☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/12/18(日) ふたりの黒い医者(ネタバレ)
 ※ネタバレ注意!!映画を見ていない人は観覧を控えてください。

 今日、BJ映画「ふたりの黒い医者」を見て参りました。まぁその感想を。と、その前に。結局弟と見てきたわけですが、弟がハリーポッターを見たいと言い出し始めて。「だったら私は一人になってもBJを見に行くよ!!」とチケットを買いにいくと、ハリーポッターは売り切れ。その日、かなり人が多くてほとんどの映画が売り切れでした。なぜかBJだけが売れ残っているようなそんな感じ…。あれ…人気ないのか??「BJ見ないと損するよ!!」と私が説得し、弟は仕方ないなぁといった感じでBJのチケットを買っておりました(笑)
 BJ上映のシアタールームに入ると…、あれ…あんまり混んでいない?しかも親子連ればっかり…。なんだかちょっと浮いた気持ちでした。
 映画途中、寝ている人がいて、いびきかいてました。しかもでかい音。迷惑やっちゅうねん!(怒)

 さてさて映画の感想を。とても面白かったですよ〜v絵も綺麗だし最高ですねvBJとキリコに惚れ惚れしてしまいました!!
 どうやってBJが登場するのかなぁと思いきや、牢屋から出てきた先生の胸が…ッ、肌蹴てますがな…!!あんな色っぽい先生を始めからお目にかかる事ができるなんてvv
 崩れそうな鉄筋の中、オペをするBJ。あの体制はキツイでしょうなぁ(汗)顔をしかめ汗を流しながらオペをしている様子は、ハラハラものでしたね。先生早く早く〜〜〜!と思わずにはいられませんでした。

 電車を降りてからの二人の会話がよかったです〜vBJがピノコの頭に手を乗せて「観光じゃないんだぞ」と言った時の先生の表情がたまらなく好きですvそして、ホテルでの二人にドキドキしました!ピノコがキリコを見掛けた事をBJに告げたら「その男は左目に眼帯をしていなかったか?」と顔を近づけたのですvうひょ〜vあんなに間近で言う必要はあったのかー!ジャピノファンにサービスですねvv

 キリコの登場、とてもかっこよかったです。鹿賀丈史さんが一体どんな演技をするのかが見ものでしたv映画を見る前、CMなどでキリコの声を聞いた時もう少し低い声を予想していたのですが、映画を見たら全然気にならなかったですね。それどころか大好きになりました!!妖しい雰囲気が妙に色っぽかったですし、原作より落ち着いた雰囲気がありましたね。手の動きがセクシーv非情な人間なんだけど、人の死ってものを誰よりも一番深くとらえているのかもしれないですね。冷酷な性格の中に、優しさがありました。二人のやりとり、本当にかっこよかったです。
 蝶々の死骸を手に「生き物は死ぬ時には自然に死ぬもんだ。それを人間だけが無理に生きさせようとする。どちらが正しいかね、ブラックジャック」という原作でもあったこのキリコの台詞が印象的です。その後BJは、あの3人の家族が事故で亡くなったと聞き「それでも私は人を治すんだ!自分が生きるために!」と叫びましたよね。あのシーン原作でも好きでした。心打たれます。ここで言った台詞ではありませんが「切るだけが私の人生なんだ」と呟いたBJがどことなく寂しそうでもありました。
 先生が机の前で泣いていたシーン。映画では泣いていたかよくわかりませんでしたが、ピノコを通してBJの気持ちがすごく伝わってきたような気がします。何も言わずそっとしておくピノコ。先生の悲しい顔をみるのはピノコが一番辛いのでしょうね…。ピノコが大人だと感じるのはこういうところですね。

 ↓まぁここでそれぞれのキャラについてちょこっと感想。

 琵琶丸の登場!キリコばかりに気をとられていて、琵琶丸が登場するのをすっかり忘れておりました!野沢さ〜んvいいお声〜♪節のあるお声、素敵でした!
 そういえば、あの3人家族の長男。声優さんが緒方恵美さんでしたぜ!ちょい役でしたけど、あのお声好きなのですv
 ロック、私が大ファンな石垣佑磨君については、ところどころ微妙だと思う点もありましたが(「大丈夫だミドリ!」とか棒読みに聞こえる・汗)、想像していたよりはよかったですv
 ミドリは…、正直ちょっとガッカリでした(汗)平山あやちゃんは可愛くて嫌いではないんですけど、演技もあまり上手い方ではないじゃないですか。声優をやったのは初めてではないとおっしゃってましたが、どきどき棒読みになったりするところがなぁ。なんでこんな配役にしたんでしょう?(^^;)
 友引警部の登場はよかったですね〜!何か衝撃的な事があるたびに頭にろうそく(笑)原作でも印象的なキャラでした。
 和登さん、なんであんなにエロい服なんですか!なぜあんなに露出してるの!
 馮二斉の登場は、原作に忠実にしたがっていたのでよかったですv胸を切り開き心臓をマッサージするシーンもちゃんとありましたし。
 ゴア、声優さんの写真をパンフで見た時「キッズ・ウォーの校長先生じゃん!!」と弟に叫びました(笑)すごい髪型〜。

 明日、感想の続きを描こうと思います〜。

<<今日の写真>>
 映画館で買ったもの。ストラップが超可愛いv実はマグカップも欲しかった…。オンラインのみオタクな私なので、携帯には付けないつもりです(汗)やっぱ鍵のキーホルダーとしてつけるべきだよな、うん。友達にもらったサンジのストラップも鍵につけてあるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.