画像は主に、i-mode、機種は504isです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 更新のお知らせ
2005/02/04 忘れていたブログ
2005/02/03 映画鑑賞日記
2005/01/31 リニューアル
2005/01/27 「LOVERS」、アカデミー賞・撮影賞にノミネート

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/12(日) 難波が異国!?
本日は昨日行けなかった日本橋と難波。
日本橋はパソコンも見れるし中古お宝も探せる。
けど今回は洋楽や漫画ではなく特殊なもの。
なかった・・仕方なくスペーストラベラーズを買う。
難波駅にはびっくり!南海難波駅、あのでかい正面の
映画館がなくなってる・・さらに何店舗か消えていた。
行きつけの店がないのは面白くない。
あまりに暑いので不二家で氷を食べ、駅周辺をぶらつく。
3連単が今年できたJRAに久しぶりに行き、
しばらくして終わったことを確認し日も暮れてきたので、
道頓堀へ向かう。さて昨日から街の変わりようには驚く
ばかりだったが、この道頓堀よりはましだ。
川向こうが見えないくらい、これでもかとでかいビルが建つ。
ジョージアの全面広告。アサヒビールも負けていない。
あちこちに広告ビル。でかいゲーセン複合ビル。
この有様に思わず「ここ、香港?シンガポール?」
連れも「この多国籍は何なんだ」と立ちつくす。
そこらを歩く人もみんな上を見回している。
異様だ。川向こうを見てまためまいがした。
観覧車だ!梅田には負けるが観覧車がビルの上に・・
ここは何なんだ!この統一性のないおもちゃ箱は何・・?
ごった返した街の中にひっそりと?大中のような主張をする
店があった。(大中とは中華雑貨屋)結構好き。
ラーメン屋なんだけど実はラーメンが私は苦手。
豚肉が食べれないのと濃いのがだめで。
立地と匂いで入った。
立地とは、有名な金龍ラーメンと、かもくらの前に新しく
出来たみたいで、すごい度胸だと確信。
しかもものすごくいい匂いがした。連れは「金龍だろう」と言う。
でもそれは、その店(希望軒)からのもの。
タイムスリップしたようなレトロな外観。この画像が入り口。
店内は赤と黒で天井はなぜか電線!若い客ばかりだ。
餃子とチャーハンと、塩ラーメンを食べた。
塩なのに醤油味で透き通っていて、肉油が浮いており
肉臭さがなくまろやかでした。次回は味噌も食べてみたい。

それから3時間歌い熟睡。
楽しかった!
この画像・・腹出てますが携帯カメラのせい!?
おまけにパンツの上に上着巻いてるし・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.