くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) それなりに・・・
新しい職場にも慣れてきた。
ここに移って2ヶ月ほどかな。
職場の人たちは良い人ばっかだし、なんせ昼休みがあって飯を
食わしてくれる時間があるのは有り難い (-人-)
午後に休憩もある♪
すっかり何年もいるよーな私なのであった (^^;ゞ

2004/09/28(火) あれぇ〜☆

くまちゃんがすこぶる調子が悪くなってると思いきや・・・
エレナ嬢の調子がやけにイイぞ!!

なにがどーなってんだ!?
テキパキと美しい脚側するし! 停座、伏臥のスピードも位置も
抜群にイイぞ!!
しかも脚側は、くまちゃんに負けない張り付きよう!!
なんでだ!? お嬢!!
おまえはアジの方が好きなハズ!!(^^;)
(鯵はもっと好きだが(笑))

ともあれ、エレナ嬢。
競技会復帰が決定しそーでちゅ。
君は何があってもおかしくないから、気楽でいーや (^^;)
選択課目に「障害飛越」を使うかあぁあああ!?
また大技使いたがるママの悪いクセ!!(爆)

お嬢様、くまちゃんの調子の悪い時に自分に点を集めたいと
思っていらっしゃるのでしょうなぁ ( ̄▽ ̄)ゞ

2004/09/25(土) 里帰りでちゅ〜
やっぱし、くまちゃんは須山の子なのでちゅ。
須山警察犬愛犬訓練所に舞い戻るコトとなったでちゅ。
また以前と同じく通い訓練になるのでちゅ。

くまちゃんはくまちゃんのテリトリー内だとか、そこらの場所
では、もうやるコトがなくなっちゃったのでちゅ。
ほぼ完璧に課目をこなしてしまうんでちゅ。
ママの教えたコトは全て、覚え切ってしまっているんでちゅ。
でも競技会場や訓練士がキライなので、イマイチ乗らないので
ちゅ。。。
場慣れする為に、また訓練所通いなのでちゅ。
ママ的にも、訓練士でないと犬の話や訓練の話のレベルが合わな
いので、それがかなりストレスになるのでちゅ。

もうっ!ご近所レベルの話を聞いてるだけで、ストレスが溜まっ
てしまうんでちゅよッ!!
訓練所に戻れば、またシェパードの話も訓練の話もスムーズに
出来て気持ちが楽になれるだろーか。
それを期待してんでちゅけど (^^;)

エレナ嬢も競技復帰を目指すコトとなったでちゅ。
彼女もまた、須山に通ってた子。
たまにはアジもやらせてあげよーかな (^-^*)

2004/09/18(土) アブナイ☆アブナイ☆
今日、珍しく、くまちゃんは何匹かの犬に出会った。
出会ったというより、たまたま見かけた話なんだけど (^^;)

1匹目は秋田犬。
家族で夜の散歩に公園に来ていたらしいが・・・・
座ってるくまちゃん見るや、その家族は凍りつく(なぜ?)
あげく、その秋田は公園の外に出た途端、15メートル離れた
所から「ヴカアァア!」と威嚇して暴れて出した。。。
バカ丸出し、卑怯者炸裂・・・ヤレヤレ☆

この秋田犬、私が会社に行く途中の道で会う犬だった。
なんと、こんな凶暴でデカイ犬を、あろうことか小学生の女の子
がキックボードに乗って朝の散歩をさせてやがるのだ!!
向かって来たら、こっちもリード放してやるからな!!(笑)

もう1組は、ボーダー2頭。
おもむろにグラウンドに入ってきた。
しかもノーリード。。。ヤレヤレ (-_-;)
くまちゃんに「スピーク」させる。
大型犬の吠え声に飼い主は驚いて、慌てて犬を取っ捕まえ、
リードして外に出ていった。ヤレヤレ ( ̄▽ ̄)ゞ
が、結局、グランドの外でノーリード。

ボーダーコリーなんてウチの近所にはいないので、どんな華麗な
妙技を見せてくれるのか!!
と期待してたんだけど・・・・ただボール追っかけて走って車で
帰ってしまった☆
なんだ、近くの人じゃなかったのね。
まぁ、お友達になるコトはないでしょうが(笑)

しかし!くまちゃん!!
この3匹の犬に出くわし、威嚇されたり爆走されたりしながら
も!!
しっかりボールに集中して訓練をこなした!
えらいでちゅう〜〜〜!!(親バカ☆)
 

2004/09/15(水) くまちゃん4才!
今日で、くまちゃんは4才になった。
う〜〜〜む、思い起こせば長かったよーな短かったよーな☆
そんな3年8ヶ月であった。

とんでもねー犬もらっちまったぁあああああ!!
と思ったものだった (^^;)
いや、実際、とんでもねー犬だったんだけど(笑)

彼には来た当時から競技に向けての訓練を施していた。
1才半まで欲がなく、てんでダメだった (>_<)
そこから再スタートさせて、1年半。。。
メキメキと頭角をあらわし始め、万能犬種シェパードの
性能が少しずつ分かるよーになってきた。
底の見えない能力は、存分に楽しめる (^^)
今はもうレースにおいても我が家になくてはならない存在。

くまちゃんが誕生日にもらったもの。。。
耳掃除だったのでちゅう〜〜〜 (T(エ)T)
今度、新しいボール買ってやるよ (-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.