くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/19(月) 2匹で1匹
あぁ、そうだ。
訓練士さんにも「アイアンウィル」を見せとけば良かったな。

大会が近づくにつれ、あれこれと思いが巡る。
私の犬達は初めてのコースと距離を走りきれるのか!?
私はスムーズにスタートさせられるのだろうか!?

2匹は間違った育て方はしていなかったと思う。
それは着実に彼らが証明してくれる。
特にエレナには苦労に苦労を重ねさせられた。
今になって口に出せるようになったが、とにかく酷い犬だった。
とても言葉では語れない苦労の日々があったからこそ、今が
ある。
私はエレナを甘やかさなかった。厳しい訓練を施した。
それでも付いて来てくれたのは、お互いの絶対的な信頼と愛情
があってこそだったと思う。
ただ普通の生活をして、彼女が普通の犬だったら、きっと今は
有り得なかっただろう。
エレナは叩き上げて育てた我が家で初の橇犬。
そしてスポーツドッグ。
彼女が亡き後も、ずっと我が家では語り継がれ、礎となってく
れる犬になる。
何もかもエレナから始まった。

そして次に続くバサラ。
シェパードの性能には驚かされる。
たった100年で、これだけの犬を作り上げたドイツ人には感
服する。
まさに犬の中の犬だと思える。
不可能を感じさせない犬種。

彼はエレナの為に、我が家に来た。

バサラはエレナにないものを持ってる。
大きな体、性能、勇猛さ、何事にも億しない強い性格。。。
エレナはバサラににないものを持ってる。
真面目さ、身軽さ、経験、気丈さ。。。

2匹は互いに欠けているものを補うように生きている。
この2匹がいて、私は最高の犬との喜びに触れられる。

あとは犬を信じるだけ。
きっと走ってゴールに来る。
雪はエレナに勇気をくれる。

滋養強壮剤、買っとこう(笑)>人間用☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.