画像は主に、i-mode、機種は504isです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 更新のお知らせ
2005/02/04 忘れていたブログ
2005/02/03 映画鑑賞日記
2005/01/31 リニューアル
2005/01/27 「LOVERS」、アカデミー賞・撮影賞にノミネート

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/22(日) 久しぶりに報告
映画を休んでいたのに急にまた見だしたので、
シネマ・パラダイスが更新されているので、
覗いてみてください。

最近、金城武にはまっております。
これは回帰熱で、実は角川文庫やジオスのポスターも
所持していたころからのファンなので、
別にいまさらというものではないのですが・・
日本のドラマに出てたのはたぶん、
全作見ております。完全に見ていない。
仕事柄その時間にいないことがあるので。
最後にリアルタイムで見たのが、ボウリングのドラマ。
役者としてより、モデルとして見ていたようです。

ところが最近また三国志などの中国歴史モノ自己最回帰熱、
スパイダーマン2の劇場上映前のCMで、
十面LOVERSの公開予定が流れた。
前々から金城には着物をなぜ着ないのかと、
歴史モノが似合うであろうと思っていた。
着物着て馬に乗っている〜!!
唐の時代なんだけど、それでもいい。とにかく着物だ。

ところが私は彼のことをモデルくらいにしか見ていない。
これは反省し、きちんと演技も見ないとと。
しかも中国映画を見たことがない!
で・・シネマレビュー参照です。



オリンピック

サッカーは日本終わったけど、イタリアファンの私は、
マリという知らない国に恐怖を抱いていた。
強い・・まるでセネガルだ。アフリカ圏は怖い。
でも勝つの見れてよかった。
おまけに水泳(興味なかったのに)も見れて、
やっぱり懸命に純粋にやってるの見ると・・いいよ。
野球も見たいんだけど、時間が取れるかどうか。
このところ多忙で(お盆もお仕事、明けはお墓参り、
知り合いのことなどで寝る時間が少ない)

でもやっぱり久しぶりにサッカー見て思い出した。
W杯が見たい〜!オリンピック、グループ少なすぎ・・
サッカー見たい。デル ピエロに会いたいよお・・


日亜科学のドーム、今年の思い出(徳島 阿南の夏祭り)

2004/08/15(日) 残暑お見舞いお絵かき
金城君を諸葛亮 孔明にしてみました。
おおっ、光入れが使えて嬉しいのでお試しお絵かき。
この表情・・なぜかなごみます。
お試し上書き保存してしまい編集できなくなった。
ので、顔以外はもう塗れない・・雑な絵だ。

さてお盆休みもらい2,3日田舎に帰ります。

2004/08/12(木) 気分転換に明るく風刺画 総理・・
小泉総理を描いてみました。
こういうのは描いたことがなかったのですが(当たり前だ)
顔的には総理はツボですね。政治的には??ですが・・
で、面白いので(失礼か)坂口さんも隣で座らせてみました。
この絵は5分もかかってないです・・
どうでもいい絵かぁ・・

2004/08/09(月) 久しぶりの映画鑑賞
また、マイ・シネマ・パラダイスにかきます。
なにを見たかは後日のお楽しみ♪
目・・結構使いますね!
ん〜ヒントは・・びゅんびゅんε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

2004/08/03(火) 他人事にできない
今回はすごくシリアスな日記になります。

私はどこかで最終的には物事を、楽天的他人事に考え楽になる
方法を身につけていた。
土曜に知り合いの人からメールをもらった。
日曜にその人は亡くなったと今日また、別の知り合いの人から
メールをもらった。
そのメールでも新聞の間違いだと逃げたが、結局事実であり
自分の携帯には毎週のメールが残っている。
いないということから逃げれない事実。
こういう涙はつらいことである。
友達に話し暗くなっていたが、存在意識の楽天的に考えることで
少しは楽になった。
他人事ではなく自分にもあなたはいるから。
意識の向こうが河であり黄泉の国とすれば、
自分もそれを持っているはずである。
その向こうでその時に迎えてくれる人は自分の意識である。
もし愛する人や愛してくれる人が河の向こう・・
意識(こころ)に居なかったらどんなに淋しいだろうか。
私は思った。
自分はこれからもいろんなことに遭遇し、
生きていかなければいけない。
それなら、たどり着いた河の向こうにたくさんの
思い出が待っているほうが幸せだろう。
ひとつの本当の大きなものでもいい、
でも生まれてきてからの長さを考えれば、
待つ人は多いほど淋しくない。
そんなふうに考え、まだ思い出を残す時間の可能性
の大きさを考えた。
わからない・・
死ぬということは、幕をおろすこと。
それから先の旅はないと現実的に考える。
幕をおろしたあとのアンコールを見るために、
もしかしたらみんな生きているのではないだろうか・・
そう発展させて考えながら、自分の人生大事に前向きに
いいアンコールを見るために生きようと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.