☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/12/28(水) M-1グランプリの感想なのだ。
 遅くなりましたが、M−1グランプリの感想を。

 ブラックマヨネーズ、優勝おめでとう〜〜!!ドンドンパフパフ〜♪いや〜〜、今年のM−1も熱かったですな!!アジアンとタイムマシーン3号以外は大好きな芸人さんばかりですvどうもこの二組は好きになれないんですけど…(汗)でもでも、やはり3378組の中で勝ち抜いてきただけはありますよ!皆さん、ネタ作りといい、お上手な方ばかり!
 今年決勝に出場したのは、笑い飯、アジアン、南海キャンディーズ、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号、麒麟、そして敗者復活戦で勝ち抜いた千鳥でした。
 とりあえず、順番に語らせていただきます(笑)

 笑い飯。私が今一番大好きな芸人さん。1本目のネタは最高にウケました!!「ないなぁ〜ないなぁ〜美味しくないなぁ〜」とか。この台詞が頭から離れません!でも2本目のネタは、盛り上がりがいまいち。面白いんだけど、笑い飯って、わからない人には本当にウケないらしい。

 アジアン。当日、馬場園さんはヘルニア手術だったそう。よく頑張りましたよね。でもなんだかかなり緊張していたように見えました。アジアンの面白さはこんなものじゃない、という意見もあるそうで…。

 南海キャンディーズ。まさかの最下位。「優勝したら結婚します」と言っていた二人ですが、結婚したくなかったのかしら?(笑)ハニかむ程度の笑いしか出ませんでしたね正直。好きなんですけどねぇ…。ネタに変化がなかったし笑いも並列的で、笑いがあがっていかなかったです。残念。

 チュートリアル。昔大好きでした。徳井さんはやっぱカッコイイですねぇ。久々にこの二人を見ました。面白かったですよ。バーベキューであそこまで熱く語れるなんてすごいですよ(笑)「たまねぎ、たまねぎ、オニオン」「たまねぎばっかりやん!」とか。福田さんのツッコミ好きだな。

 ブラックマヨネーズ。文句なしの面白さ。かなり成長したと思います。私は生でこの人達を観に行った事があるけども、当時は面白いと思わなかったんです。でも今回は爆笑でした。ネタづくりが上手い。笑いの盛り上がりも抜群で本当に綺麗でボケツッコミともに面白かったです。

 品川庄司。間が悪かったように感じました。でもけっこう面白かったですよ。ちょっとクドい感じもしましたけれど。「お兄ちゃんじゃない…」「お兄ちゃんじゃない!?なんだ、そのチョコチョコ出てくる兄弟設定は!」とかツボでしたね。品川ってけっこう好きなんですよ。

 タイムマシーン3号。デブネタばかりだとちょっとなぁ…って思いました。ネタの選択ミスだと思いますね(汗)

 麒麟。川島さんの声は本当にかっこいいなぁ。低音ボイスを利用してナレーションや効果音を作るのは、麒麟の独壇場ですよね〜。まずは1本目のネタ。最後がバチコーンと上手く決まってました。でも1本目の野球ネタが面白かっただけに2本目が痛いですな(汗)「忘れてた、麒麟です」をずらすネタはよかったですが、後半1分くらいの、あの「勢い〜〜」と二人で叫ぶあたりはすべってましたね。何より麒麟らしくない…。

 千鳥。漫才は巧いんですよね。「わしの名は星流。」「名をなのれ」「そんな大きなしゃもじを持って何をしておる」「お前を斬る!」「ぶさっ(斬られる)」「わしにはわからんあほじゃけぇ」というかみ合っていない台詞にかなりウケました。でも後半30秒、盛り上がらなかった上に、オチが先に見えてしまうところが残念でした。

 今年もM−1は熱かった〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.