☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/11/14(月) 人面瘡
 BJ感想。

 オカルト好きの写楽君。正直、もうピノコとの関わりは見たくないとは思っていたんですが、まぁここは置いといて…(^^;)
 原作では出ていなかったピノコは、アニメではまぁまぁいい感じで出てきましたねvもちろんオペには立ち会わないという事で。
 原作とオチが変わっていましたね。BJが「死なせはしない!」とオペをして生かし、裁判に持ち込みました。原作の「人面瘡は男の良心だったのかもしれない…」の終わりも好きでしたけど、今回の終わりもすっきりした感じで悪くなかったと思いますよv

 それにしても、殺人犯のあの男の声。関俊彦さんでしたね!!あの人大好き〜!!かっこいい♪始めに出てきた時、「うわーーー!!」って叫んだじゃないですか。あの声を聞いて、「あれ、この声どっかで聞いた事あるな…」と思っていたら、関俊さん!実は同じ関さんでも、関俊さんの方が好きだったりしますv
 余談ですが、関俊さんを知ったのは「忍玉乱太郎」でしたが、意識し始めたのは「らんま1/2」に出てきたムース役を演じていた時。弟も、殺人犯の男の声を聞いて、「ムース!」と叫んでおりました(笑)
 しかも、本当の顔というか人面瘡の前の元の顔と言ったらいいのか、あっちの顔はけっこうイケ面だな!!関俊さんの声を合わせるともっとかっこよく見える!

 見てて思ったんですけど、人面瘡を取り除いて、元の自分の顔に戻す必要なんてなかったんじゃないの?なんて思いました。別の顔の写真とか持ってきたら、ピノコにバレずに済んだのに…。やっぱあれか!あんだけイケ面だと、自分の顔が気に入ってるのか!(笑)

 弟も言ってたんですけど、原作の人面瘡の方がアニメより気持ち悪かったですよね。やはりアニメに対する配慮かな。色もまったく違うし、なんだか顔にカブレができたっていうより、何かマスクを被っているみたい…。原作では違和感なかったのに、アニメだとなんでこんなに違和感を感じるんでしょうか…。

 私がBJ→ピノコを感じたシーン。CM直前の、のぼせたピノコとラルゴを見て、「ピノコ…」と呟き呆れた表情を見せた先生。ドキドキしてしまったvv

 原作では、暴れる人面瘡を黙らせるのに、拳銃を使ってました。アニメでも出てくるのか、ちょっと楽しみにしてたんですけど、やっぱ無理でしたか(苦笑)やっぱいきなり拳銃はマズイか…。そりゃそうだよね(汗)しかもメスで刺した瞬間がよくわからなかったし…。あやふやねぇ〜い!(BY,Mr.盆クレ)

 それにしてもBJってニュースとか新聞とか見ない方なのかしら…。ピノコや手塚先生さえもどこかで見た事あるって言ってんのに…。5人も殺してりゃ、けっこうニュースで出るんじゃないの?とか思ってしまった(^^;)

 崖っぷちに追い込まれるピノコ。迫ってくる殺人犯。その後ろから話しかけるBJ。そこで話しかけたら、ピノコが捕まっちゃうのは当たり前ですって!(笑)でもでもこのシーン、超かっこよかったよ先生!ピノコを必死で助けようとする姿。男から逃げて「ちぇんちぇー!」と抱きつくピノコ。しっかりと受け止める先生!最近、ピノコとBJの抱き合うシーンがよく出てくるようになったと思うのは私だけ?ジャピノを意識してくれてるの!?(違うって;)

 そして始めにも書いたように、最後のオチが変わっていました。男を生かして裁判に持ち込みました。生きて罪を改めるというオチはよかったと思いますよ。終身刑であっても、死刑になったとしても。5人殺した時点で死刑だとは思ったんですけど、やっぱり人面瘡さんが容疑を認めて罪を償うと言ったから、終身刑になったのかな…。最後の裁判にかけられるところは、ぜひ悪い方の関俊さんの男に罪を償ってほしかったなーと私は思いました。でももし死刑になったら、先生はどう思ったのかな〜。それこそ、何であんな奴を治したんだ、ってなるよね…。それでも私の意見としては、死刑になったとしても原作のようにそのまま死んでしまったよりかは、「なぜ5人もの人を殺してしまったんだろう」って悔やみながら死刑になって死んでいく方が、意味はあるかなって思いました。まぁ結局死刑にならなかったんだけどね(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.