☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/11/07(月) 石垣佑磨さんが声優に!?
 咳が出てきた。風邪をひくと、一、二週間はダラダラとその症状が続く。だから風邪をひきたくなかったのに…。学校にも支障が出るし…(汗)

 BJ「コマドリと少年」の感想。面白かったですよv
 今回、絵は、ピノコはとても可愛かったんですけど、BJの表情がいまいちだったような気が…。う〜ん、なんか幸男より雑に描かれている気が??気のせいかな…。
 原作どおり死にました、コマドリ。アニメでは、動物モノの話は最後には生きていたのが多かったので、今回も死なないんじゃないかなぁと思ったのですが。
 この原作、実はあまり覚えていないんですけど、ピノコのお掃除シーンは好きでした。家の壁を叩いたら、蜘蛛がいっぱい落ちてきたあのコマ。あのあと、ピノコが家の壁を叩いたせいで、BJが誇りまみれになって幽霊のような顔をしながら家から出てきませんでしたっけ??私、原作のあのシーンすごく好きだったんですけど、アニメでは、BJが窓から普通に顔を出してピノコに「何をやっているんだ!」と注意してましたよね。ちょっとがっかり…。
 写楽はまたBJ邸にやって来て、よけいな事をしてくれましたね。水道管破裂されるとか…。もうあんたの登場はいらんよ…。
 コマドリの巣を探すのって、原作ではモチを使ってませんでした?ラルゴがいるから香水という方法を使ったのかな。っていうか、ラルゴって初めて役に立ったんじゃ…?でもラルゴって非常事態の時じゃないと動かないんじゃないの??
 木から落ちたピノコをマントで受け止めた…と思ったらクッションとなっただけで結局地面にしりもちをついたピノコ。そりゃピノコ泣きますって(^^;)原作でもこうでした?あんまり覚えてないんですけど。そこまでやったんなら、ちゃんと受け止めてあげて、先生…!!(笑)でもこのシーン自然と笑えたのでよかったv
 NGシーン。またまた大塚さんのアッチョンブリケ!が!!ほうきで叩かれた先生…、ピノコ…本気で殴ってたでしょ(笑)

 そうそう。BJの映画の公式サイト(http://blackjack.jp/movie/)に行ってみたら更新されていて。声優キャストを見たら、ロック役に石垣佑磨さんが!!マジで!?石垣君大好きよvv石垣君の公式サイト(http://www.horipro.co.jp/hm/ishigaki/)を覗いたら「声優初挑戦」との事。どんな声で現れるのか〜!!他にも、キリコ役に鹿賀丈史さん(http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0779.html)が…!うーむイメージとして合うのかなぁ〜。

 TOP絵変更。ゾロ誕が近いという事で描いてみました。今年はこのイラでしか祝えなくてごめんよ、ゾロ。本当はゾロ誕部屋を作って盛大に祝いたかったのだけど。今年はゾロ誕企画サイト様との交流もなし、という事で…。

<<今日の絵>>
 絵チャで下書きして、ケーさんのお宅で完成させていただきましたvv不意打ちに弱い先生です。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.