☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/11/19(土) 中部国際空港(セントレア)
 愛知県の中部国際空港に行ってきました。別に旅行とかそんなんじゃないんですけどね。ええ、はい。観光に。

 親の車で行きました。名古屋まで私が運転させていただきました。めちゃ楽しかった〜。こんなに長時間運転したのは始めて。

 ショッピングするのも楽しめるセントレア。中でも「STADY ROOM」というお店が面白かった。不思議な品物がたくさんあった。楽器とか、実験道具とか、恐竜、骨格、芸術品…。そこの店員さんのお兄さんとお姉さんがすごく優しくて、「これはどうやって使うんですか?」とか聞きまくって遊んだ(笑)そして一番気にいった「ピンアート」を買ってしまった。少し前に何かのテレビで放送していたピンアート。楽しそうだな〜と思っていたらあの店にあったので。触り心地もいいんですって!まぁすぐに飽きるだろうけど。でも楽しくないですか?自分の手とか顔とかがアートになるんですよ!(笑)飾ってあるだけで楽しいv

 昼食はセントレア内のレストランで。で、愛知県三河の名物「マルサのちくわ」を頬張りながら食べ歩き。あそこのちくわはいろんな種類があって好きなんだvで、ちょっと歩いたら甘いものが食べたくなって見つけたのが「八丁味噌アイス」。「おばちゃーん、これ下さい!」(即行)。食べてみると、やっぱり味噌!!でもこれがアイスにマッチしてて美味しいんだな!

 スカイデッキに出て、飛行機を見る。暖かいけど風が強い!お金を払って覗く望遠鏡をさっそく見ようとあるおっちゃんの後ろに並んだ。「何も見えへんわ〜!」とぼやくおっちゃん。そりゃそうだよ、観光客が望遠鏡の前に立って妨害してるんだもん(笑)「前におられたら見えへんがな〜!」と笑いながら叫ぶおっちゃん。周りの観光客も笑いながら退いてくれた。この光景にかなりウケた。
 私はその日帽子を被っていたんですが、危ない危ない!かぜが強すぎて帽子が吹き飛んじゃう!もちろん、飛行機から出る風のせいでもあるんだけど。
 あともう一つ面白かった事。スカイデッキで見張りしている警備員さんがすっごく面白かった。あまりに風が強いので、防寒着をバタバタ言わせながら風に乗って傾いておりました(笑)これは現物を見ないとわからないと思いますけど、風に流されて遊んでたんですって、警備員さんが!傾きながら、すっごく楽しそうでしたもん(苦笑)でも本当にこの日、ぼ〜と突っ立ってたらコケそうなくらい風が強かったですからね。

 楽しい一日でしたv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.