☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) MGS
 メタルギア・ソリッド(略してMGS)というゲームを皆さんはご存知ですか。ちょっと前にCMでもやっていたんですが。ワニのキャップをかぶり、銃を抱えていました。
 あのゲーム、1作目から私は知っているんですけども、すっごく面白いんですよ!!話は子供には難しいけれども大人には満足できると思います。今、MGS3をやっている途中なんですけど、あまりにも面白いので、このサイトでも4コマ漫画などちょっとしたコンテンツを置こうかと思っています。
 プレーヤーの声優さんは大塚明夫さん!萌えどころ満載!(笑)

 今日はブラックジャックの日だ〜♪あ、今日で1月が終わりかー…。

<<今日の写真>>
 私が読んでいる文庫本ブラックジャック。原作とアニメの違いを比べるのが楽しい。

2005/01/28(金) の、飲みすぎた…
 今日は進級審査。すっごく緊張した。やっぱり体が緊張のせいで上手くうごかず…(汗)あぁ〜、進級できるのかなぁ…(涙)連続して進級できる確立は25%以下って聞いた…(><;)でも、できる事はやった!もう今さら悔やんだってしょうがない。自分にできるのは、演技の中でもうちょっとこうしたかったな、と思ったところを次で活かす事しかできないもん。

 学校の帰りにクラスメイト(ほぼ全員?)でカラオケに行ってきました。もちろん一室では入りきらず3つの部屋に分けて。なぜか私達の部屋だけお酒を飲もう!という話になりがんがん飲みまくった(苦笑)きっと顔赤かったんだろうなー私…。でも、皆テンション高くて面白かった〜vさっそく月光花歌ってやったぜ!(笑)
 帰りの電車でかなり気持ち悪かった(おい)弱いくせに飲むなよー。いやぁね、飲んでる時はわかんないんですよねー。おいしいし、ドリンクはどんだけ頼んでもOKだし(苦笑)

2005/01/24(月) アッチョンブリケ
 ちょっとちょっとー!可愛いじゃないの、B・J!今週のアニメ見ました?
 B・Jが「アッチョンブリケ」って言いましたよ?!可愛すぎるぜ大塚さん!大塚さんあってのB・Jだね〜。
 タカオという男の人がピノコが手術する≠ニいうことに驚き(結局はB・Jがやるのだが)、麻酔を打つ前に目を回し意識を失う。するとピノコが「麻酔打たなくていいよのさ」(だったかな;)とセリフを言うとB・Jがボソっと「アッチョンブリケ…」とつぶやいたではないか!!かなり爆笑。弟と共に爆笑。このシーン、ぜひ4コマ漫画にしたい。
 あと、B・Jがやられたフリをして「地球には強いモノが多すぎる…私は帰ろう!ははははっ」と立ち去るシーン。「ははは」と笑うB・J初めてみたぞ…。て、テンション違うだろ!(笑)「何で私がこんな事をしなきゃいかんのだ…」とのちに語るB・J。
 NGシーンの、飲んでたコーヒーを顔にぶっかけられるところもまた可愛いv

2005/01/20(木) あけてくれー
 原作にまったく似ず…の結果の絵(汗)
 「地下壕にて」の話で人々と共に閉じ込められ皆と一緒になって「あけてくれー」と叫ぶB・J。原作見てかなりウケました。すっごく可愛いシーンだったので。B・Jも一緒になって叫んでるやん!!(笑)みたいな。絵を描いたら見事に失敗。可愛く見えない…(涙)

2005/01/19(水) 月光花 発売日
 ブラック・ジャックのOP曲、ジャンヌダルクが歌う「月光花」の発売日。買いたい…ところだけど、お金がない(汗)
 そしたら!!弟がレンタルですけど、借りてきてくれましたよ!あんた私の事よくわかってんね〜?(笑)ジャンヌの歌は普段聞かないので、初めてジャンヌのCDを手にしました。今回だけなのかな、それともいつもそうなのか…、とっても幻想的なCDジャケットでした。すごい、綺麗ー…ってちょっと眺めちゃいましたからね。幻想的なものはホントに好きさ♪
 B・JのOPは、B・J用オリジナルだそうで。本当は、歌詞がちょっと違っていました。B・J用に歌詞を変えたのかな?Track3に「月光花-Black Jack Mix-」と入ってました。

<<今日の写真>>
 CD・月光花。とても幻想的で綺麗ですよね。

2005/01/17(月) シャチの贈り物
 久々のアニメB・Jだ〜!ヤッホーイ!
 あぁ〜、マジでかっこいいぞー!今週のお話。これは原作でも読みました。でも、ストーリーが微妙に違いますね。萌え点もアニメでは多々。もちろん原作にもたくさんあるのだけど。でも、やっぱり声がね〜!!大塚さんが萌えちゃうのよ〜v
 今回、シャチ(トリトン)は最後、死なずにB・Jが治して海へ帰っていきました。原作では死にますよね。力尽きて。それに漁港にいる猟師の1人、鯨岡って人は原作には出てきませんし。あの人のおかげでトリトンの無実がわかったわけですが。やっぱりアニメはハッピーエンドがいいのかな〜。原作はほとんどが悲しい終わり方。「消えた針」のストーリーだって、原作の最後はB・Jは悔しがりながら泣きますよね。アニメは違ったし…。ハッピーエンドももちろん好きだけど、原作の悲哀的なものもけっこう好きだなー。
 B・Jが水着になってトリトンの背中に乗って泳ぐシーンありましたよね。あそこでB・Jがおちゃめにも「うわっ」とか驚いたシーンが可愛くてvやっぱり大塚さんがいいですよね〜v
 たまに見せる、クールとは違う可愛いシーン。もう大好きですv原作でも、ピノコがいろいろと問題を起こすもんだから、B・Jが怒って可愛い一面出しますよね。たまにすごい顔してますもん、彼。「かーーっ」とか言って起こったり、あきれた顔して「ようやる…」って言ったり。「ようやる…」って言葉たまに出すんですよね(笑)原作で一番可愛いなぁ〜と思ったのがラルゴの話。初めてB・Jの家にラルゴが来て、ピノコがB・Jのベッドをラルゴの犬小屋にしようとして、「俺のベッドだったらいいのかよーーっ」って言いながら机をダンダン叩いてました。すんごい可愛かった。
 アニメの最後に、おまけで、「NGシーン」がありました。ピノコがセリフを噛んじゃうんですね。B・Jもウケてて面白かった。あれはこれから毎週やるのかな。今までは「ピノコの日記」みたいなのだったよね、確か。
 来週の話はまだ原作は読んだ事ないんだよなぁ〜。

<<今日の絵>>
 原作に近いものを描いたつもりなんですけど…(汗)あ、そうそう。思ったんですけど、アニメでは、上に羽織っているものはコートではなくマントですよね?確か、袖の部分がないような…。原作では上に羽織っているものはコートですよね。絵にも描いたように袖に手を通さず羽織っているんですけど…。どうなんでしょう?私がアニメで袖を見落としているのかな…?

2005/01/14(金) 皆でお食事〜♪
 学校帰りに、仲良くしてる男子3人女子4人私を入れて計8人でパスタを食べに行ってきました♪本当はお好み焼きが食べたかったんだけど、8人という人数が入る席が見つからず、結局パスタ店へ…(汗)
 男子U君が変わった子でして。そのままにしてればかっこいいのに、性格が変な子なんですよね〜。頭もいいのにさ…。「変」って言っても、面白い「変」だからいいんですけど(苦笑)ガムシロップをお水の中に入れて砂糖水にしたり、それだけでは飽き足らずミルクまで流し込む。「甘いのが好き」と答える彼に、皆「え!?」といいながらかなり笑った。しかも、ぺペロンチーノの上にのっている唐辛子をまるごと食べちゃった!「辛い!!」だって。当たり前だって!それ噛むだけでもスゴイのに…(汗)それは食べるものじゃないよ!

2005/01/13(木) 来週から再開〜
 やっと来週からアニメ・ブラックジャックが再開しますね〜。長かったー!早く大塚さんの声が聞きたいよ〜!1ヶ月近く放送しなかったのかな?先週は犬夜叉の映画が放送してたみたいですね。ビデオに撮ればよかったなぁ…。見たことあるヤツだけど…。
<<今日の絵>>
 ピノコとブラックジャック。久々に描いたせいか、B・Jの顔が変になってしまった…(汗)本当はDr.キリコを描きたかったのだけど、難しくて断念。

2005/01/11(火) 妖しハウル
『汝、流れ星を捕らえし者 心無き男 お前の心臓は私のものだ…』
 呪いの焼印を手で消していくシーン。横顔って、難しい…(汗)全然似てない&下手くそでごめんなさい(><;)目の大きさが違うのかなぁ?とにかく、全部が違う気がする…(涙)

2005/01/10(月) 松坂屋『ハウルの動く城』展
 行ってきましたよ、名古屋・松坂屋「ハウルの動く城」展。しかも今日が最終日。CMで放送していたのを見て、前々から行きたいなとは思ってたんですけど、たすくのおかげで叶いました!そうです、たすくと一緒に行ってきました。

 五百円で入れるし、ショボイのかなぁと思って入ったら、けっこう本格的なんですよね。お城の足がちゃんと動いてるんですよ?ムービーでお見せできないのが残念です。写真はギャラリーにUPしたので、是非見てください。ソフィやハウルなどの人形は、実物大とまではいかないけれど、けっこう大きいんですよ?写真じゃわかんないかもしれないですけど。お城の中の部屋が上手く再現されていると思います。
 でも…、ハウル自身…これはイタイですなぁー。似てないんですもん(汗)ソフィや荒地の魔女は良くできてるんですよ。肝心の王子様があれじゃあ…(苦笑)ハウルは、フィギュアとか見ても、どうしても変になってますね。かっこいいキャラは難しいんでしょうか…。

 ショップもあって、パンフとは比べ物にならないくらいの本を買いました。1200円くらいした…(苦笑)あと、漫画もありましたよ。カラー漫画。これはたすくが買ってました。(っていうか買わせた・笑)読み終わったら三百円で売って、と頼んで交渉しましたv

 話は変わりますが、やっぱり都会っていいなぁ〜と思う。服にしたって、雑貨にしたって、いろんなものが揃う。そして、人がお洒落。私達田舎人とは一味違うなぁと思う。特に男性。お洒落度が違いすぎますよね。服屋の店員さんもかっこよかったね〜、たすく〜?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.