☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/08/30(月) abu cafe
 今日はユキンコちゃんとデートいたしまして、abu cafeという所に言ってきました♪台風が接近していると言うのに(苦笑)
 アジアンな所でとっても気に入りましたよ☆すっごくオシャレなんですよね!ベトナムフォーが食べたかったけど、あれは夜のメニューみたいで、食べれられませんでしたー(涙)ユキンコが注文していたポテトがおいしかった〜。チリソースっていいですねー!!パフェはけっこう値段が高かったけど、ボリュームもあったし、おいしかった。でも、お腹いっぱいになって、結局最後は残しちゃいましたけど(汗)お姉さんが、生のピアノ演奏してくれました。お母さんが前に来た時は、フルート演奏だったらしいです。生演奏っていいなぁ〜vなんだか、落ち着くんですよね。

 今日はバイトで発注があるからと、早めに帰ったのに、発注の日が明日に変更になりまして、バイトがお休みになりました。そういうのは早めに連絡をくれぇー!!まだ遊びたかったのにぃ!バイトが休みになったのは嬉しい事ですけど。ユキンコ、ごめんね?わざわざ送ってもらったのにね。今頃キ○やんと遊んでるのかしら…。

<<今日の写真>>
abu cafeの写真。私が撮ったものじゃないんですけど…(汗)

2004/08/22(日) 山南さんの切腹
 今日は昼から大雨。原付でバイト行かなくてよかったよ(汗)

 今日の大河ドラマ『新選組』。号泣した。大好きな山南さんの切腹。逃げようと思えば逃げられたのに、「自分が切腹する事によって、新選組の結束は強まる」と言って、死んでいった。最後の最後まで涙を流す事を我慢していた近藤さんと土方さん。でも最後には、号泣していた。普段きびしく、涙や笑顔を見せない人が、号泣して涙を見せた。そこがまた辛くて、私の中でのピークだった。ティッシュで涙や鼻水を押さえながら必死で泣いていたから。あんなに泣いたのはすごく久しぶり。
 『世界の中心で愛を叫ぶ』を見に行ったときも泣いたけれど、昨日は号泣だった。
 隊士の皆が山南さんを逃がそうとしても、山南さんは「覚悟はできている」と言って、逃げなかった。山南さんの恋人、明里さんも彼が死ぬのを知っていた。それでも笑顔で別れようとしていたトコロがあっぱれだった。
 山南さんと土方さんは仲が悪いようには見えたけど、やっぱり心の中ではお互いを尊敬し合い、許しあっていた仲だった。一番辛かったのは土方さんなんじゃないだろうか、と私は思う。
 『恋するハニカミ』で山南さん役の堺雅人さんが出ていた。かっこいいなぁと改めて思った。お母さんも、「ハンサムな人やね」と言っていた。優しそうな表情を持つ人っていいなぁ。まさに癒し系ですよ、あの人。
 
 今日、弟がCDをレンタルしてきた。ワンピースのキャラクターソングアルバムだった。いやいや皆さん歌がお上手ですねー。ある人を除いては(笑)
 ルフィ役、田中真弓さんは歌もお上手なんですね。元気印だ〜。
 チョッパー役大谷育江さん。もうとっても可愛いんですよッ!!何じゃこの声〜〜vむちゃくちゃ可愛いでねぇか〜!!って一人でハシャいでましたから(笑)チョッパーほしい(おい) 
 ウソップ役山口勝平さん。もう大好きです、この人。いや、ウソップじゃなくて勝平さんね?(苦笑)『らんま1/2』のキャラソンで、歌声は聞いた事ありますけど、この人は歌っても男前な声してますよね。ウソップのキャラソンでは、たまに可愛い声も入ってたりしました。それがまたいいv
 7人皆でワンピの初代オープニング『ウィーアー』を歌っています。この歌けっこう好きですね。ワンピを高々と歌い上げてて。
 一番最後に声優さんたちのフリートークが入ってました。私が一番聞きたいのはここ。田中真弓さんと中井和哉さん(ゾロ)のトークが楽しかったですね。普段でも仲良さげ?今年の映画について話してました。なんたって、ゾロが主人公ですからね、今年は。私はいまだにあの映画見てないんですけど(汗)。平田広明さん(サンジ)が言うには、「今度は俺が主人公だ!」って言ってました。私もそう思いますね。ゾロときたら次はサンジでしょう。オダッチいわく、「サンジが活躍できますように」だって(笑)。「人事かよ!」って平田さんがグチってました(笑)作者なんだからオダッチ以外にサンジを出させてくれる人いないでしょーが(^^;)勝平さんは、今年の映画はウソップが主人公なんだと思っていたらしく、「ウソップ長鼻伝説」を作ろうとしていたらしい…(苦笑)山口勝平さんが主人公なのも見たいけど、次はサンジにさせてあげてね☆

 <<今日の写真>>
新選組の山南さんの切腹の直前。来週の再放送はビデオに撮らなきゃ!

2004/08/15(日) 1500番踏んじゃった…
 自分で踏んじゃったよ、1500番…。っていうか、今までキリ番踏んで、申告してくれた人がいなかったんで(一人いたけどさ・笑)、何にも考えなかったけど、キリ番踏んでくれた人にはどうしよう?一応名前をあげようかなとは思ってます。旧HPでは絵を描いていたけど、今の私じゃ、まともな絵を描けないと思う。とりあえず、考え中。何かいい案があったら教えてください☆
 
<<今日の写真>>
林から見る空(?)かな。

2004/08/12(木) ピーク
 今日はバイトがありえんくらい忙しかった。やっぱりお盆だからなのか、家族連れが多い。新しいメニューも加わったせいか、めちゃめちゃお客さんが混んで、大変だった。列ができましたからね。こんな状態が続くなら、本当にやめてしまいたい、このバイト。しかも7、8時間労働とかヤメてよ。バイトなのになんでこんなに働かなきゃいけないわけ!?しかも8月後半からは、夜遅くまでバイトしなきゃいけないし(><;)まだ先の話だけど、クリスマスとか絶対忙しいんだろうな。 
 しかも今日はものすごく店長の期限が悪かった。あの人、機嫌がいい日と悪い日と、かなり激しい性格の持ち主だから。今日なんてずっとピリピリしてて、一緒にいる私まで腹が立ってくるよ。私情かなんか知らないけどさ、そんなものを仕事場に持ち込まないでくれるかな?って感じ。しかも八つ当たりとかマジやめてほしいし。普段はものすごく面白い人なんだけどなぁ。AB型って、キレると恐いってホントだね。
 
 明日は久しぶりに学校&バイトがお休み♪ちょっと遠出して、母とショッピング

 いいバイトないかなぁ。本屋とかやりたいなぁ。とりあえず、今すぐにはバイトはやめられないけど、10、11月くらいにはできるかも…。でも理由は何にしようか。「就職します」とか?うーん…。
 実際考えた。就職しながら今の学校に通うこと。今の学校を卒業したって、必ずなれるわけではないし、私の夢はすっごく難しい事だから。そんなことは百も承知。就職しながら通ったら、学校を絶対に疎かにしてしまう。それが恐かった。どうしてもなりたい夢だけど、でも、逃げ道…って思いたくないけど、もし無理だったときの事を考えると、就職しておいた方がいいのかな、とも思った。実際、私の学校の人の中で、「大学に通いながら」とか「就職しながら」の人もいる。ナースだっているんです。不安になるのは仕方ない事だけど、もしものことを考えるのはいけない事なのかな。「そんな考え持つくらいならあきなめなよ」そう言う人もいるかもしれない。だけど、あきらめたくはない。やれるトコロまでやりたい。それでも無理だったら…。未来の事を考えると不安でいっぱいになる。今は学校がすっごく楽しくても…、本当にこのままでいいのかな、とも思う。とにかく今は夢に向かって頑張るしかないんだけどね。こんな弱音吐いてたら、応援してくれた友達に怒られちゃうね。

<<今日の写真>>
 空を見上げたら綺麗な青空だったから撮ってみた。なんだか物寂しいから、また暑中見舞いにしてみた(苦笑)

2004/08/11(水) 昨日の続き(?)
 昨日の続き…になるのかなぁ。よくわかんないけど。
 ここからはメッチャ長くて、わけのわかんない話になってますから、『まぁ読んでやってもいいぞ』って人はお願いいたします(苦笑)
 
 昨日バイト前に、友達2人にあったんですね。片方はけっこう仲良くしてる子で、片方は…私の彼氏の元カノ(Tちゃん)だった。Tちゃんとは、高校の時クラスメイトだった。彼女が、私の彼氏(K)の元カノだっていう事は、Kから聞いてはいたんだけど、実はあんまりTちゃんのことを好きじゃなかった。そのTちゃんに、彼氏の悪口を言われた。始めのうちは、私も一緒になって、「そういうところイヤだよね〜」とか話合わせたりしてたんだけど、でもそれは冗談っぽく言ってただけなんです。だけど途中から、TちゃんはどんどんKの悪口ばっかり言うようになって、私、ケンカしちゃったんです。確かに、今、私がKに対する気持ちは冷めているかもしれないけれど、一度は好きになった人。やっぱり自分の彼氏をそこまでひどくけなされたんじゃ、腹が立つんですよ。「何でそこまで言われやなアカンの!?」って言ったら、「自分だって、皆に彼氏の悪口言ってるやん。そんなん聞いてる方もすっごく迷惑やで?」みたいな事を言われた。すっごくショックだった。あぁそうか。私、迷惑かけてるな…ってすごい思った。
 付き合い続けるべきなのか別れるべきなのかわからない。今は相手の悪いトコロしか見えていないんだもん。モヤモヤした気持ちが、彼の悪口になって、ついつい人にグチってしまう。でもそれは聞いてる友達にとっては、「またか。勘弁してよ」って、迷惑がらせてたんだなぁって思った。私は気付かないから、どんどんグチっちゃう。すっごい悪循環。迷惑かけてた人に謝らなきゃね。ゴメンって。
 でもね、彼氏の悪口を元カノが言うなんて、最低だと思う。いい別れ方したかどうかは知らないけど、理由もなしに悪口なんか言われたくない。元カノには関係ないじゃない。そんなにKの悪口ばかり言って、私にどうさせたいの?別れさせたいわけ?腹が立つけど、怒るという気持ちよりも、やっぱり、Tちゃんの言葉にひっかかっちゃうんだ。
 『迷惑かけてる』って言葉。私が彼の事について話すのは、きっと、「どうしたらいいかを聞いてるから」なのかなって自分でも思う。別れるべきなのか、別れないべきなのかを探ってるんだと思う。そんな事を頭で考えてはいないんだけど、自分の中で無造作にも。
 昨日バイト中に頭痛がひどくて、早退してきた。この事件で悩んでたって理由もあるけど、どうやら夏風邪をひいたらしい。今はずいぶん楽になったけど…。 

 ここまで読み返して、全くワケのわからん事を口走った事に気付いてます。自分でも何話してるんだかサッパリ。つき合わせてしまった人、ごめんなさいね(^^;)ここまで読んでくださって有難うございます。

<<今日の写真>>
『新選組!』の山南さんと明里さん。明里さんは何でこんなにバカキャラなワケ?私のイメージと全く違うんですけど…。
次回はいよいよ山南さんの新選組脱走事件。これが終わってしまうと、山南さんは…。

2004/08/10(火) 友達
 友達と親友。どこからどこまでなのかわかんない。きっと何でも話せて、相手の相談に乗ってあげたり聞いてあげたりできるのが、親友なんだろうね。友達や親友を失いたくない。だから、自分を全部さらけ出すのが怖いって思うことがたまにある。でもそれじゃ、ホントの友達なんてきっとできないんでしょうね。自分を出さなきゃ、相手だって絶対に見せてはくれないよ。誰かの悪口を一緒になって言うのは、仲間に入れてもらいたいから?周りが迷惑してるのも知らないで、勝手に突っ走っちゃう自分がいる。そういうのに鈍感だから…。
 夜にダイアリーを書くのってヤメた方がいいのかなぁ。絶対暗くなちゃうもん。
 自分の悪い性格って、自分自身ではなかなか気付きにくいものなんだよね。特にドンくさい私には。ちゃんと言葉で私に言ってもらわないとわからない。言われたら言われたで、すっごくヘコむんだろうけど。でもきっと、言ってくれるのは、「私のために」だと思っていいんだよね?そう思ってもいいのかな?そう思わないとやっていけないよ。

2004/08/09(月) 原付
 久しぶりに、6人の友達と遊びました♪って、言っても、うち5人は前にも会ったけどさ(苦笑)6人揃ったのはすっごく久しぶりなんで、楽しかった。
 うち3人(私を含む)で、原付で走り回ったんですけど、怖いんですよ。私、原付乗ってまだ日が浅いんで、60km出したことなかったんですよね。でも二人(ゴンちゃんとキ○ちゃん)はびゅんびゅんとばしちゃって、私おいてけぼり…って感じですよ(苦笑)涼しくていいんですけど…、慣れてない私には怖い…(びくびく)
 ゴンちゃん家で、ユキンコが持ってきたガクトのDVDを見たけど、あれはすごかった(苦笑)masaさんって人の顔が、ガクトのアソコにあるんですよ!?ガクト×masaですよ。何てものを見せるの、ユキンコさん。(私が見せてって言ったんですけどね(笑))
 その後、お昼食べてショッピングセンターでブラブラして、マック行って…。平凡なコトなんだけど、すっごい笑ったし、途中でお腹もめっちゃ痛くなったけど(苦笑)、とにかく楽しかった。あのメンバー好きだなぁって思う。高校の子ともたまに今でも遊ぶけど、それ以上に私は中学のメンバーの子たちと遊んでた方が笑う。今の学校の子も好き。男女10人メンバーでよく遊ぶし。
 今日のメンバーで、今度、花火をする予定。最近バイトばっかりでクタクタだけど、遊んでると疲れないですよね。イヤな事忘れて、バカ笑いできるのがすごく楽しい。実際、彼氏といるより、友達といる時間の方が好きだったりする。…というか、彼氏といるとストレスになるからなぁ(苦笑)
 バイト時間が減れば、もっと遊べるのに…。

<<今日の写真>>
近くの田んぼを撮ってみた。んで、暑中見舞いにしてみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.