☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/10/11(火) ピノコ誕生(月曜のBJ)
 ピノコがなぜ18歳なのか、これを見てようやくわかった人はたくさんいるんでしょうね。ストーリー的には、原作「畸形嚢腫」に忠実にしたがっていたような、そんな感じ。でもそれ以上に、萌えを追求させてくれたような、そんな回でした。一言で言えば、面白かったぞ…!とまぁそういう事です(笑)BJ×ピノコを大いに楽しませていただきました。あれは完全なジャピノでしかない…!

 ストーリーを知りたい方は、公式HPへ。(http://www.ytv.co.jp/bj/
 で、私の感想。久々の放送だからなのか、絵が綺麗でしたね。BJがすごくかっこよかったし、ピノコはいつもより可愛いく見えました。
 原作では、グロ描写ですが(脳みそ・内臓とか体の一部がリアルなので)、アニメではどう放送されるのか、それが楽しみでした。でも、けっこうリアルでしたよね。血こそ見えないものの、白っぽく薄く表現されていて、それでもあれが体の一部だという事はわかりましたから。
 「キルナ!」と叫んだあの嚢腫。声は日高のり子さんでしたね。呪いの雰囲気がよく出ていてよかったと思います。BJがドアにぼかぼかぶつけられている瞬間とか、見ながら「かっこいい…」と思ってしまったバカです(笑)
 後半はオリジナル要素がありましたね。ピノコのリハビリシーンや、火事になるシーン。
 まずはピノコが目を開けて自分の顔を見て不満そうにしたシーン。「気に入らないのか?」と困った顔をした先生が可愛いよ!髪をといて照れる表情なんか素敵すぎてv「お前さんの名前はピノコだ、ぴ・の・こ。」と教える先生の顔が、お父さんそのもので…。あんなに優しい先生の表情…、見たことありますか!?ってなぐらいに。
 歩く練習をするピノコをわざと助けないBJ。昔の自分と照らし合わせる先生。同じ境遇だったからこそピノコには心を開くことができるのね…!感動だわ…。
 そしてあの火事の出来事。あれのおかげでピノコが自力で動けるようになったんでしょうね。でもこれってどうなのさ。なんでそこでネズミがいるんだ…。だって一応は病院でしょ…衛生的に悪くないかい?(^^;)しかも先生!煙草の残り火で火事になってんだよ!煙草の火はちゃんと消してってくれ!(笑)あんさんの不始末で大惨事になるとこだったよ…(苦笑)火を消した後、わんわん泣いたピノコをBJはどう接したのでしょうか。抱きしめたのかな…。「泣くな、もう大丈夫だ」となだめたのかな…妄想が止まりません!(笑)
 ピノコのお姉さんと可児博士が、ピノコを嫌うシーンは上手く表現されていてすばらしかったと思います。原作でも「ヒトゴロシー」と叫んでいたピノコ。その通りですよ。何でピノコがあんなに嫌われなきゃいけないんですか。ピノコの傷ついた心がよく伝わってきました。やっぱりピノコはBJが守ってあげないと…!!
 「ちぇんちぇーじゃない、せんせいだ!」と教えるBJ。大塚さんのお声で「ちぇんちぇー」という言葉が聞けるだなんて…!!「アッチョンブリケ」と言ったピノコに、「なんだって?」「どういう意味なんだ」と困った顔をする先生は、もう萌えとしか言いようがありません!
 最後の最後に、BJが大人のピノコにお姫様だっこという架空のシーン。うぉぉー!私が「BJ×ピノコ部屋」で描きたかった一つなのだ!!よみうりTVさんに先越されてしまったぁぁぁ!!!(笑)「ちぇんちぇい、おかえりなちゃい」と寝言で呟いたピノコに、「ただいま」と囁いた先生。あのお声で耳元で囁かれたい…!!

 とまぁ、こんな感じでして。長々と失礼しました。

<<今日のイラスト>>
 ピノコの名前を教える先生。なぜ「ピノコ」とつけたんでしょう?机の上に「ピノキオ」の本が載っていたのが気になります…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.