☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/09/29(水) 台風21号
 すごい雨。風もけっこう吹いてきた。なのに私は夜はバイトなのだよ〜!!結局早い目に帰ってきたんだけど、行きはバスだったので、やっぱり濡れちゃいましたね。バス亭まで7分くらいかかるんで、そこまで行くのにビショ濡れ。あ〜ぁ最悪。

<<今日の写真>>
 母のフィリピンの友達から、フィリピンのお菓子をもらいました。手作りだそう。「ポルブルーン」って名前らしいんだけど、発音によって違います。私もフィリピンに行くよく食べるお菓子。けっこう甘い。そして、口の中でパサパサする感じ。もろいので、食べにくいが…。何で作ってるんだろう?見たところ、玄米とか入ってそうな…。

2004/09/26(日) France
 前にユキンコに紹介されたお店・Franceというケーキ屋喫茶。今日は母とそこへ出かけてきました。母もとっても気に入った様子。落ち着いた雰囲気の中に、可愛さやお洒落を取り入れています。前回は、デジカメを持っていかなかったので、さっそく今日は撮影。お庭が可愛いので何枚も撮りたかったのですが、途中で天気が悪くなり撮影を断念せざるを得なくなりました。デジカメが濡れると大変な事になるんで…。

<<今日の写真>>
 おいしそうなケーキでしょ♪「チーズケーキ」に「和君の初恋」「あんにん」に「ムースオショコラ」。うまぁ〜いvVこの写真もギャラリーにて展示。画像が綺麗な方が見たければギャラリーへGO!!

2004/09/25(土) spikyライブ
 初めてのspikyライブ。ユキンコに誘われて初参戦。キタちゃんも初参戦で、3人で名古屋に遊びに行ってきました♪11時に向こうに着き、栄でショッピング。ユキンコが紹介してくれた中華料理屋さんに向かい、そこで昼食を。オシャレで食べ物もおいしく、とっても気に入りましたね。ユキンコはけっこう、素敵なお店知ってるんですよ。いやいや参りました〜。プリを何枚か撮りました。その後、栄駅内にある喫茶でケーキを食べて休憩。キタちゃんとのプリは初めてで、めっちゃ嬉しかったですねv

 spikyライブは人がけっこう集まったらしく、インディーズながらも、200人以上集まりました。やはり中にはゴスの子達が…。
 1組目のバンドはKingさん。ボーカルとギターの人がけっこうかっこよかったなvこのバンドは、皆かっこいい人達ばかり…。狙いは顔…?(失礼)
 2組目は、イノヘッドパークさん。ボーカルは眼帯を身に着けて登場。この人もまた男前だったりする!マイクマンという謎の男がいて、その人がまた面白い。マイクの格好をしてるんですね。他のメンバーは皆仮面をつけてて、顔がわからない。イノさんのバンドは面白くてけっこう気に入りました。
 3組目、最後の登場は、spikyさん。ユキンコの家で聞いたCDでは、「…?」という印象を受けたが、ライブではそこまで気にならなかった。音がデカイせいではあるが(苦笑)ボーカル・masaさんはユキンコの言うとおり、カッコ可愛い人。見た目はカッコイイ。仕草が可愛い。あと、あの人はサービスで、お客さんと長い間、目を合わすようにしているんですね。あれはいいサービスだと思いますよ。ファンにとっちゃ「きゃーーーーっvV」ってなモンですからね。ドキっとさせられるモノがあると思います。
 
 ユキンコは最後までかなりノリノリでしたね。見てて楽しそうでしたから。ホントに好きなんだなぁーと感心してました。…でもまぁ、一つ文句を言うならば、もうちょっと早く終わってほしかった(苦笑)危うく、家に帰れなくなる所でしたからね。終電がぁ〜!!みたいな。あと、足が痛かった。足の裏が!ずっと歩き回ってたし、立ちっぱなしでしたからね。ユキンコ、キタちゃん、お疲れ様でした。でもすっごく楽しかったです♪無料ならまた行ってあげてもいいですよ☆(笑)

<<今日の写真>>
 ギャラリーにも大き目のサイズで提示してあります。どうぞご覧あれ♪

2004/09/20(月) バイトバイトバイト…
 おいおいおい、何だこりゃ。せっかくの休日だってのに、バイトばっかで終わっちゃったでねーか…。まぁでもバイトしてたら当たり前ですよね。休みの日しかバイトできないんですもん。当然といえば当然。
 今日は2時頃から暇になったんで、早くあげてもらいました。んで、休憩中の人や、シフトが上がった子たちと、バイト内で飲んで食べてしゃべった(笑)男も女も寄っといで〜♪という感じに皆で喋ってましたよ。結局店内は客の数より、店員の数の方が多かった(笑)マネージャーも笑ってましたよ。
 新しい子が今日面接に来てました。男です。その子は、バイト友達の連れらしいんですけど。Rちゃんと、「カッコイイ人かな〜」とか期待してたら、「あらまぁ…」って感じの人だった。あだ名通りの人でしたよ。あだ名はここでは隠しておきますが。でもなかなかあだ名どおりの人っていないじゃないですか。外見がそのまま、あだ名通りって人。Rちゃんとかなりウケて笑いましたよ。
 最近お金を使いすぎて、貧乏な私。何か買って食べようと思ってもお金がないので、皆から貰って(正確的には奪い取って・笑)、腹を満たしました♪たまには先輩におごりなさいよ〜とか言って(^^;)なんてひどい先輩だ…。
 バイトで朝が早いのは勘弁してくれ〜!!こっちは7時起きだぞー!何でバイトで7時に起きなきゃいけないんだー!店長やOさんには、「顔色悪いよ」と言われたし(苦笑)朝は苦手なんだ、勘弁してくれ〜!低血圧かな…
 
<<今日の写真>>
 弟の部屋に飾ってあるバレー選手栗原恵選手。弟が好きなんですよ。上戸彩同様に。私はどっちかって言うと、メグさんより大山さんの方が好きだなー…。

2004/09/18(土) 高校の友達と3人で…
 先週ドタキャンされたので、今週、やっと3人で合う事ができました。高校の友達と再会。もちろん楽しかった♪後半はね
 ちょっとグチっていいですか??(苦笑)
 いや…ね…、バイト終わったのが3時だったんですよ。でも一人の子(K)が、部活で5時からしか会えなくて、待ってたんです、もう一人の子(N)と。5時まで、あるショッピングセンターで、その子と二人でブラブラしてようと思ったんですよ。新しい服もほしかったし。
 でもその子、服やアクセサリー見るのがあんまり好きじゃないらしく、「家にきてほしい」って言うから行ったんですよ。そしたら「眼科にコンタクト買いに行きたいから着いて来て」って言うんですね。そんな事、私がいない時に一人で行けよ、とか思ったんですけど、嫌とは言えず、着いていった。でも、Nのお母さんも一緒なんですよね。それがまた嫌だった。私がNと話そうとしてるのに、お母さんがNに話しかけてくるんですよ。「今日の晩御飯は〜…」とか。「うちですき焼きするから皆でうちで食べればいいじゃない?」とか。絶対嫌だっての!!何で久々に3人で会うのに、Nの母や父やお姉さんとご飯を食べなきゃいけないわけ?別にそのお母さんの事を嫌ってるワケじゃないんですよ。でも、せっかく人が友達と遊んでるのに、何で間にお母さんが入ってくるわけ?私が遠慮しちゃうのは、気持ち、わかりますよね?そのお母さんとは親しいワケでもないし、話すわけでもないんですから。Nと母親が喋っている内容も、自分の家の事ばかりで話に溶け込めないし…。
 眼科に行った後、スーパーにまでつき合わされたんですよ。明日の夕食とかおやつとか買ってるんですよ。そんな事、私がいない時に買えよ!!って感じ。NもNですよ。そういうトコロ、気がつかないものかね。私はスーパーに来たって何を買うワケでもない。あまりにも暇なので、お菓子を見ていたけれど、その時間だけじゃ暇はつぶせなかった。長いんだよ!早く帰ろうよ!!N家の夕食なんて知ったこっちゃない!
 だんだん腹が立ってきたところで、Kの部活も終わり、やっと3人で再会。…でも、もうNと二人きりでは遊びたくないな…。
 3人でプリ撮って、サイゼリアで夕食♪恋話やら青春話やらいろいろと☆
 Kは大学で部活やら寮生活やら、とっても楽しそうで羨ましかった。まさに、青春って感じ。写真を何枚も見せてもらったけど、高校の時よりも輝いて見えた。いいなぁ〜って本気で思った。
 今度は高校の仲良し6人組みで会いたいな☆

<<今日の写真>>
 弟のミニカー(笑)派手ッ

2004/09/16(木) 自主練
 昨日は、お昼過ぎから学校だったんですけど、それまで友達数人とある稽古場を借りて、自主練やってました。ストレッチやって、発声練習して、そのあと、お互いに持ってきた台本を読んで…。学校の時より緊張感はないけれど、また違ったレッスンができて楽しかった。最後はひたすら皆とダベってました(苦笑)やっぱ講師がいないと皆なまけちゃうのかなぁ(苦笑)
 学校のあと、そのメンバーでプリクラを撮りに出かけました♪皆可愛い子達ばっかりだから、私だけういてない??って感じ(笑)

2004/09/15(水) 犬夜叉
 そう言えば今週の月曜に、アニメ犬夜叉が終わっちゃったんですよね。最近じゃ、あんまり見てなかったけれど、暇なときは見てたんですよね。母が見てるもんで、ビデオに撮っていたんですね。で、そのビデオを見たら、最終回スペシャルで1時間放送だったんですよ。奈落は倒せるの!?とか思ったら、「俺達は奈落を追い続ける!」みたいな感じで終わっちゃいましたよ(苦笑)なんじゃ、この中途半端。
 る〜みっくワールドのアニメはほとんど中途半端な終わり方らしい。実際、らんま1/2はそうだった。うる星やつらは、映画で完結したらしいですね。めぞん一刻はちゃんと終わりましたが。
 勝平さんの声を聞く機会が少なくなってしまう〜(涙)次はどんなものに出るのかな〜?
 今度からの月曜のアニメはブラックジャック!!待ってましたぁ〜!!大好き!!ブラックジャック最高♪やっぱ手塚治虫ですよ、ストーリーが面白いですもん。ブラックジャックはカッコイイしぃ☆あと、声も素敵ですよね♪だって大塚明夫さんなんですもんvあぁ〜ダンディ〜♪スネークの声が聞けるvVブラックジャックは絶対毎週見ますよ!!(宣言)

2004/09/13(月) 花火〜!!
 ゴンちゃん、キタちゃんと遊びました〜♪実は6人で遊ぶつもりだったんですけど、皆それぞれ予定が入ってて、なかなか合わず、3人で遊ぶ事になりました。でも楽しかった☆ゴンちゃんの新車でショッピングセンターに出かけ、ブラブラしてご飯食べて花火を買って…。ゴンちゃんの新車がまたかっこよくてですね、羨ましいんですよぉ。ナビもしっかり付いてるし。金かかるんだろうなぁ。
 その後キタちゃん家へ移動。ビリヤードをやらせていただきましたよ。地味ぃ〜に楽しかった(笑)ルールがよくワカンナイけど…。卓球やったり、ホッケーしたり、あとTVゲームも。新選組のゲームを前々からやりたかったんですけど、やっとその願いが果たせましたよ!!あと太鼓の達人とか。ドラクエも面白かったな〜。剣のおもちゃを使って、振り回して斬るんですよね。それがまた振ってるうちに腕が疲れて、エラくなってきたり…(苦笑)
 暗くなったら、海に移動♪やっぱ花火をするのは海でなきゃね☆私の町は田舎なんで、コンビニがないんですよ。んで、スーパーでパンやらせんべいやら買って、花火しながらムシャムシャ。そこのスーパーには、賞味期限ぎれのパンが半額で売っていて、キタちゃんとゴンちゃんは、「コレはヤバイだろ〜」と文句をたれはじめた。いいんだよ、「消費期限」じゃなく「賞味期限」なんだから!(笑)
 私らの花火の目的は、楽しむことじゃなく、写真を撮る事(笑)になってましたね。花火に火をつける度に、皆で写真を撮りあってましたから。階段に焦げ跡を作って、字を書いてみたり(苦笑)皆の名前を焦がして書いてみました♪それが下の写真です。「誠」とかもあるんですよ。新選組ですね☆あと、ゴンちゃん家で飼っている愛犬レイちゃんの字も☆
 今度は皆で花火したいなぁ〜♪

2004/09/12(日) また今度…
 今日は高校の友達2人と遊ぶ予定…でしたが、一人が部活のため来れなくなってしまい、結局二人で遊びました。来週の土曜日は絶対会おうぜ!!というワケで、土曜日に決定。部活、弓道やってるんですって。なんかカッコイイなぁ。弓道ってやってみたいかも。でも私コントロールが悪いから、変なとこに当たって、人を傷つける恐れが…(苦笑)

2004/09/11(土) 焼きたて!!ジャぱん
 昨日、弟が学校の友達から『ジャぱん』というマンガを借りてきた。少年サンデーですね。最近、マンガ読んでなかったし、暇だから、と思ってペラペラ読んでたら…面白いじゃないか!!何ていうのかなぁ。自分とは違う世界、性格、前向きさ、才能。そういうものに憧れるのかな。ワンピもそう。カッコイイ人はあんまりいないけどさ(苦笑)

 明日は高校の時のお友達二人と遊ぶんです♪3人揃うのは、卒業してから初めてかな☆二人とも地元を離れて暮らしてるからな…。この機会じゃないと会えないんだよね…(涙)本当は、高校の時に仲良くしていたグループ6人で会いたいんだけどな…揃う事はまずない。皆、地元から出ちゃってる。…私だけかな…こんな田舎にまだいるのは。早く都会に出たいよぉ。前にユキンコちゃんと話した事があるよね。都会で一緒に暮らそうって。そうしたいのは山々なんだけどなぁ…、お金が貯まりません(><;)

 今日、ゴンちゃんに花火に誘われたんですが、親と外食しに行く約束が入ってて、行けませんでした(汗)誰が集まったんだろう?行きたかったなぁ。ごめんね、また誘ってやってくださいな。月曜は運転宜しく!!

 <<今日の写真>>
 弟の部屋に飾ってある車の中の一台。…約束通り撮りましたよ、ユキンコさん(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.