☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/07/29(木) ラストサムライ
 友達の家で、4人でラストサムライを見てきました♪前々から見たいと思っていたんですよー。映画館でも見たかったんですけど、結局だめになっちゃったんで。渡辺謙もかっこいいけど、やっぱり私はトム・クルーズの方がいいなぁv西洋人の顔が好きなんですよね〜v日本人にはない色気を感じません?(笑)外国人の恋人がほしいなぁvなんて☆(笑)でも、国際結婚はしたくありませんね。絶対、風習の違いとかあるし、考え方の違いとか出てきますもん。
 友達がね、自分の原付を持ってるんですよ。めちゃめちゃカッコイイんです。私の原付なんて、メットからしてダサいし〜(涙)今度買ってこよ…。原付を買うお金はないけれど、メットならなんとか…(苦笑)

 台風近づいてますねー。明日学校だってのに、大丈夫なのか??(汗)電車通学なんですけど、向こうには行けても帰って来れなかったらどうしよう(^^;)野宿?それだけはいや〜〜!!!

 <<今日の写真>>
ラストサムライでのトム・クルーズ♪ひげがない時の方が私は好きですけどv

2004/07/27(火) 店長がケンカ!?
 私のバイト先は禁煙所なんです。でもヤンキーが吸ってたらしいんですね。それを見た店長が注意したらしいんです。そしたらヤンキーとケンカになったらしくて、警察沙汰になったらしいです…(汗)私はちょうどその場に居合わせなかったので、詳しい事はわかんないんですけど。見たかったなぁ、ケンカ。(笑←おい)
 
 今日はユキンコがバイト先まで来てくれて、誕生日プレゼントもらっちゃいました。今日じゃないんですけどね。めちゃめちゃ可愛いピアスでした(>▽<)有難うね、ユキンコ♪誕生日は彼氏と会えないんですよねー学校で(汗)別に会わなくてもいいんですけど…。毎年誕生日なんて何もなく終わっていきますから。それが悲しいとも思いませんけどね。親にはいつも服とか買ってもらってるし、別にあえて誕生日にプレゼントもらわなくてもね(^^;)それに、もうそんな年じゃないですし…。
 
 今日、雑誌を買おうと眺めていたら、ジョニー・デップが表紙にのってる本に目が留まったんですね。中を見たら、最初の1,2ページにちょこちょこと載っているだけで、「表紙はでかいのに中身少ないじゃん!!」と怒って買うのをやめました(苦笑)
 
 彼氏が私の事をけなすのは、愛情表現なんでしょうかね?そうは言うけど、私は腹が立つんですよね、そういうの。はっきり彼氏にそうだと言えないのは、何でだろう。怖いから?何を怖がってるんだろう。結局自分が一番かわいくてしかたないのかな。イヤだなぁ、こういう気持ち…。

 <<今日のイラスト>>
ある掲示板で描かせていただいたもの。久しぶりにゾロを書いたらバランスくずれちゃって、顔がゆがんでます(汗)…もう私には描けないのかぁ!?(涙)

2004/07/26(月) カラオケ♪
 カラオケに行って参りました♪カラオケに行く前に、ユキンコとキ○ちゃんで、とあるショッピングセンターに出向き、そこでお昼ご飯を食べた後、カラオケに行きました。カラオケに集まったのは、私の彼氏とキ○ちゃんの彼氏、そしてその子の連れの、私達を含む計6人。キ○ちゃんの彼氏がケンカっ早いと言うのを聞いて、私の彼氏とケンカしちゃわないかとヒヤヒヤもんでした(汗)でも、彼氏の方はバイトのため途中で抜け、そのうち連れ君も塾に行ってしまい、最後は4人で歌った(とは言ってもキ○ちゃんは一切歌わなかったが・苦笑)でもやっぱり、6人でいるのは、正直、気まずかった。実際、私の彼氏とキ○ちゃんの彼氏は話さなかったし…。
 今度は女同士だけで、いろいろと野暮なお話しようじゃないか〜(笑)

 恋人と付き合うって、いろいろあるもんだね。ときどきどうしたらいいのかわからなくなる。ユキンコ達にも話したけれど、二人でいる事を避けてるような気がする。どこで会えばいいのかわからない。どこで遊べばいいのかわからない。女同士みたいに、恋人とショッピングセンターで買い物する…事はさすがにできないし…(苦笑)普通の恋人は、何をするの?どこで会うの?以前付き合ってた彼氏とは、私はどういう付き合いをしてたんだろう?
 付き合ってても、会わないで一週間がすぎる事がよくある。このままでいいのかなぁ?私達が付き合ってる期間も、あっという間に過ぎた。こんなものなのかなぁ?
 
 お腹空いてきたなぁ…夕飯食べてないし…(汗)なんか作ってこよ☆

 <<今日の写真>>
 母が昨日いっぱい買い物してきちゃいまして。そのいくつかを撮りました。時計、バッグ、小物入れ etc…。この時計めちゃめちゃ安いんですよ(笑)

2004/07/24(土) お休み
 今日は久しぶりにバイトでお休みをもらい、親とドライブしに出かけてきました。写真撮影しようかなぁ、と思ったら、カメラを忘れて気付いた時には、すでに遅し。自然がたくさんあって、綺麗な風景だったのに…。更新もず〜っと止まったままだし…(汗)
 一人、原付でふらつきながら、撮影に行こうかしら…(^^;)
 
 今日は家に帰ってから、母と父それぞれとケンカしたもんだから、もう今の気分は最悪状態。飯がまずくなる!!
 どうしてもっと私に自由を与えてくれないの?どうして好きにさせてくれないの?私はいつまでも子供じゃない。親から見れば、いうまでも子供なのだろうけど、ウチは他の家族よりも絶対おかしいって。こういう時、やっぱり一人暮らしっていいよなぁ、と思う。私は将来、都会に出て行きたい、と昔から思っていたし。でも、大変なんだろうなぁ。友達の話聞いてると、やっぱり一人は寂しいんだって。
 将来のことを考えると怖くなる。自分はこのままでいいのか、とか、あきらめなきゃいけない最悪の事態を考えちゃう。突っ走るしかないとは思うのだけど。弱音はいてる自分が嫌になりますね。あんまり考えないようにしよう…。

 今日の写真は、のど飴。私がいっつも食べてるもの。食べてる度に、「またそれか〜」って言われます。だっておいしいんだもん。すっごく効きますよ☆

2004/07/22(木) 真剣になれない?
 最近彼と話をして、泣いた。あっちはものすごく本気になってくれてるのに、私は揺れてる。中途半端な気持ち。このまま彼と付き合っていいのか。もしかしたら、他の人と付き合う道もあったんじゃないかな。そう思う事がある。彼に「お前しかおらんからさ」と言われたとき、胸が押しつぶされそうになった。彼は今不安定な状況で、悩み持ってるし、すっごく可哀想だと思う。でもこれって同情なんじゃないの?もしそうだとしたら、私ってつくづく最低な女だよね。学校の友達に話したら、「相手のイヤなトコロしか見えない時期はあるよ」って言われた。でもそれは「たった一時で、イヤなトコロも好きになれる日がくるんだ」って。そこで別れてしまうならそれまでの関係。だから私は別れたくない。嫌いになったワケじゃないから。
 私、自分の事しか頭になかった。友達が悩んでる事にも気付いてあげられなくて。話も聞いてあげられなかった。私はよく話を聞いてもらってるのに。
 なかなかうまく行かないものだね。

2004/07/18(日) 池田屋事件!!!!
 すんげー!すんげー!!大河ドラマ『新選組!』。今日は、歴史に残る池田屋事件でしたよ!これが見たくて、かなり待ちましたよ〜vV新選組かっこよすぎます〜!これこそ漢(おこと)なり!
 でも、平助が額に傷を負った時はやっぱりショックだったなぁ。事実はわかっていたものの、いざ傷ついたところを見たら、「きゃ〜」って嘆きましたから。だって、平助好きなんだもん。あとは沖田さんが肺結核(労咳)で、口から血を吐くシーン。なんだかもう可哀想で…。病気のことを知るのは、左乃助と新八だけ。
 有名な、池田屋の階段から浪士が転げ落ちるシーン。あれはスローモーションでしたよ。やっぱインパクトがありましたね。
 土方さん達が池田屋に駆けつけたシーンはかっこよかったなぁ。「かっちゃん後ろ!!」(土方さん)「あとは俺らに任せときな!」(左乃助)頼りになるなぁ〜この人達!!
 そういえば、谷昌武役を浅利陽介君がやっていました。浅利君といえば、キッズ・ウォーの一平役で出ていた子。好きだったなー。
 <<今の新選組ベスト3>>
 1、土方さん
 2、平助
 3、斉藤さん
 新撰組漫画『風光る』では、斉藤さんが一番好きで、『ピースメーカー』だと土方さん。『風光る』の沖田さんは男前だもんなー。斉藤さんはめっちゃ可愛いし。『ピースメーカー』の土方さんなんて、背も高くて、どえらいハンサム!!!
池田屋事件によって、世に知れ渡る新選組。この先もとっても楽しみですね。

 今日はお昼頃はすごい雨&風でしたね。バイト終わってからカラオケに行きました♪ストレス発散☆…バイトの後輩にむかつく子がいてさー…、そんでねー…(グチグチ)

2004/07/17(土) 花火大会
今日は前々から楽しみにしていた花火大会。…だったんだけど。いつのまにか、この思いが冷めていました(汗)一応は楽しかったですよ。浴衣も着れたし、彼氏の方もじんべえ着てくれたから。花火もとっても綺麗だったけど、人がいっぱいで、近くで見られなかった事が残念(><)写真を撮りたかったのだけど、近くでフラッシュをたいちゃダメなので、遠くからしか撮れなかったんです(涙)それが、この右の写真。ちっちゃいよぅ…(しくしく)ギャラリーにUPしたかったのに…。
結局ねぇ…今日は手をつないで歩いたくらい。彼氏の方はなんだか名残惜しそうに寂しい顔してましたけど…。なんでだろう…、何もする気になれないんですよね…。

明日は天王祭と言って、これも花火をやるんです。水中花火。金魚花火ですね。この花火も綺麗なんですよ〜。年に1回しかないイベント。行こうか悩んでるところですが…、たぶん行きませんね。友達に誘われたけど、用事があるし…。

そういえば、今日、富山の友達がこっちに来てるんですよね。会いたいなぁ〜。何年くらい会ってないんだろう…。

2004/07/13(火) フロム・ヘル
今日はバイトで7時間労働(汗)久しぶりに長いシフトだったので、けっこう疲れた(><;)ユキンコと、ユキンコの可愛いお友達ハルちゃん(?)が食べに来てくれましたv飲み物出すのが遅れてごめんね、ユキンコ。今日の後ろやってた人、仕事がノロいのよ(汗)フォローするのが大変で(><)悪い人じゃないんですけど…。

おととい、ジョニー・デップ主演の『フロム・ヘル』というビデオを見た。『スローピー・ホロウ』同様、むごかった。首をかききられたり、腸が取り出されたり、子宮を切って取り、盗まれていたり…。あと心臓をやかんの中に入れて、沸騰させるシーンもあった。あれにはさすがに、「うわっ」と来ましたね(苦笑)
でも、この映画に出ているジョニーはむっちゃ男前vひげも素敵だぁ♪髪の長いジョニー大好きですねー。

そういや、ビデオ屋さんで気付いたんですけど、ジョニー主演の『ニック・オブ・タイム』。これがジョニーだと気付いたのはつい最近でした。ちょっと前にテレビでオンエアされてたんですよね。あの時は、声優さん目当てでこの映画を見たんです。ジョニーの声をやっていたのは、置鮎龍太郎さん(ぬ〜べ〜&手塚etc…)でした。新聞で、『声:置鮎龍太郎』って書いてあったのを見て、「よし、この映画を見ようではないか」という気になったんですよね(苦笑)いや〜、まさかあれがジョニーだったとは…。愛が足りませんな。うんうん。

写真は、左が『フロム・ヘル』で、右が『ニック・オブ・タイム』。メガネもかっこいいけど、やっぱり髪の長いジョニーが素敵vV

2004/07/11(日)
昨日、虹を見た。すっごい綺麗で、すっごい鮮やかだった。写メ撮ったんだけど、私の携帯は古く画像が悪いので、あまりよく写らなかった(涙)

金曜日に学校の帰りに友達5人連れてカラオケに行きました♪女3人・男3人。合コンでっか??(笑)この子達とはいつも一緒で話してるとすごく楽しい♪
私…高校生活って、あんまり楽しくなかったかもなぁ…って気がする。2年の頃は気の合う友達が何人かいたから、旅行に行ったり、ショッピングしたり、遠出したりして遊んだけど…。1年と3年の頃って、全然楽しくなかったなぁ…。学校通うのがイヤだったもんなぁ(汗)別に嫌いな友達もいなかったし、友達とは“仲良く”はしてたけど…、でも私自身が自分を出そうとしてなかったんだよね。一緒に笑ったりしたけど、本当に楽しいかと言うとそうでもなかった。「一緒にいてくれる友達」と「一緒にいたい友達」の違いだと思う。青春してないなぁ、私(苦笑)
中学の時はすっごく楽しかった。そして今も楽しい。好きなことができるから。

…というわけで、今日は超マジメなお話でしたー。(何でだろ)

2004/07/08(木) ジョニー作品
最近ジョニー作品をもう一回見直している私。昨日の夜を『スリーピー・ホロウ』と『ノイズ』をビデオ屋で借り見た。スリーピー・ホロウの彼は、髪型がどことなく『シザーハンズ』と似ていたので借りてきてみた。もちろんジョニー・デップの声が聞きたかったから、字幕スーパーを借りようとしたら、ななな、なんと!!吹き替え版のジョニーの声優さんが平田広明さんだった!!サ、サンジぃーー!!!の声優さんではないか!これは吹き替えを見ねば!!…というわけで、『スリーピー・ホロウ』は吹き替え、『ノイズ』は字幕を借りた。

まずは『スリーピー・ホロウ』。(写真:左)
この映画は初めから、首が飛んだ!!生首ッ!亡霊がね、首を切っちゃうんですよ。かなりむごい映画でした。血とか平気でとぶし。ちょっと現実離れしすぎたところが胡散臭い感じでしたけど…。写真にもあるように、クリスティーナ・リッチ(女の方)は、『アダムスファミリー』ではきれいな黒髪を、『キャスパー』では金髪を。ジョニーとキスしたらどうしよう〜〜とおどおどしていたら、抱き合うシーンしかなくて、キスはなかった。ほっと安心(笑)ここでのジョニーの役は、頼りない検察官の役で、亡霊を見たりしただけで気を失っちゃう。かわいい一面が見られてよかったですけど♪

『ノイズ』。
このジョニーデップの髪型はあまり好きではなかったりします…。(写真:右)しかもHシーンがあるんだよなぁ…。なんだか嬉しくなかったり(苦笑)ジョニーってキスが上手いらしい、という噂が…。

写真:下は、『シザーハンズ』
でら可愛い笑顔に惚れる♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.