くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/28(土) 戦う!くまちゃん!
くまちゃんの皮膚はすこぶる調子が悪い☆
ひどい外耳炎が治ったと思ったら、背中の毛が抜けてきた。。。
しかし毛量が多いんで、あまし抜けてるというほど目立たない (^^;)
足のパッドの間も赤い。首回りにも湿疹。
そこにスパイクチェーンが刺さるわけだが、痛いとか痒いとか
はないらしい。
スパイクをやめるワケにはいかない。
くまちゃんは気性の荒い犬ゆえに、スパイクだって効いてないの
だ (-_-;)
今んとこ、これ以上の道具がないから使ってるだけなのだ☆

あちこち故障する、くまちゃん。
様々な症状が出ては、手も金もかかる。
いつもいつも彼は何かしら病気と闘っている。
アスリートドッグでありながら、日々、様々な症状に悩まされて
いる。
重度の病気に発展しないのが、せめてもの救いだ。

彼を欠いたら、我が家は光を失う。
エレナというダメ犬で精一杯やってきて、ようやく先頭を切る
パートナーを得た。
彼は我が家の1等星なのだ。
戦闘意欲バリバリなのが玉にキズだが(汗)、シェパード犬の
意欲と性能は驚かされるものがある。

もうじき4才。彼の一生において、ピークを迎える時期。
素人飼い主だから、その性能の全てを使い切ってあげるコトは
難しいだろうけど、
親にもらった強靱な足と、祖父譲りの勇猛果敢な資質を存分に
使えるよう、あと数年、走れ、くまちゃん!
いろいろ病気をもらって生まれたけれど、おまえは誰より優秀
な遺伝子ももらって生まれてきてる。
おまえの中に亡きマルコ・フォン・フォスフェラーを見る。
マルコがまだ生き続けてる証。
色、バランス良い骨格と体。
今は亡き父クェスチョン譲りである。
流れるような華麗な歩様、力強い後ろ足。
華麗な歩様で度肝を抜いたというショーチャンプ、母ユリア
からもらった足である。

良いものを生かしてあげないで、飼い主とは、親とは言えない。
いつ何時も、どこへ行くのも、いつでも一緒。
家族はいつも一緒。
くまちゃんの足に家族の期待がかかってる。
3人と2匹。
たくさんのコトをして、病と闘い、絆がある。
くまちゃんは勝つことしか考えていない。
誰にも、病気にも負けるとは思ってもいない。
強い強い犬。
くまちゃんの次はいない。代わりもいない。
エレナの代わりもいない。
がむしゃらに家族で走っていくだけである。
ゴールなんてない、遥か遠くまで、家族で走り続けるだけで
ある。

2004/08/12(木) エアコンご臨終!!
エアコンが死んでしまった!!
しかもリビングの1番主要な部屋のがッッッ!!
心臓部を爆破されたよーなものである (T▽T)

早朝、くまちゃんのハフハフという声に目覚めると、エアコンは
ピクピク☆瀕死の金魚ジョータイ!!
次には冷却する機能もなくなってしまった。。。
部屋はみるみる暑くなってくる。。。

犬達を車に移し、エアコンを買いに走る。
致し方ないとはいえ、この時期に、なんてイタイ出費〜ッ!!(TOT)
ともあれエアコンは次の日につくコトとなった。
が、私らは犬達を連れて富士五湖まで疎開するコトになったの
だった・・・(-_-;)

山中湖付近、さすが海抜1000メートルは涼しかった♪
早朝は涼しいを通り越して寒かった (^^;)
くまちゃんは西湖で泳いだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.