を聞いた事があります。だから、私も盗ませて(?)というか、参考にさせていただきました。もちろん、モノマネでは意味がありませんから。自分の中の「香世役」です。それで演じました。香世は、気性が激しい人なんですよね。それを上手に演じた小沢さんが、実はけっこう好きだったりするんですよ。私の目標=小沢さん、とかそんなワケじゃないけど、でも、あの人の演技から学ぶものってたくさんあるなって思いました。

<<今日の絵>>
 チビゾロ。あるサイト様の絵BBSで描かせていただきました。うーん…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.