☆Diary☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/26 ブログ
2006/03/23 インフルエンザ
2006/03/17 ゴンドラ
2006/03/16 チョコボール
2006/03/13 白馬…じゃないけど

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) ワンクリ詐欺にご注意を!
 友達から聞いたんですけど、今ワンクリ詐欺ってのが流行ってるそうですね。実は私の友達が、誤って変なサイトに入ってしまい、いきなり「登録完了しました」って画面になっちゃったらしいんですよ。そんで○日以内にお金(4,5万円)をお支払いくださいって書いてあったらしいです。焦った彼は、問い合わせしたんですが、音声電話だったらしく、結局詐欺だと気付いたらしいんですけど。もちろん払っていないですよ。だって、登録手続きも全くしていないし、何のことかさっぱり、だったんですって。
 皆さんも気をつけてくださいね〜。払っちゃったら終わりですよ〜。変なメールが来ても無視した方がいいらしいですねー。いやー、本当に怖い。

 サン誕ですけど…、小説の最後をどうするか…未だに決まってません。でももういーやッ!ゆっくり更新していきます。とりあえずは今出来てる部分をUPしようかと…。明日から3月…。明後日にゃサン誕だ!

 今日のBJ!!
 予想通り、ピノコの出番が少なくて残念でした。が…、萌えなシーンはちゃんとありましたよ…!ピノコが「1億円よ!」と言った時、BJが小声でぼそっと「それはちょっと高い…」と言ったのを私は聞き逃しませんでした!(笑)咳払いする仕草でピノコにだけ聞こえるようにボソっと呟くBJ。せ、先生がピノコにツッコミをいれてる…!小さい事ですが、私には十分の潤い補給になったわけですv
 そういえば、BJはいつもあの喫茶店にいるんだなぁと微笑。事件が起こる時に必ず待機しているBJ。タイミングよすぎるんじゃないかい先生…!(笑)
 そして、レイちゃんがなぜ合唱部にいるのかは差し置いて(原作では違う)…、「なんでアンサンが黒毛和牛上塩タン焼き680円を歌っとんや!」って事ですよねー(笑)でも、昔からレイ@國府田マリ子さんは好きです!私があの人と出会ったのは…「ママレード・ボーイ」の光希役かな。ワンピのカヤ役にも出てきたし。あの人けっこう綺麗な人ですよねー。余談ですが、「ママレード・ボーイ」の遊で置鮎さんのファンになりましたvあと、「ぬ〜べ〜」とかね…手塚とかね…ぼそぼそ。
 あ、そうそう。和登さんの事を「ワトソン」だと勘違いしてたのは私だけでしょうか…(苦笑)
 アニメBJは絵がとても綺麗で嬉しいです。どことなく原作に近づけようとしてる感じがします。スタッフさん有難う!

<<今日の絵>>
 久しぶりにゾロ描いたー。実はこの角度の横顔、苦手なんですよ(汗)なら描くなって感じですね、ハイすいません、すいますいません!(←懐しッ/$10は最近見かけないなぁ…)

2005/02/27(日) オーマイガッ
 どどど、どうしましょ〜〜ッ。サン誕が近づいているというのに、小説が出来上がる気配すらないッ!もう一週間もないですがな!はわわ…小説の最後のオチが決まらなければ何もできん…!絵なんか描いてる場合とちゃいますがな!
 今回のサン誕は、どうやらイラストなしの小説1点のみになるかも…(汗)でも、小説が長いですからね…今描いてるヤツで3ページあるし…。こうなりゃ4月になってもサン誕するか!ついでに、一緒にウソップ(4/1)も祝っちゃう?(おい)

<<今日の絵>>
 言い訳がましいですが…、時間がなくて早書きで書いたらこんなムチャクチャな絵が出来上がりました。もう落書き。しかも無駄にデカイ。日記にUPしようかどうか迷って結局UPしてます(爆)この絵に30分はかからなかったという…。
 先週のアニメの1シーンを模写った…。ち、ちゃんとした絵は、来週描くよ〜〜(汗)

2005/02/24(木) 一言メール
一言メール有難うございまーすv

●「メタルギア3にピポサルが出てくると聞きました。本当ですか?」
本当です(笑)無線で、スネーク「カケルかヒカルに任せておけばいいだろう」大佐「あいにく二人は遠足でおらんのだ」←スネーク、お前「通」だな。猿蛇合戦の説明に「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれていないため、お子様にも安心して遊んでいただけます。」 と書いてありました(笑)「ゲッチュ!」「いただき!」など大塚ボイスが炸裂です☆
●「最高です。今度は是非オタコンネタでv」
やりたいです!(笑)MGS2の友情のために抱きしめあったあのシーンを絵にしたい…!そして、もちろんやりたいのがオタコンとの無線連絡のネタ。オタコンさえ描いた事がないんで頑張らせていただきます!
●「ウゴツールいいですね」
見事にハマりました。時間がない時にいいかもですv
●「大塚ぁぁぁぁ!」
明夫ぉぉぉぉ!

 MGS3公式HPのシークレットシアターがまたまた更新されていた!
 白い馬に近寄ったスネーク。後ろから来るのはボスのはず…だが、なぜかCIA長官が!ゲーム最後のムービーでスネークに握手をしてもらえなかった長官は、怒ってスネークをボコボコに!!そしてやっとスネークと握手できた長官は、ボスと戦ったラストステージでルンルンとスキップの足取りで踊りまわり始めた!最後はスネークと長官がキッスを2回以上交わしたところで終了していた。爆笑して腹が痛い…!
 …と、実はまだ終わっていなかったこのムービー!!シャゴホッドから逃れるライコフ少佐。しかも裸。(もちあのブリーフは装着)ぺたぺたぺたと銃を手に持ち逃げる少佐。ガコンっ!!ぶち…っ(踏み潰された)ライコフがシャゴホッドに踏み潰されたよぉー!!
 爆笑をくれてありがとうMGSのスタッフさん!!(笑)

<<今日の絵>>
 ウゴツールのサンジさん。「肉食ったのオマエかー?」みたいなね。

2005/02/22(火) 君を想ふ
君がいなくなったその日の夕焼けは
まるで始めからこの事を知っていたかのように紅く染まっていた。
そう 血のように紅く――…。



夕日が沈んだあとの夜空は
澄んでいて雲一つなく、綺麗な満月が浮かんでいた。

電気もつけず 真っ暗な部屋で
君を想ひて涙を流す
「イツモソバニイルヨ…」
優しい月の光が僕の部屋に差し込む。


君の姿はもうないけれど
いつか辿り会うその日まで
再会の空を追いかけよう


----------------------------------------------------
 久しぶりに詩を書いたような。理由はいろいろあるけれど。

2005/02/21(月) ウゴツール
 これが噂のウゴツールだぁぁ!流行ってたのか、全然知らなかった!!って事で、さっそくダウンロードしちゃったよ!お、おもしろすぎ…(笑)こんな簡単な絵が素敵に見える(おい・爆笑)

 いや〜!今日のBJは最高でしたなぁ!ピノコを心配するBJ。親バカっぷりがいいですね!!親じゃないけど…。「お前がピノコをさらったやつかーーーッ!!」←あぁ愛が感じられる…vv「ちぇんちぇー、ごめんなちゃい(涙)」「泣くな。お前が無事だっただけでいいんだ」←ウロ覚えですがこんな事言ってた。医師免許よりも愛する妻(子供?)ピノコを選んだBJ。ガソリンスタンド店員が、どろぼうとピノコを「あぁあの親子なら…」と言った時、「親子じゃないッ!!」と激しく叫んだBJ…!いいよいいよ大塚ボイス…!嫉妬っていいね!(なんか違;)
 「百万くらい」といったピノコに驚き、食べてた飯を吹き出した先生。いや〜何をしても可愛い。飯と言えば、ピノコが作ってたプレーンオムレツの上にケチャップで描かれていたBJ、あれぜひ今度真似したいもんだな!
 今日は初めてBJのパジャマ姿を見たよ!!青い…青いよ先生。寝起きの先生も可愛いもんだ。
 BJがケンカが理由で医師免許を剥奪されていた事が明らかに…!アニメならではの設定ですよね!?原作には「免許をなぜ持っていないのか」は曖昧なはず…。研修医時代の若きBJを見られるなんて…vそうだよね、BJだって病院勤めしてた頃はあったんだよね…。やっぱ始めは免許持ってたのか…。いや〜ケンカして剥奪されてたのかー。
 ピノコが作ったラルゴの犬小屋(?)が初登場だったなー。原作で、ラルゴの犬小屋作るシーン大好きなんですよ…ふふふ!(怪)
 いろんなところから、今日はBJ→ピノコを堪能できて楽しかった…v寝ているピノコに、服をそっとかけてあげたあの優しい先生の表情…!ビデオに撮ったからもう一回見よ…。

<<今日の絵>>
 ウゴツールで描いたBJ。もうこの際、上手い下手は関係ないじゃないか!(笑)

2005/02/20(日) 来週はゾロvsルフィ!
 最近は、本当にアニメワンピの絵が綺麗ですよね〜。ストーリーに無理な設定もなく、丁寧に描かれていて見ていて楽しいです。以前のようなアニワンが戻ってきたかな?と…。
 イカダを作るシーン。やっぱ、ああいう大工仕事は器用なウソップがやらにゃあ〜!…って待てぃ!サンジ…、あんたの趣味がわかんなくなってきたよ(汗)一体アンサンが作ったイカダは、何を意味してるの?(笑)そんな変なサンジもまた可愛いと思えたりv
 それと…、ロビンはまた夜に本を読んでいたけど、寝なくて平気なんですか。あれですか、不眠症ですか(笑)

<<今日の絵>>
 21日にウゴツールで描いた絵。ゾロだって事はもう問題じゃないな!(笑)

2005/02/17(木) MGS公式HP
 昨日、MGS3の公式HPに行ったんですよ。そしたら面白いものを発見しましてね。「シークレットシアター」ってページに、パロディ映像があるんですよ!これは、ゲームクリアした人にしかわからない映像なんで、5つのクイズに正解したら入場できるんですけど、クリアしたら簡単に解ける問題ですね。絶対面白いんで、見てほしいですね!スネークにウケます(笑)大塚さん最高!そしてソコロフに爆笑!

 そういえば昨日、ライコフ探しに、兵器庫に潜入したんですよ。サイエンティストの格好で。そしたらある兵士さんに「おい!」と声をかけられ蹴られた!!ライコフは急所握るし、その部下は蹴るし、一体どうなってんだこの部隊!ちゃんと指導しとけ!
 そんでですね、科学者の変装のままロッカーに隠れてたんですよ。危険フェイズから警戒モードになるまで。そしたらある兵士さんがロッカーをガチャっと開けたわけですよ。でも、スネークだって事には気付いてないんですね。この時点で「こいつアホか、科学者がロッカーに隠れてるわけないだろ」って思うんですけど(笑)、まぁいいやと思ってロッカーから出ようとしたら、兵士さんがどいてくれないわけですよ。「おい」と注意されまたもや蹴られるかな?と思ったらロッカーの扉を蹴って、その拍子に扉が外れてその兵士に直撃!!うあぁッ」兵士はそのまま倒れて気を失った。と同時に、後ろにいたもう一人の兵士にも直撃し、「うわぁッ」。二人仲良く気絶して「おねんね」ですわ(爆笑)

<<今日の絵>>
 ライコフ〜。上手く描けん!!ライコフが初めて出てきたムービー、めちゃかっこよかったよぉvあの麗しい瞳!優しい笑顔!…でもホモなんだ。許してやってくれ。彼が少佐なのに「大佐クラス」に入ってるのはヴォルギン大佐の相手をしてるからなのだよ!女に全く興味なしの彼を許してくれ!
 スネークは鈍感なのでこの事をわかっていなかったんですよね。そしたらEVAに「スネーク、あなたみたいな人を朴念仁(ぼくねんじん)と言うのよ」と言われた。スネーク「どういう意味だ?」EVA「自分で考えなさい」←冷たいな!
 あとで辞書で調べたら「ものわかりの悪い人」だって(笑)へぇ〜へぇ〜!

2005/02/16(水) 一言メール
 一言メール有難うございまーす!!

●「MGS初心者です。ソリッド・スネークとネイキッド・スネークさんは別人なのですか?」
MGS3をクリアすればきっとわかる事でしょうが、別人です。私も始めは同一人物だと思っていました。ネイキッドさんはソリッドの若い頃なのだと。でもそうなると、スネークって一体何年生きてるの!?って話になってくるわけですよ(笑)ネタバレしちゃいますが、ネイキッドさんはビッグ・ボスであり、ソリッドの親です。
●「ブラック・ジャックの絵をもっと描いてください!!」
は、はいーーーッ。睡眠とらずに頑張って描かせていただきます!!(無理;)
●「写真の更新楽しみにしています!」
最近まったく写真を撮っておらず、更新できなくてごめんなさい!
●「大塚さん大好きぃぃw」
明夫さん大好きぃぃvV

<<今日の写真>>
 TVなので写りが悪いですが。リボルバー銃のリロードを行う、滑稽な動きのオセロットさん。「ニャ〜〜ッ」の声大好き。「俺の動きと声はレボリューションだ!」(笑)

2005/02/14(月) タキシードBJ!!
 今日のBJはかっこよかったですねー!出番も多かったですし♪タキシードがとても似合っていますね!!ネクタイを締めてるところが色っぽかったですv手つき慣れてんなぁ、ネクタイ締める事あんまりないのに。タキシードと言えば、スネークも素敵だよなぁ(笑)どっちが素敵?答えられません!余談ですが、スネークがタキシードを着ると、なぜかスタミナが減らない!何ちゅうこっちゃ!蛇が食べられんじゃないかーーッ!
 あとあと、初めてアニメでキノコのつぎはぎが出てきましたよね!!ブタみたいなキノコみたいな(笑)原作ではたくさん出てきますよねー。アニメでも出てきたんで、かなりウケましたね。「出たーッ」と思わず叫びました(笑)ガスの音ってあんな音がするんだ…。
 そして、またまた初登場のブラック・クィーンこと、「このみ先生」。いや〜、弟と話してたんですよ。「これ…ブラック・クィーンに似てるよね?本人?」って。名前出てこなかったし、どうなんだろうと思っていたんですけど、やはりこのみ先生でしたか!!
 BJがくさいセリフをはきましたよ。「希望という名の麻酔が効いている間に私は手術を終えるつもりです」だって!良く考えたな、そんなセリフ(笑)
 それにしても、BJは本当にモテますよね。特に人妻にモテません?(笑)周りから気持ち悪がられるって言いますけど、実際かなりモテていません?このみさんも顔を赤くしてましたし、ミチルさんには「先生がいないと生きていけない!」なんて言われて…。原作にも、BJに惹かれる女がどれだけいたか…。モテる男はつらいよ!!
 来週はBJ→ピノコですねぇ♪(むふふ)原作で読んだ事があります。ピノコがBJにとってどれだけ大切なのか…。BJ×ピノコのシーンをもっと頂戴〜!!
NGシーンは、ピノコがBJのタキシードを引っ張って破いてましたなぁ(笑)BJが、セリフとちったりしても面白いと思うんだけどなぁ〜。ここは大塚さんを目立たせないと♪

<<今日の絵>>
 ミチルさん。彼女可愛いですね〜。まつげ長いし。でも、私は上手く描くことができませんでした(汗)

2005/02/13(日) 記憶を取り戻したぞー!Byルフィ
 今日のアニワン。ナミとゾロの過去に触れられると、つい思い出してうるうるきちゃうんですよね、私。ベルメールさんが死んだシーン、今日も再現されていましたよね。そしてゾロは、くいなの死によって泣いていました。あのシーンは弱いんだってば〜〜ッ。特にナミ!あそこが一番泣けた!
 まずは、ルフィが記憶を取り戻したよう。一人ずつ戻っていくんでしょうか…。

<<今日の写真>>
 MGS3のスネーク。ジ・エンド戦にて。麻酔銃を撃たれています。しかも頭!!大丈夫か!?頭蓋骨に貫通してないですか、これ!!死ぬでしょ普通…(笑)なんか、えびのしっぽみたい(苦笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.