くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/11(水) 初競技会でちゅ!
くまちゃん、今日は初の競技会でちゅ!
すでに試験は合格しているものの、競技会でポイントゲッチュ〜!しないとなんない道程の始まりなのでちゅ。

天気は上々。しかし寒い。鼻水出さないよーにするのがすごく
大変 ( ̄ii ̄)
くまちゃんは・・・・地面かぎかぎが激しい。何か不審な臭い
でもあるのか!? もうヤダ (--;)

エレナはギャラリーも減って、会場の雰囲気にも慣れた午後に
出す、ってタイプだが、
どーも、くまちゃんは違ったよーだ。

午後近くになると気温が上がってきて暑いくらい☆
すでにくまちゃんはダレダレモード。
更に、お昼寝のお時間でちゅう〜モード(泣笑)
集中力が全く無くなってる!!
やばいっ!こりやヤバイ!!
しかもっ! 審査員は超有名B訓練所のN夫人である!(滝汗)

脚側行進し始めた瞬間から、「…遅いぢゃん、終わったぢゃん」
しかしいつものスピードはなくとも、黙々と確実に課目はこな
す。それなりの点数は稼いでしまう犬。

N夫人は丁寧で親切な寸評をしてくださった。
しかしなんだ? あんな脚側だと思ったのに、かなりレベル高い
キレイな脚側だと評価してもらえた。
う〜〜〜むむ☆
だったらホントの脚側を見せられたら、もっと誉めてもらえた
かもしんないなぁ。口惜しいのぉ。

寸評を聞いてる最中、くまちゃんは座れで待機していたのに、
よっこいしょ、と伏せていた。
まぁ、いいか、と思っていたんだけど・・・・
後日写真見たら、シッカリ寝ている!!!

エレナとは全く違うタイプである ( ̄▽ ̄;)
どーも朝一タイプかも…らしい。
いやはや、2匹を競技会に出してみて、違いが分かってきたと
いうか、ホントに逆なタイプなのだな。
お次は違う作戦でいかねばね(笑)
ともあれ、くまちゃんの競技デビューは無事に終わった。
たくさんの訓練士さんやら知り合いと和気あいあい、今回も楽
しかった♪

東京、神奈川・・・まさに激戦区である。
犬の数も、訓練所の数も、訓練士の数も多い。
レベルは高い!!
でもだからこそ、こういう場でやっていきたい。
レベルの高いものを見て触れてこそ、自分のレベルにも繋がる。
ご近所のレベルでやっていては向上なんて有り得ない。
ひたすら上だけを見て歩んで行きたい。

最近、競技訓練を始めた友だちがいる。
周りのみんなには、競技の話はしていないそーな。
まだ始めたばかりだし、というのもあるが、自分のような素人
だと、いろいろ浅知恵を吹き込まれたくないからというのも
あるらしい。
う〜む、一理ある。
大したコトも知らない人に、あれこれ言われてもそれは雑音と
いうワケだな。
ふ〜〜〜む。心のノートにつけておこう 〃φ(。。*)

余計なコトを言ってる場合じゃないな。
人のコトを心配してる余裕なんて自分にはないもんな。

くまちゃんは仕上がっている。
それなり申し分ない動きを仕込んだ。
あとはそれを本番で自分が出させてあげられるか、だけ。
彼は頭がいい。エレナのようにはいかない。

でもまだレースあるんで、しばらく橇犬でちゅよ(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.