☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/12/28(水) M-1グランプリの感想なのだ。
 遅くなりましたが、M−1グランプリの感想を。

 ブラックマヨネーズ、優勝おめでとう〜〜!!ドンドンパフパフ〜♪いや〜〜、今年のM−1も熱かったですな!!アジアンとタイムマシーン3号以外は大好きな芸人さんばかりですvどうもこの二組は好きになれないんですけど…(汗)でもでも、やはり3378組の中で勝ち抜いてきただけはありますよ!皆さん、ネタ作りといい、お上手な方ばかり!
 今年決勝に出場したのは、笑い飯、アジアン、南海キャンディーズ、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号、麒麟、そして敗者復活戦で勝ち抜いた千鳥でした。
 とりあえず、順番に語らせていただきます(笑)

 笑い飯。私が今一番大好きな芸人さん。1本目のネタは最高にウケました!!「ないなぁ〜ないなぁ〜美味しくないなぁ〜」とか。この台詞が頭から離れません!でも2本目のネタは、盛り上がりがいまいち。面白いんだけど、笑い飯って、わからない人には本当にウケないらしい。

 アジアン。当日、馬場園さんはヘルニア手術だったそう。よく頑張りましたよね。でもなんだかかなり緊張していたように見えました。アジアンの面白さはこんなものじゃない、という意見もあるそうで…。

 南海キャンディーズ。まさかの最下位。「優勝したら結婚します」と言っていた二人ですが、結婚したくなかったのかしら?(笑)ハニかむ程度の笑いしか出ませんでしたね正直。好きなんですけどねぇ…。ネタに変化がなかったし笑いも並列的で、笑いがあがっていかなかったです。残念。

 チュートリアル。昔大好きでした。徳井さんはやっぱカッコイイですねぇ。久々にこの二人を見ました。面白かったですよ。バーベキューであそこまで熱く語れるなんてすごいですよ(笑)「たまねぎ、たまねぎ、オニオン」「たまねぎばっかりやん!」とか。福田さんのツッコミ好きだな。

 ブラックマヨネーズ。文句なしの面白さ。かなり成長したと思います。私は生でこの人達を観に行った事があるけども、当時は面白いと思わなかったんです。でも今回は爆笑でした。ネタづくりが上手い。笑いの盛り上がりも抜群で本当に綺麗でボケツッコミともに面白かったです。

 品川庄司。間が悪かったように感じました。でもけっこう面白かったですよ。ちょっとクドい感じもしましたけれど。「お兄ちゃんじゃない…」「お兄ちゃんじゃない!?なんだ、そのチョコチョコ出てくる兄弟設定は!」とかツボでしたね。品川ってけっこう好きなんですよ。

 タイムマシーン3号。デブネタばかりだとちょっとなぁ…って思いました。ネタの選択ミスだと思いますね(汗)

 麒麟。川島さんの声は本当にかっこいいなぁ。低音ボイスを利用してナレーションや効果音を作るのは、麒麟の独壇場ですよね〜。まずは1本目のネタ。最後がバチコーンと上手く決まってました。でも1本目の野球ネタが面白かっただけに2本目が痛いですな(汗)「忘れてた、麒麟です」をずらすネタはよかったですが、後半1分くらいの、あの「勢い〜〜」と二人で叫ぶあたりはすべってましたね。何より麒麟らしくない…。

 千鳥。漫才は巧いんですよね。「わしの名は星流。」「名をなのれ」「そんな大きなしゃもじを持って何をしておる」「お前を斬る!」「ぶさっ(斬られる)」「わしにはわからんあほじゃけぇ」というかみ合っていない台詞にかなりウケました。でも後半30秒、盛り上がらなかった上に、オチが先に見えてしまうところが残念でした。

 今年もM−1は熱かった〜〜!!

2005/12/25(日) M−1グランプリ
 見ましたか、見ましたか!?年に一度のお楽しみの一つ!!「M−1グランプリ」!!!第一回のM−1から毎年楽しみに見ていますvお笑い芸人大好きなんで。でもまぁ最近のお笑いブームでちょっと冷めてしまいましたけど。変な芸人ばっかりなんだもん…。でもまぁM−1グランプリは「エンタの神様」と違って実力のある人達が勝ち残ってきた人ばかりですからね。こればかりは毎年見逃せませんよ〜〜ッ。

 今日はちょっと時間がないので、時間があるときにその感想を。

2005/12/24(土) クリスマス・イヴ
 クリスマス・イヴだけに、バイトが忙しい忙しい!人が多すぎる!ウジャウジャ!クリスマスなんかにバイト入るもんじゃないべ。あ〜失敗失敗。
 バイト後、友達とプチパーティを。ガストで夕飯を食べたあと、ちょっと豪華にケーキを買って、うちでケーキを食べました。たいした大きさじゃないけど、美味しかったぞよv写真も撮ったんでまたUPしようと思いますv

2005/12/20(火) ロッカーのゆりかご
 昨日のBJの感想。

 クリスマスという事でピノコが先生にプレゼントするためにお出かけ。何を買うのかと思いきや、ユニコカップ!映画の宣伝?あんな派手なカップをBJが使うのかと思うと笑えてしまいました。いつか、あのカップを使っている先生をアニメで見たいなv
 ユニコカップをマギーに割られ、何だコイツは!と思ったら…、このお声は皆川純子(テニプリ・越前役)さんじゃないのーーー!!キャ〜〜vVお声がカッコイイわ!「ふざけんな!」とか暴力的な台詞が、めちゃめちゃリョーマに聞こえました(笑)皆川さんのお声、なんてかっこいいんだろう…v女の人なのに惚れちゃいますv
 原作ではマギーがBJの事を「おじさま」と呼んでいたのですが、今回はそのシーンがありませんでしたね(涙)皆川さんボイスで「おじさま」と言ってほしかった…。
 原作では登場しなかったピノコが赤ちゃんの世話をしている様子を見て、子供が子供の世話をしているという異様な光景なのに何も違和感を感じなかったのはなぜでしょうか(笑)…というか、間夫婦の将来を見たようなそんな感じ?ピノコって面倒見よさそう!ピノコがせっせと育児をしているのをBJが影でこっそり見守るvみたいな。先生は赤ちゃんとか苦手そうだな。すぐに泣かしてそうだ(笑)今日はピノコは「アカチャンブリケ!」って言ってませんでした?
 最後の、ピノコがクリスマスプレゼントを先生にあげるシーン、可愛かった〜v先生のあの嬉しそうな優しい表情v先生からはピノコにあげるものは何もないの?と思っちゃいましたが、その優しい笑顔で十分だよ、ちぇんちぇ〜v

 EDが新しくなりました!絵がめちゃ綺麗〜〜vvBJがピノコの手を握り締めているシーンとかかなり萌えなんですけど!あれはどこか旅をしているのかしら?幻想チックで私は好きですv今までのエンディングの中で一番好きですね!EXILEはやっぱ歌上手いです〜v

<<今日の絵>>
 映画にて先生の叫び。この台詞好き。

2005/12/19(月) 二人の黒い医者・続き(ネタバレ)
 ※ネタバレ注意!!映画を見ていない人は観覧を控えてください。

 感想の続き。

 後半はオリジナルストーリー。「ちぇんちぇー、これも持っていって!お弁当のピノコ特製スープカレーとピノコ人形なのよさ!らって、さみしくなったや困るでしょ」と差し出すピノコ。ピノコ人形がとっても可愛い〜〜。私もあれ欲しいぞ!
 目隠しされて車で連れていかれるBJを心配そうに見守るピノコ、よく我慢したな〜と思いました。たまに見せるピノコのしおらしい表情が大好きですv
 イカロス島で監禁されていたBJが「こんな不安な気持ち初めてだ」と落ち込んでいたとき、ふと目に入ったものがピノコ人形でしたよね。それをじっと見つめていた時の先生の姿がもうたまらなく愛しかったです!!BJとピノコは離れていても心が通じ合っているのですね!!

 私が一番見たかったシーンは、CMにもあった、キリコに殺されそうな場面!「殺すにはもったいない男だが、これも仕事なんでね。悪く思うな」の台詞を聞いてキリジャ萌え!でした。やっぱこのカップリングもいいよな〜vドキドキしますぜ!叫んでいたお声が色っぽくて、大塚さんのお声にしびれましたv(ふと、MGSの、しばられて電流を流されていたスネークを思い出しました)
 ぐったりと倒れている先生のお顔!…う、美しすぎる!!何なんですか、あの睫!キスしたら生き返るんじゃないですか!(え)映画館でかなり興奮しちゃいました(笑)

 あと、島を抜け出す時にミドリと乗ったバイクシーン。かっちょいーー!!ギラのブーメランナイフをかわした場面素敵でしたよ〜vバイクの乗りこなしも上手いのか、この人は!!BJは何でもできちゃうんだな!と感心しましたよ(笑)

 そして最後のメス投げシーン!アニメ初のメス投げですよ!キリコが銃で撃たれそれを助けるために出た先生の必殺技!相手の額に一撃!昔、ダーツしていた甲斐がありましたなぁ…。
 無事、ミドリとキリコと脱出した先生。海を彷徨っているとラルゴの声が。やっとBJとピノコが再会でき、ピノコはBJの胸元に飛び込み、映画は終わりました。
 河村隆一があまり好きでないのであれですが、EDイラストが素敵でした!!最後の最後まで見逃せないシーンばかりでしたね。キリコに食事を出すピノコがとっても可愛かったですvあの絵、パンフレットにも載せてほしかったなぁ〜。
 EDの最後にBJとキリコの会話。「どうだい人を治すってのは」「よせやい。これでもオレだった医者のはしくれだぜ」やっぱり二人って似たもの同士ですよねv

 命をテーマにした今回の映画。命とは、生きるとは何だろう?そんな思いがたくさん入った素晴らしい映画でした。人間の生や死、友情や愛情、奥が深い作品でした。「ブラック・ジャック」の魅力をたんさん味わえました。また見に行きたいな〜v

<<今日の絵>>
 涙を流して先生を心配するピノコ。

2005/12/18(日) ふたりの黒い医者(ネタバレ)
 ※ネタバレ注意!!映画を見ていない人は観覧を控えてください。

 今日、BJ映画「ふたりの黒い医者」を見て参りました。まぁその感想を。と、その前に。結局弟と見てきたわけですが、弟がハリーポッターを見たいと言い出し始めて。「だったら私は一人になってもBJを見に行くよ!!」とチケットを買いにいくと、ハリーポッターは売り切れ。その日、かなり人が多くてほとんどの映画が売り切れでした。なぜかBJだけが売れ残っているようなそんな感じ…。あれ…人気ないのか??「BJ見ないと損するよ!!」と私が説得し、弟は仕方ないなぁといった感じでBJのチケットを買っておりました(笑)
 BJ上映のシアタールームに入ると…、あれ…あんまり混んでいない?しかも親子連ればっかり…。なんだかちょっと浮いた気持ちでした。
 映画途中、寝ている人がいて、いびきかいてました。しかもでかい音。迷惑やっちゅうねん!(怒)

 さてさて映画の感想を。とても面白かったですよ〜v絵も綺麗だし最高ですねvBJとキリコに惚れ惚れしてしまいました!!
 どうやってBJが登場するのかなぁと思いきや、牢屋から出てきた先生の胸が…ッ、肌蹴てますがな…!!あんな色っぽい先生を始めからお目にかかる事ができるなんてvv
 崩れそうな鉄筋の中、オペをするBJ。あの体制はキツイでしょうなぁ(汗)顔をしかめ汗を流しながらオペをしている様子は、ハラハラものでしたね。先生早く早く〜〜〜!と思わずにはいられませんでした。

 電車を降りてからの二人の会話がよかったです〜vBJがピノコの頭に手を乗せて「観光じゃないんだぞ」と言った時の先生の表情がたまらなく好きですvそして、ホテルでの二人にドキドキしました!ピノコがキリコを見掛けた事をBJに告げたら「その男は左目に眼帯をしていなかったか?」と顔を近づけたのですvうひょ〜vあんなに間近で言う必要はあったのかー!ジャピノファンにサービスですねvv

 キリコの登場、とてもかっこよかったです。鹿賀丈史さんが一体どんな演技をするのかが見ものでしたv映画を見る前、CMなどでキリコの声を聞いた時もう少し低い声を予想していたのですが、映画を見たら全然気にならなかったですね。それどころか大好きになりました!!妖しい雰囲気が妙に色っぽかったですし、原作より落ち着いた雰囲気がありましたね。手の動きがセクシーv非情な人間なんだけど、人の死ってものを誰よりも一番深くとらえているのかもしれないですね。冷酷な性格の中に、優しさがありました。二人のやりとり、本当にかっこよかったです。
 蝶々の死骸を手に「生き物は死ぬ時には自然に死ぬもんだ。それを人間だけが無理に生きさせようとする。どちらが正しいかね、ブラックジャック」という原作でもあったこのキリコの台詞が印象的です。その後BJは、あの3人の家族が事故で亡くなったと聞き「それでも私は人を治すんだ!自分が生きるために!」と叫びましたよね。あのシーン原作でも好きでした。心打たれます。ここで言った台詞ではありませんが「切るだけが私の人生なんだ」と呟いたBJがどことなく寂しそうでもありました。
 先生が机の前で泣いていたシーン。映画では泣いていたかよくわかりませんでしたが、ピノコを通してBJの気持ちがすごく伝わってきたような気がします。何も言わずそっとしておくピノコ。先生の悲しい顔をみるのはピノコが一番辛いのでしょうね…。ピノコが大人だと感じるのはこういうところですね。

 ↓まぁここでそれぞれのキャラについてちょこっと感想。

 琵琶丸の登場!キリコばかりに気をとられていて、琵琶丸が登場するのをすっかり忘れておりました!野沢さ〜んvいいお声〜♪節のあるお声、素敵でした!
 そういえば、あの3人家族の長男。声優さんが緒方恵美さんでしたぜ!ちょい役でしたけど、あのお声好きなのですv
 ロック、私が大ファンな石垣佑磨君については、ところどころ微妙だと思う点もありましたが(「大丈夫だミドリ!」とか棒読みに聞こえる・汗)、想像していたよりはよかったですv
 ミドリは…、正直ちょっとガッカリでした(汗)平山あやちゃんは可愛くて嫌いではないんですけど、演技もあまり上手い方ではないじゃないですか。声優をやったのは初めてではないとおっしゃってましたが、どきどき棒読みになったりするところがなぁ。なんでこんな配役にしたんでしょう?(^^;)
 友引警部の登場はよかったですね〜!何か衝撃的な事があるたびに頭にろうそく(笑)原作でも印象的なキャラでした。
 和登さん、なんであんなにエロい服なんですか!なぜあんなに露出してるの!
 馮二斉の登場は、原作に忠実にしたがっていたのでよかったですv胸を切り開き心臓をマッサージするシーンもちゃんとありましたし。
 ゴア、声優さんの写真をパンフで見た時「キッズ・ウォーの校長先生じゃん!!」と弟に叫びました(笑)すごい髪型〜。

 明日、感想の続きを描こうと思います〜。

<<今日の写真>>
 映画館で買ったもの。ストラップが超可愛いv実はマグカップも欲しかった…。オンラインのみオタクな私なので、携帯には付けないつもりです(汗)やっぱ鍵のキーホルダーとしてつけるべきだよな、うん。友達にもらったサンジのストラップも鍵につけてあるし。

2005/12/17(土) 一言メール
 一言メール有難うございま〜すvv

●「最近写楽がウザくないですか?」
ごもっともです。無駄に出すぎているような…。
●「小説もイラストもとても萌えさせていただきました☆大好きですvv」
 うひゃーvv告白されちゃったどうしよv(どうもしないよ;)初めまして、ですよね??すごく嬉しいです〜vまた機会があったらいらしてくださいねv
●「小説読みました〜vVなんだかこの二人にくすぐったい気持ちを覚えました」
早く素直になれよ、って感じですよね(笑)読んでくださって有難うございますv
●「映画見に行ってきたよ〜!」
マジっすかー!私も早く行かねば!

2005/12/15(木) 爆笑の演技
 今日、学校前に友達と朝練してきました。今日は、男子3人女子5人だったかな。学校でやる台本の練習と、それが終わってから、何か面白いシチュエーションを作って、アドリブで演技してみようという話になりました。
 そのシチュエーションというのが、女同士、男同士で告白し合うっていうもの。2人ペアを作ってさっそく前に出てやる事に。演技をしてる人は恥ずかしいのを必死に堪え、芝居してました。見てる側はもう爆笑。男と女の告白シーンなら何回も見てきたけど、まさか女同士男同士が見られるなんて(笑)もちろん自分も参加。異様な世界を体験できてなんだか面白かった。
 女同士より面白かったのは男同士の告り合い!男3人なので、うち一人のT君は2回やる羽目に。なぜかT君はやる気満々。「ほらやってみよ!」とN君を誘うと、N君は「え!?俺!??」とマジでビビっとりました。演技の上手いN君とT君のアドリブ芝居がとてもウケましたね。「あのさ…呼び出して悪かったな?」「いや…俺も会いたかったし…」という台詞にかなり萌え。二人とも演技が上手いもんだから、その芝居を見て本当にドキドキしちゃいましたよ。しかもその二人、いつも仲がいいもんだから余計にね(笑)息がぴったりだしお笑いネタとかよくしてるし。
 その演技のあと、その二人の男子は「マジで無理!今のはもう無理!!」とかなり照れていました。可愛かったー。

<<今日の写真>>
 プレートを頼んでみました。

2005/12/10(土) 眼鏡がほしい〜
 なぜかいきなり、眼鏡がほしくなった。でも、私はよく言われるけど眼鏡が似合わない顔らしい…(汗)私はコンタクトなので、夜外したときに、眼鏡があったら便利だな〜とか思ったんですけど、お金がないので伊達眼鏡を買おうとお店に行ったんですけど、弟に「似合わない」「変」と散々バカにされたのでやめた…(汗)

<<今日の絵>>
 ワンピースより若き日のアイスバーグさん。泣いた表情や、血を描くのが久々だったのでけっこう楽しかった。

2005/12/08(木) 声がれ
 喉が痛いです!声がれがひどいです!学校の友達に、スピードワゴンの小沢さんのような声になっているぞ、と言われました(笑)かなりのハスキーボイスです!

<<今日の写真>>
 少し前に食べた豚の角煮。軟らかくて美味しかったv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.