☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/11/22(火) 男子バレー開幕戦
 いよいよ始まりました、男子バレー!!この日をどんなに楽しみにしていた事か…!男子バレーは果たして強くなり戻ってきたのか!?

 わぁ〜〜ん。今年は加藤陽一さんがいないのね…(しくしく)私が大好きなバレー選手なのに…。2005年はVリーグJTサンダーズに移籍して落ち着いたと思ってたんですけど…。全日本には出場できなかったのかぁ…寂しい…。しかも今回あの山本隆弘選手がいないのね…!!でもでも、今回選ばれた人達ってけっこう好きだな〜vキャプテン荻野選手を筆頭に、斉藤選手や宇佐美選手、甲斐選手、山村選手、越川選手、岸本選手、南選手、松永選手、柴田選手に朝長選手。そしてそして加藤さんの次に大好きなリベロの津曲君。リベロが津曲君で変わってなくてよかったvキャプテンの座を荻野選手に持っていかれたのは悲しいけど…(まぁ当たり前といえば当たり前か…)頑張ってほしいわ男子バレー!

 去年が懐かしいなぁ…。思えば去年、うちの県に松下電器と東レ、サントリー、豊田合成が来て試合をしたのを思い出します。私はもちろん見に行きました。津曲君目当てでvv山本選手ファンが多かったけどね。そして一番印象に残ったのがその前日。コンビニにお菓子を買いにいったら、山本選手に会って握手した事。次の日の試合のため、近くのビジネスホテルに泊まってて、買出しにコンビニに出てきたのだと話してくれた。もう私はかなり興奮してしまった。目の前だとやっぱり迫力が違う!当時、かなり話題を呼んでいたあの山本選手とお会いする事ができるなんて。感動でしたねv

 話はそれましたが、今日のエジプトとの試合。1セット目は荻野選手の活躍で大差をつけたものの、2セットは破れ3セット目はこれまた大差をつけられ取られてしまった。4セット目はギリギリ取れて、5セット目は余裕勝ち、といった感じでした。でも途中危ないかと思いました。4セット目の柴田選手のブロック、とてもかっこよかったですねvその調子でもっとブロックしちゃって〜☆でもひやひやしましたよ、エジプトに負けるんじゃないかなぁって。ギリギリでの勝利といった感じでした。
 杉山マルコス選手が出てなかったのは痛いな〜と。疲労から膝を痛め、リハビリ中との事。代わって松永選手が出場したらしいんですけど。

 明日は大事なアメリカ戦。難しいなぁとは思いますけど…。頑張れ、日本!!

 そういえば先日、JTのCMを見ていたら、一番最後に加藤さんの姿が!そうか!移籍したもんね!やっぱりかっこいいv
 10月8日(土)に開幕された、Vリーグ男子JTサンダーズVS旭化成戦で、4年ぶりに復帰したんですって。2セット目以降で、正確なレシーブ、そしてキレのあるスパイクなどで加藤さんは大活躍したそうですよv逆転勝利だったそうですv海外での3年間のプレーが活かせましたねv

<<今日の写真>>
 大好き津曲君vv地味なポジションリベロだけど、キラキラしてるvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.