画像は主に、i-mode、機種は504isです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 更新のお知らせ
2005/02/04 忘れていたブログ
2005/02/03 映画鑑賞日記
2005/01/31 リニューアル
2005/01/27 「LOVERS」、アカデミー賞・撮影賞にノミネート

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) 月に帰りました
アルちゃんは、2004年9月30日未明に月に帰りました。

1999年3月の私の誕生月に今年はウサギ年だからと、
母が買ってくれた時はまだ生まれて2週間くらいでした。
ポケットに入れて片手で持てたくらい小さかったです。
当時サッカーフランスW杯の年で、
私はアレックスことデルピエロが好きだったのですが、
そのオスの白いうさぎはかなりやんちゃで凶暴。
一日目にしてまだ生えてるかどうかの歯で噛みました。
これはと・・アルゼンチン代表のアルメイダに命名。

アルちゃんは約6年も長生きしてくれたのですが、
本当に手間をかけずに、最後まで手間をかけずに逝ってしまった。
小さい頃は日記をつけていたのです。

写真はそんなに多くはありませんがあります。
感謝の意味でもそれをまた公開しようと思います。

先月の日記に最近のアルの姿がありますね。
嘘のようです。台風の翌日なんて・・台風は気圧が変わるので
気をつけないといけないと、うさぎさんのサイトにありました。
台風の前日まではあんなんだったのに・・
でもここ1週間、餌を食べず水も飲まずだった。
お医者に見せて水も飲ませ野菜をようやく食べだしたところ、
1年に2、3回絶食するんですが、ケロッと元に戻る。
それが今回はだめだった。

アルちゃんは、実は私が自分で最初に飼った動物。
うちの母が動物好きで犬を何度も飼ったのですが、
それとはまた違うんですね・・

友達にもすごく世話になり、本当のところ最後の1年半は
アルは友達の世話になっています。
うちのマンションより友達の一軒家の方がいいということで。
アルちゃん今までありがとう!
友達のおうちのお庭に埋葬しました。
花を植えようと思います。

来年またうさぎを飼うと思う。
その時はまた名前を借りる。同じ毛色のうさぎで・・
これはアルがうちの狭いマンションにいたころ。
情報誌のじゃまーるが年代を感じさせる。
もっともっと写真を撮れればよかった・・
私のサイトは結構アルの似顔絵やら画像が貼られてる。
アルのことをまとめることは、自分の生活もふりかえらなきゃ
いけないので勇気と時間がいります。
でも一緒に時間を共存してくれた、まるで兄弟のような存在。
もしかしたら童話みたいなフィクションと現実の交差で、
小説風のものを公開するかもしれません。
私のアル絵も挿絵みたいに添えれたらと思います。
と、前向きに振り返るしかありませんね。

久しぶりにE.T.が見たくなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.