☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/01/17(月) シャチの贈り物
 久々のアニメB・Jだ〜!ヤッホーイ!
 あぁ〜、マジでかっこいいぞー!今週のお話。これは原作でも読みました。でも、ストーリーが微妙に違いますね。萌え点もアニメでは多々。もちろん原作にもたくさんあるのだけど。でも、やっぱり声がね〜!!大塚さんが萌えちゃうのよ〜v
 今回、シャチ(トリトン)は最後、死なずにB・Jが治して海へ帰っていきました。原作では死にますよね。力尽きて。それに漁港にいる猟師の1人、鯨岡って人は原作には出てきませんし。あの人のおかげでトリトンの無実がわかったわけですが。やっぱりアニメはハッピーエンドがいいのかな〜。原作はほとんどが悲しい終わり方。「消えた針」のストーリーだって、原作の最後はB・Jは悔しがりながら泣きますよね。アニメは違ったし…。ハッピーエンドももちろん好きだけど、原作の悲哀的なものもけっこう好きだなー。
 B・Jが水着になってトリトンの背中に乗って泳ぐシーンありましたよね。あそこでB・Jがおちゃめにも「うわっ」とか驚いたシーンが可愛くてvやっぱり大塚さんがいいですよね〜v
 たまに見せる、クールとは違う可愛いシーン。もう大好きですv原作でも、ピノコがいろいろと問題を起こすもんだから、B・Jが怒って可愛い一面出しますよね。たまにすごい顔してますもん、彼。「かーーっ」とか言って起こったり、あきれた顔して「ようやる…」って言ったり。「ようやる…」って言葉たまに出すんですよね(笑)原作で一番可愛いなぁ〜と思ったのがラルゴの話。初めてB・Jの家にラルゴが来て、ピノコがB・Jのベッドをラルゴの犬小屋にしようとして、「俺のベッドだったらいいのかよーーっ」って言いながら机をダンダン叩いてました。すんごい可愛かった。
 アニメの最後に、おまけで、「NGシーン」がありました。ピノコがセリフを噛んじゃうんですね。B・Jもウケてて面白かった。あれはこれから毎週やるのかな。今までは「ピノコの日記」みたいなのだったよね、確か。
 来週の話はまだ原作は読んだ事ないんだよなぁ〜。

<<今日の絵>>
 原作に近いものを描いたつもりなんですけど…(汗)あ、そうそう。思ったんですけど、アニメでは、上に羽織っているものはコートではなくマントですよね?確か、袖の部分がないような…。原作では上に羽織っているものはコートですよね。絵にも描いたように袖に手を通さず羽織っているんですけど…。どうなんでしょう?私がアニメで袖を見落としているのかな…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.