☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) 雪原のバイオリン(ストラディバリウス)
 モロゾフさんのお声、どこかで聞いた事があると思ったら、スネ夫(元ですが;)の声優さんですね!!途中で気付きましたよ!

 今日はジャピノファンには嬉しいシーンがたくさんありましたなvvさっそく絵にも描いてしまいましたが、ピノコを抱きしめるシーン。もう可愛かったですよ…!!今日のピノコは、いつものようなハイテンションはなく、おしとやかでしたね。まぁこんな窮地に立たされてテンション高いわけがないのですが。でも、なんだか、やっぱりピノコは子供じゃないんだなぁって思った気がします。
 ピノコが吹雪の中、飛ばされるシーン。必死で助けるBJ…!先生の胸に飛び込むピノコ。危機一髪ですな。まぁモロゾフさんが助けてくれたおかげなんですけど(^^;)、でもBJがなんだかヒーローに見えましたv

 モロゾフさんの過去話以外は、基本的に原作どおりでしたよね??結局はBJが医療道具を持っていないという事で、凍傷で指を切ってしまうはめになったモロゾフさんですが、オチは原作のままでよかったです。ちゃんとまとまってたと思います♪
 今回はオペシーンがありませんでしたね。指を切り落とすのはやっぱグロイいからかなぁ。時間の問題とか??でもでも、ビンにつめてあった指もけっこう印象深いですよねぇ。

<<今日の絵>>
 次回予告にもあった萌えシーンを模写させていただきました☆言葉は私も妄想ですがね(笑)

2005/10/30(日) ハロウィン&一言メール
 ハッピーハロウィン☆ってことで、今日はハロウィンですねー。いや〜バイト疲れでヘトヘトですよ。

週に1回のお返事☆一言メール有難うございま〜すvv
●「初めて見させていただきました!ジャピノに萌えです!これからの更新に期待しています!」
ジャピノ好きさんですかv楽しんでくれれば本望です♪期待に添えられるよう頑張りますです、はい!
●「もう少しオリジナルの絵も入れて欲しいです」
すいませんが、入り口ページにも書いてあったように、うちは『素人が撮る写真サイトでもあり、ゲーム「メタルギア・ソリッド」やブラック・ジャック、ワンピースetcのイラスト』サイトであって版権物しか扱っておりません。なので、オリジナルは入れておりません。あしからず。
●「絵チャ会、参加してみたいです〜!でももしかしたらその日は用事が…。行けたら参加させてくださいw」
ぜひぜひお越しくださいませ〜v人数が多ければ楽しいってもんですよ〜!
●「エマさ〜んvv26日絵チャ大丈夫ですよ〜vvもし変更ができなかったら19日でもオッケーですvv本当にありがとうございますvvエマさん大好きですvv」
私も大好きですよ〜vv(ぶちゅッ←やめんか)26日で決定にしましょうvv無理に行ってごめんなさいね??有難うございます!絵チャ会楽しみにしてま〜すvv

<<今日の絵>>
 イライラ気味のゾロさん。なんか目が変…。ウルウルしてるし(汗)

2005/10/28(金) ドラマ・花より男子
 今日から始まった「花より男子」。原作は大好きで、よく友達から借りて見ていた。ドラマの公式HPはここ→http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/
 つくし役は井上真央ちゃん。キッズ・ウォー時代からけっこう好きだった。可愛いよねv道明寺は松本潤くん。天然パーマで一致してる…!!(笑)花沢類役には小栗旬くん。彼はかっこいいので好きだけど、花沢のイメージとしてあまりないなぁ。
 私が一番びっくりしたのは、津田健次郎さんが登場してきた事。津田さんといえば、テニプリの乾貞治役の声優さん!!まさか顔出ししているとは…!!名前もないちょっとした男性でしたが、すぐにわかりました!声を聞いた瞬間、「高速サーブ!!」と叫ぶ乾の顔が浮かびましたよ(笑)

<<今日の絵>>
 また絵チャで描いたもの。ちょっとセクシーに挑戦したくて。クマのぬいぐるみがなんか怖い…(汗

2005/10/27(木) バトン
 えーっと…福豆さんからバトンをいただきましたv答えさせて頂きますv

@よく使うアナログ画材はなんですか?
 私は、オエビ(デジタル)ばかりなので、アナログ画材はあんまりというかほぼ使わないですけど、昔は、鉛筆とクーピーでした。あれで色塗るのが好きでした。
A好きな色は何ですか?
 黒・青。
Bお絵描きのお供はなんですか?
 模写絵が多かったりするので、参考になる資料ですかね。
C絵を描き始めたきっかけは?
 アナログ絵は、小さい頃から描いてたような。デジタル絵は、私の憧れのワンピサイトで、初めてオエビを描かせていただいたのがきっかけ。マウス描きで、サンジを描いたのにサンジに見えなかったですからね。
D次にまわす5人
 ケーさん…と思ったら、福豆さんが回していらっしゃったので他の人に…(^^;)仲良くしてくださっている里香さん、ミロさん、ミチルさん、トーィさん、わたさんでvvそのうちお伺いしますので宜しくお願いしまっす!!

<<今日の絵>>
 絵チャで描いたオリジナルキャラ。主線を水彩で描くとMASKが使えないという欠点が…(汗)

2005/10/26(水) いやぁぁッ
 ストレスから来るのか、疲れから来るのか。
 最近、バイトがめちゃくちゃ忙しい。セールとかやってるんで。日曜なんか、パニックに陥ってしまったくらいだし。ここでバイトしてけっこう年月が経つけど、今までこんなに客が入った事がありますか!?こんなにパニックになった事がありますか!?ってな具合にヤバかった。
 平日でも忙しさはあまり変わらず…。ストレスのせいか、にきびが…いやぁぁッ。しかも鼻の下。なんちゅー場所。しかも店長に見つかってからかわれ、私が必死で目をそらすと「おねえちゃんと喋るときはそこを見よう」と言われた…!!(笑)人をからかうのはほどほどにしなしゃい!!(^^;)

2005/10/24(月) 文化祭の用心棒(帰ってきたあいつ)
 BJ感想。

 hiroさんが声優として出るって聞いてどんな感じで出てくるのかなぁと思いきや見てるうちに出番がある事にすっかり忘れてました。なんだか棒読みだったような(汗)まぁ仕方ないですよね(^^;
 今回、ジョーズ君は生きていましたね。原作では死んでしまった彼ですが、まぁ最後はいい人だったから、アニメではありじゃないですか。
 和登さんの恋話っぽい感じで終わりましたね。ちょっとジョーズを気にし始めました、みたいな。
 それにしても、今日も写楽とピノコの2ショットが多くなかったですか?今回、BJとピノコはお互いに口を聞いていなかったような気がしましたけど…?確かに文化祭にはBJは来ないと思うけどさ〜、なんで一緒に笑って焼きそば食べたりしてるんだよ、写楽!みたいな(^^;)

 来週は「雪原のヴァイオリン」。モロゾフさんが凍傷になるやつでしたよね??原作ではピノコは一緒じゃなかったけど、今回はお供してましたね。次回予告で不時着しそうな瞬間、BJがピノコを抱きしめていました…!来週は期待できるかも…!?

<<今日の絵>>
 絵チャで描いたロビン姐さん。この人いい人…。

2005/10/23(日) 久々のアニワン
 アニメワンピース。1ヶ月ぶりくらいじゃないかな?実は今日も、7時にテレビをつけてもやってなくて、サザエさんのSPをやっていたみたい。で、こち亀も放送してたので、ワンピースはないな、と諦めていたら、父がたまたまチャンネルを8:30頃に替えたら、ワンピースがやっていて教えてくれたんですよ。有難う父ちゃん…!(笑)

 CMの間にはさまれるアイキャッチ。サンジとウソップがやっと登場しましたね!あのBGMを聞くのはかなり久々☆なんだか新鮮でした。サンジのマユゲがアップだったのがイイネ!(巻きすぎ!?)アングルがいいですよね。下からあおりサンジで、ニコっとしたあの笑顔vvん〜キュート♪料理とか豪華でめちゃおいしそうvあの短いアイキャッチの間に、萌えがたくさん詰まっておりましたv
 エンディングが変わりました。なんだか悲しくて切ない。船を降りたウソップの視点にも見えるし、今まで旅をともにしてきたメリーの記憶だったようにも感じる。もうすぐメリー号ともお別れなんだな〜…。

<<今日の絵>>
 タカミン絵チャで描いてたら、荒らしが入ってきて全消しされた。私もかなりの怒りようだったけど、他の人もかわいそうだよね。久々にゾロを描いた。アニワンを見て描きたくなって。

2005/10/22(土) OVA版BJ「葬列遊戯」
 今日はバイトがめっちゃ忙しかった…!!勘弁してくれ〜。

 OVA版BJの第二弾「葬列遊戯」をビデオレンタルしてきた。声優陣がとても豪華だった!里枝役には林原めぐみさん、時雄役には関俊彦さん。香は岡村明美さん、 ユキは松本梨香さん。どれもこれも素敵な声優さんじゃないの〜v特にめぐさんは、私の憧れだったりもする。
 内容としては、「ブラック・ジャックは北の町で、四人の少女と出会う。その数ヵ月後、少女たちのひとりと再会したブラック・ジャックは四人の仲間のうち、二人が死に、さらにひとりが事故で植物人間状態にあると聞かされる。ブラック・ジャックはその友人を回復させるべく手術を申し出るのだが、病院長はかたくなにそれを断る。何か少女たちの死と事故の裏には、大きな陰謀があるらしいとブラック・ジャックは気づく…。」
 里枝は先生にけっこう惚れちゃってて遊園地とか一緒に行くんですけど、ここの時点で許せないですよ!なんで一緒に行くねん!みたいな。この回、ピノコはほとんど出てきません。しかも、最後の最後に里枝がBJに「また会える?」と聞いたら、BJが里枝のおでこにチューしたんですよ!!この浮気もんがぁ〜〜!!私にとってBJってシャイってイメージばかりなんですけど、このビデオでは、女にモテモテですよ〜みたいなBJの描き方だったような気がする…(自分でそう思ってるだけですけど;)先生、モテすぎやっちゅーねん!
 それにしてもこの話、先生けっこうピンチでしたねー。もうすぐで爆発するところでしたよ。注射をさされて(麻薬)、意識がもうろうとしている中、自分の足をハサミで刺して刺激を与え、その場から脱出。その時の表情がけっこう怖かったんですけど、「うわぁぁー!!」って叫んだ大塚さんの声に萌えv

2005/10/19(水) 映画BJ
 映画BJサイト(http://blackjack.jp/movie/)の映像が更新されていると友達から聞いて、行ってみたところ、劇場でしか見られないというマナーCMの映像があった。手術中に携帯電話が鳴ってBJがピノコを怒るんだけど、実は写楽のせいだった。「お前か!!」と皆で怒った時のBJはとても可愛かったのよさ☆アトムも出てきたしね(笑)大塚さんの声を聞いていると癒される〜v

2005/10/18(火) ポーカーフェイス
 今日、バイトで店長に、「お姉ちゃん(私の事)はポーカーフェイスだねぇ」と言われた。バイトでどんなに忙しくても焦っているのを顔に出さないねぇ、すごい…と言われた(^^;)そんなつもりはないですけど(汗)けっこう焦ってますよ?この顔でも(笑)忙しすぎて余裕がない時、たぶんお客さんに見せる笑顔はひきつってますよ?(笑)

<<今日の絵>>
 今日は「タカミン絵チャ」さんで絵チャしてきた。あそこはたくさんの人がいますねぇ〜。とりあえず、そこで書いた自分の作品。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.