くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/15(日) パニック再び (T_T)
昼間は、くまちゃん用に買っといたMTBを改造。
悲しいけど、シマノ製のメーターやらライトとか取り外さない
とならない。スレッギーをつけるため。
瑞貴のジュニア用MTBにも修理したスレッギーを装着。

くまちゃんの速度にBMXくらいの自転車の径じゃムリがくる
ので、デカイMTBにした。
ゴテゴテついてたメーターやらがなくなって、さみしくなっちゃったわ(泣)

1発目、お嬢&サルの1DOG。
エレナ嬢は、1発目はかなり速い。
なのに、反対側で止まっている・・・・
なにしてるのかと思いダンナが行くと、いきなり背後から人が
現れて(しかもエレナの嫌いな パツ金の若者)
エレナはパニックに陥った。
と、タイミング悪くハーネスがスポッと抜けてしまったらしい。
瑞貴は自転車から投げ出され、腰と手首を打ったらしい。
ハーネスを直そうとしても、エレナはパニくり、彼の手に歯を
あてて抵抗☆ エレナはもう逃げるコトしか考えてない。
こうなると、彼女のパニックは止めようもない。

ダンナの救助が到着すると、瑞貴はとにかくエレナを逃がさまい
と痛めた腰を押さえて、首輪を掴んでいたらしい。
エレナは大人の体重くらいは軽々と引く力持ち。
しかもパニック状態。火事場の馬鹿力を発揮する女・・・

息子、えらいぞ。
あのエレナを押さえていたとは。
だけど、まだまだエレナの信頼を頂けてないのが露見 (--;)

エレナはやっぱり今もパニックに陥るのだな。
と思う反面、彼女の私への服従と信頼がそれを抑えているのだ
と分かる。
普通の犬ではないエレナである。
なのに、そこまで信頼を寄せていてくれているのだな・・・
感涙でちゅよ。

瑞貴にとってエレナは初めての橇犬。
こんな犬をやり遂げたら、この先、どんな犬でもやっていける
だろう。
ギグを始めた頃の私とエレナを思い出す。
走らない、止まる、パニックになる・・・・ハーネスぐちゃ
ぐちゃ、キチガイになる☆
こんなんばっかだった。
彼はこれから、この課題をクリアして行かねばなるまい。
コース上での犬の管理はマッシャーの務めである。
誰の助けも借りられないのだ。
息子もまた、エレナと同じように叩き上げで育てている。
転んで泣かなくなった。
助けを呼ぼうとしなくなった。
最期まで犬の責任を全うしようとした。

がんばれ息子!いつかバサラが駆れるようになれ!!

一方、くまちゃん。
1発目は狂ったよーにマジ走り(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.