画像は主に、i-mode、機種は504isです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 更新のお知らせ
2005/02/04 忘れていたブログ
2005/02/03 映画鑑賞日記
2005/01/31 リニューアル
2005/01/27 「LOVERS」、アカデミー賞・撮影賞にノミネート

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) TAKEN
新たな世代へ

宇宙人の血が人間との交配で受け継がれ、
何世代か続いていくうちに色々な事件がおきる。
最初のあたりの話で、宇宙人が取り残され、
地球人と交配し生まれた子供が超能力者。
ジェイコブといういかにもキリストちっくな名ですが・・
キリストはある説では宇宙人とされてたり。
はっきり言って、これはバビル2世ですよ。
まあ日本のアニメは海外でこそっとぱくられてますが・・
つかみはアニメちっくなお話で面白い。
だんだん家族ドラマへとなります。
面白くなくなってくる割に、
登場人物が美形(女の子)になったり、
特撮&CGがきれいになってゆくので、
見続けてる・・



只今6話めです。
もう惰性で見続けてますね・・
SF大河ドラマだから、飛ぶとわからなくなる。
最初は真剣に見てたけど、
今や日本語音声にして、パソコンしながら見てる。
頻繁にエイリアンやUFOが出てきだして、
飽きてきました。
ストリーテラー役の軍人が死んでしまい、
わけわからなくなった。
何代続くんだろうか。
スタートレックよりつまらなく、
スターゲートよりは面白いか・・

1 空の彼方に Beyond the Sky
2 運命の子供達 Jacob and Jesse
3 大いなる希望 High Hopes
4 恐怖との遭遇 Acid Test
5 メンテナンス Maintenance
6 新たな世代へ Charlie and Lisa
7 神の方程式 God's Equation
8 究極の罠 Dropping the Dishes
9 邂逅 John
10 新たな家族 Taken

2004/05/30(日) マニアの気持がわかる
こういうのを集めるのは初めて。
バビル2世ボトピッツ。

意外によい出来で感心。
ペットボトルのふたにつけるんやけど、
私のアイデアとしては・・
空ボトルに水と芳香剤を入れ穴を開ける。
水を少し入れビー玉を入れると涼しげ。
貯金箱にする。

2004/05/29(土) 最近の桜さん
お元気ですか!

2004/05/28(金) バビル2世
光ってるところは、光ペン。
影をつけてみた。
原画があっさりしてるので、やり過ぎないように。
里中君とバビル2世の共通点は、
縦長の目、それと少年顔ということ。
アニメでは、同じ声優がやってる。
私の一番好きな声優は、神谷明さん。
シティハンター、キャプテンハーロックもよい。

2004/05/27(木) バビル2世 デッサン
下書き中
単行本買ったのでどうにか思い出せる。

2004/05/26(水) 里中君
鉛筆をえらびどんどん描いていきます。
次に黒マジックで気に入った線を選び、
消しゴムじゃあめんどいので、
白のマジックでいらない線を消します。
原稿でゆうと、デッサンを描き消しゴムをかける。
失敗してもいいデッサンは楽しいです。
嫌いなのは消しゴムかけ(実際には力いる)
それと効果線(失敗できない)
手書きでない場合、定規の跡が残ることがある・・
定規の底にコインを均等に貼り付けてました。
カラス口を使えばよいのですが、持ってるけど
めんどうで使わないまま。
あと、コマ割も嫌い。ていうか、線を描くのが苦手。

このマウスでの色つけは楽。
水彩を選び、重ねてゆきます。
薄い色から濃くしていく。で、超便利な、白ペン。
実際のホワイトがわりで、消しゴム、あら隠し、
色々使える。少女マンガではよく使われる意味のない白い点。

2004/05/25(火) 里中君 デッサン
下書き中 マウスにも慣れてきた!

2004/05/13(木) 三国志
曹操、好きなんです
三白眼が渋い・・
土井垣さん(ドカベン)と似てないこともない
まあ、次回は水島新司かな

2004/05/12(水) バビル2世
雑ですいません・・

2004/05/10(月) スピルバーグのディレクターズチェア
オークションで安く買いました。知り合いにいただいた98で表示ました。
前にXPで出来なかったのですが調べたら、
プロバテイを256色にすることwin95の設定にすると出来ます。
これは脚本を書いてるところ。
うしろの画面に往年の名画が流れてたり粋。
つまりは映画監督を体験できるゲームです。
最終的には音入れや映像編集もします。

主な出演者
クェンティン・タランティーノ
ジェニファー・アニストン
ベン・ジレットとテラー
キャサリン・ヘルモンド

あらかじめある脚本を組み合わせて、
自分で構成していきます。
全て脚本家に頼むと予算がかさみます。
決められた日にちと予算で作る。
今は脚本完成して、撮影もできました。
ハプニングもあり、メイクさんや衣装さんが
間に合わずとか・・

舞台が変わるたびかなりなことを教えてくれるのが、
なんと現場の方々。スピルバーグは今のところ2回出てきた。
撮影監督はなんとジュラシックパークの監督さん。
実際話すのでびっくり。
レベルが上がると、違う映画をまかされたり、
撮影も高度なことが出来るとかあります。

一応の流れ
オペレーションルーム 監督、作品名を決める部屋
(窓をクリックするとE.T.が飛んだりと面白い)

プリプロダクションルーム 脚本を書く部屋
(プリンター、ゴミ箱などある。下の画像の部屋です。
後ろのスクリーンをクリックすると名作映画が・・)

撮影スタジオ 文字どおりスタジオです。
(カメラアングルはレベルにより異なるそう。特撮や別角度とか。
スケジュールアクシデントもあり、順番どおりに撮りません)

編集室 ここからまだやってませんが・・書いてあるには・・
(ディレクターズカットです。どのアングルを選ぶかとか・・)

サウンドルーム 効果音などを入れます。
(まさにマニアックですね・・レベルアップすると、別のシーン
のセリフをかぶせるとか)

ミュージックルーム 音楽も入れるんですね・・

グラフィックルーム 宣伝ルーム。ここまで徹底してるとすごい!
(チケットマシーン 映画のチケットを作れます。
タイトルビジョン 映画のタイトルを作ります。
ポスターメーカー 映画の告知ポスターも・・)

ラボ 公開用フィルムをプリントする部屋。

スタジオシアター プレミアショー!
(観客もいます。感想や評価を聞けます)

はまりそうだ・・
なんといっても、映画用語(初めて聞くようなもの)が
説明されるのはすごい。
でも・・タランティーノはなんで出てるの・・??

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.